2016-2-15 ~ 2016-2-20 FXデモトレード記録

忍者AdMax




これは自分の記録的な記事ですので、正直面白いモノではないと思います(笑)

しかも、 デモトレード なので、実際の現金は動いていません(笑)

ですので、ほんと素人トレーダーのあれこれもがいている現状だけの記事ですが、
それでも読んでみたいと思う人だけ、続きからお願いします。







先週1週間・・・正直ショボいけどプラスで推移してました・・・木曜日まで(汗) 

先々週は、逆に月曜から水曜日にガッツリ損失を出して、
木・金曜で少しでも取り返した感じだったのに・・・。


先週末はまた私の 固定観念 てきな考えが損失を招きました・・・。

なんど痛い思いをすると覚えられるのだろうか・・・?

どんな固定観念かというと・・・

2016-2-20 5分足チャート
2016-2-20 5分足チャート 

このチャート表以前からの流れで、そんなに短時間で下がらないと予想。
しかし現実的には、一気に500pips以上下落してしまい、
OCOで-500pipsでの損切していたのですが、そこまで下がってしまいました(汗)

実はこのトレードの前にも含み損が-200pipsまで膨らんだりしましたが、
なんとか戻って少額でもプラス決済が出来たりしていたのです。

その大きな波の一つで、少しくらい下がっても、先程と同じように戻るだろう・・・
と、思っていたら、そのまま予想以上に下がり続けたのです・・・。

それまではプラス50pips程度だったのが、一気にマイナスが大きくなり、
その後もガタガタとマイナスが・・・。

それでも一旦冷静さを取り戻して、マイナスを減らしたのですが、
朝方近くまでトレードを続けたせいで、不規則な動きが多発してしまい、
結果的にマイナスを増やして終了することに・・・。


金曜日は、週末マタギを嫌がるトレーダーもいるので、利確決済をする人が多いので、
流れに関係なく大きく動くことが多いようで、

熟練のトレーダーでも金曜日のトレードを避ける人もいるんだとか・・・。

難しいと言われているチャートの動きを、まだまだ経験不足の私が、
読むというのは、やはり難しくて当たり前・・・。

そうなると、やはり短時間スキャルピングを軸にするべきだろうな・・・。

と思って、エントリーするのですが、読みがズレてる時は、
とことん逆へ流れが・・・。

これが多発すると感情的にもなるので、かなり危険な状態へ・・・。

分かっている・・・分かっているけど・・・。

この感覚をしっかりと改善する事が、必須ですね・・・。

この日は、結局最後まで読みがズレたままで、回収が出来ず、
マイナスを膨らまして終了・・・。

2016-2-15~2016-2-20 FX結果

 -874pips  
1000通貨でのトレードなので、そのまま・・・  
 874円の損失(デモトレードですけどねww)


これにより、今月のトータルも・・・

2016-2-1~2016-2-20 FX結果

 -1670pips

1000通貨、2000通貨でトレードなどをしていたので、損失額は・・・

 -1,744円

なかなか難しいなぁ・・・。


もう少しスイングなどのような、ある程度の時間を泳がすトレードの方が良いのかな・・・?
とかって思うのですが、私に性格的には、スキャルピングの方が良いんだよな・・・。

ただ、急変するチャートへの対応が難しいのと、突然大きく跳ねた時になどに、
それまでコツコツ積み重ねていた利益が吹っ飛ぶんですよね・・・。

この辺りの流れを、上手く払拭していきたいな・・・と。

さて今週もはじまりましたが、現在もトレードしながら記事を書いていますが、一進一退(笑)


頑張らないと、いつになってもデモトレードから出られない(笑)
まずはしっかりと稼げるという実績を作らなきゃね!!

頑張るぞー!!
ちなみに、今週の目標は +744pips かな。

そこまで利益を伸ばせたら、2月は-1、000円までに損失額を下げられるので(笑)

本当は、せめて プラスマイナス0円へ!!
って言いたいのですが、そこまで狙うと、大きく損失を増やす可能性も上がるので。
だったら、月曜から金曜日までで、1日平均+149pipsを狙うことで、
損失額を減らそうかと。

まぁその1日149pipsも難しいんですけどね・・・(笑)
コツコツと頑張ります♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: FX | ジャンル: 株式・投資・マネー

コメント

  • 2016/02/23 (Tue) 00:41
    No title

    悪戦苦闘していますね^
    なかなか難しいようですね^^

    デモトレードで勉強して、ガッツリ稼いでください^^
    って、そう簡単にはいかないでしょうが。
    頑張ってくださいね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/02/23 (Tue) 01:43
    No title

    色々考えておられる跡がみられて良いですね。
    ブログとFXは親和性が高いのできっと成長も早いのでしょう。
    ・・・僕も頑張らなければ。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/02/23 (Tue) 08:11
    No title

    普段すぐ起きるだけにビビったみたいです。
    無表情で舐められ続ける管理人。
    非情にシュールだったそう(笑)

    まぁ、簡単に+がでるようだったら
    皆さんやられているでしょうから。
    矢張りお勉強や努力、経験が必要なんでしょうね。
    ファイツです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/23 (Tue) 08:56
    FX

    おはようございます。

    FXは難しいですよね。
    利益を上げる為には全勝は難しいから
    少額で負けがあった日を2日くらい残り
    3日を勝ちにして利益を上げれば良い
    のですが、欲が出ちゃったり、損切の
    タイミングが難しいとか…ありますよね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/23 (Tue) 12:29
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    視力は悪いんですけどね。
    眼が常に乾いている状態なので、
    気付いていないだけかも(笑)

    デモトレード、苦戦しているようですね。
    素人が口出すのもなんですが、
    「~だろう」って考えは極力捨てた方が良いのではないでしょうか?
    常に冷静に、って言うのは簡単ですね(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する