縁起物の春財布を買うなら閏年の閏日がオススメ!?

忍者AdMax





私は知らなかったのですが、
閏年の閏日に財布を買うと縁起が良いって知ってました??

そもそも4年に一度しかないっていう点でも、
特別な日のイメージがある閏年の閏日。


何故オススメなのかを簡単にまとめましたので、
ご興味のある方は、続きからお願いします。





【縁起が良いと言われる春財布とは】 


春に購入する財布は、春財布と言われ、
(中身が)張る財布(はるさいふ)という語呂合わせで縁起が良いと言われています。

一般的には、1月から3月の節句までに購入するのが春財布だと言われています。

【今年の閏日は巳の日と重なり更に縁起が良い】



今年は4年に一度の閏年(うるうどし)。

2月29日は4年に1度しかない 閏日(うるうび)。

閏日は後水がついて潤うとなり。  
と、言われていて、この時に購入した財布は、
お金で潤うと言われ、とても縁起が良いとされています。

また昔からヘビは神の使いとも言われ、縁起が良いとされていますが、
水とヘビの繋がりも縁起が良いと言われています。

いわれは、水を表す時に、波線を縦に3本引いて流れるイメージで描かれることが多いのですが、
この水を表す波線が、ヘビを表現しているとも言われているのです。

その2つが合わさったのが、2016年2月29日の閏日・巳の日なのです。

縁起の良い潤う水(閏日)と神の使いのヘビ(巳の日)が重なった、
今年の閏日に貼る財布を購入して金運UPを狙うのも悪くないかもしれません。





【金運を上げる財布にする為にすること】 


財布というのは、一番最初に入れた金額というのを覚えると言われています。
ですので使い始める時には、出来るだけ多くのお金(種銭)を入れるようにしましょう。

そうすることで財布は、” 自分の中身はこれくらいの金額が入っているのが普通なんだ ” と、
覚えて、その金額を保とうと財布自身が思うのです。

ちなみに、私の開運財布には・・・
一億円札

1万円札2枚使った・・・ 1億円札 を入れています。
実際にはこんなお札はないのですが、それくらい多く貯まりますように・・・
という願掛けの意味で種銭として入れるのです。
詳しくは過去記事 : 
『 金運が上がる財布選び!? その① 財布選びの基本的なこととは? 』
『 金運が上がる財布選び!? その② 金運を上げる財布の準備編 』 


【 代用品として新聞紙を利用】 


いくら沢山の種銭を入れたいと思っても、手持ちが無い場合もあるでしょう。
そういった時は代用品として、新聞紙や半紙などで疑似お札を作って入れるのです。

そしてその疑似お札の先頭に本物の1万円札をおいて、
財布に・・・ 『 このくらいのお金が入っていて当然 』 と覚えさせるのです。


【種銭は使わないこと】 


種銭は、お金を呼ぶ元になる種なので、使わないようにしましょう。
もしどうしても手持ちが無くて、使ってしまった!! という場合には、
なるべく早く財布に同額を戻しましょう。

種が無くなれば、お金は仲間を集めてくれませんので気を付けましょう。

【使い始めるまで9日間眠らせておく】


財布が中に入っている種銭の金額をしっかりと覚えるまで、
人目に付かなくて、外から見えないような場所で保管しておくと良いでしょう。

そしてこの金運充電期間は一切手を触れないようにしましょう。
あまり開けたりしないタンスなどに入れて保管するのが望ましいです。



【 使用時に気を付けること】 


最後になりますが、折角金運が上がる財布に出来たとしても、
普段使っている時に、金運を下げてしまっている場合があるのです。

それは・・・

・買い物した時のレシートを財布の中に入れっぱなしにしている。

・キャッシュカードやポイントカードなどが沢山入っている。

・他にも沢山のモノが沢山入っていて、ごちゃごちゃしている。
 


これらのことは、最低限として避けるべき使用方法でしょう。
出来るだけ財布の中にはお金に関するモノだけにしておくのが望ましいのです。

カード類も、キャッシュカードと電子マネーカードだけにして、
クレジットカードや消費者金融のカードなどは一緒に居れない方が良いのです。

当然免許証やポイントカード名でも別のカードケースなどに入れ、
出来る限り財布の中身をスッキリとすることで風通しが良く、
お金も過ごしやすい財布となり、長く居てくれるようになるのです。


【こだわりだしたらキリがないですが・・・】 


お金はヒカリモノが好きだと言われているので、金色の財布を選ぶとか、
純金のキーホルダーなどを付けると良いと言われています。

また翡翠(ヒスイ)などもお金が好むと言われているので、
財布に付けることで金運UPになると言われています。

また金色の折り紙で鶴う亀を折って、財布に入れることで代用になります。

ですが、いくら金運UPの財布を作ったとしても、
お金の使い方も工夫しながら使うことが大切でしょう。


私も春財布・・・買おうかな・・・(笑)





にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



.
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/27 (Sat) 18:27
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    知りませんでした。
    閏年の閏日に財布を買うと縁起が良いって。

    そして金の貯まらないことばかりやっていました(笑)
    財布の中はレシートや、その他カードなどでいっぱいです。

    カード類専門の財布をひとつ持てばいいのだけど
    多分、持っていくの忘れたり
    なんてことになるのではと、思い
    お札もカードも一緒の財布をず~~と愛用しています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/02/27 (Sat) 23:55
    No title

    そんなのがあったんですね!
    丁度財布をそろそろ新調したい気分だったので月曜に注文することにしますw

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する