今時ガラケーでいいの?夫婦の見解は・・・

生後8か月




今日は、5%OFFって事で、食料品の買い出しに行ってました♪

そして・・・そのついでに、いちごをモーリーファンタジーに♪

ついに、その時が!!

滑り台克服♪
滑り台を滑っても、怖がらなくなりました♪(≧▽≦)ノシ


お久しぶりです!

と、言っても、初めまして♪の方も居るのかな(#^^#)

 パンチです!!(*^^)v



昨年から、パンチだけでアップしてるブログのアップだけでも、バタバタしてたのに

いちごが産まれてから、そっちのブログすら手が回らなくなってるのに・・・

こっちに登場です!!( *´艸`)





さてさて、そのいちごが、ついに・・・滑り台を怖がらなくなりました♪

滑って降りたら、まっすぐボールを持とうとしてたり

いちごだけを滑られて、下でパンチが受け取ってってやってたら

パンチに抱き付こうとしてたり♪

かなり余裕が出て来ました♪(≧▽≦)ノ



今日は、5%OFFだったので、他にもいっぱいお子さんが居たので他の写真は撮れず

唯一、滑り台の時だけ写せました♪



それにしても、最近のいちごの成長は目まぐるしく

足が・・・
トイボックスに足をかける事しか出来なかったのに

ここ数日は・・・

楽勝で登れてる!
数秒、目を離すと、テーブルの上に居ますf(^▽^;)

最初は、テレビに近づきたくて登ってるんだけど、登ったら

赤ちゃんが大好きな “BOXティッシュ” が目につき、ソッコーティッシュを出して遊びます(;^ω^)


そんないちご、現在はまだ8か月。

でも、妊娠してから現在まで・・・本当にあっという間でした。

つまり・・・これからも、もっとバタバタで

あっと言う間に 幼稚園・小学校・中学校・高校・・・


その過程で、イロイロ、夫婦で検討する事が増えてくると思うんだけど

その中で、パンチたち夫婦の、現在、想像もつかない事が。


それは・・・スマホ!!







いつ、持たせるんだろう?


そんな事ではなく、一番の問題は・・・

現代の子は、早いうちからスマホやPCに慣れてるのが当然。

つまり・・・どの年齢で使いこなせてるのかが問題!!


前に、パンチのリア友にあった時に、お子さんが4歳の男の子で

iPadを使って、自由に you tube などを見てました。


そう!もう、持たせて放置っても大丈夫なくらい使いこなしてたんです!!


この時から、夫婦で何度も話してきました。


いつか、いちごが持ちたいって言った時

夫婦でガラケーで大丈夫かな??


PCですら使いこなせてる訳ではない夫婦。

分からないでは済まない状況になる!!

しかも、今よりもっと年をとってから、イロイロ考えるのは辛い!!


そんな夫婦の前に、立ちはだかったのが・・・ソフトバ○ク の店員さん。

これは・・・利用してやる!!

この店員さんに聞きまくって、どうしたらいいか悩むためにも、基本情報を得よう!!


スマ放題って??

スマホの基本使用料って??

ネットって、使い放題とかあるの??

ウイルスバスターのスマホ版みたいのって高いの??


それより・・・スマホって、機種によって、どんな違いがあるの??



もう・・・本当に、基礎から分かりません(*ノωノ)



聞けば聞くほど、分からない事が続々出てきて

店員さんは、こんな夫婦に、丁寧に話してくれました。

時間がかかったけど、途中、雑談も入れて話してくれてたので

頭の休憩をしつつ、じっくり話を聞く事が出来

何となく・・・理解出来た・・・かな(*^_^*)


店員さんが持ってるスマホは、iPhone で、店員さんの奥さんが持ってるのが アンドロイド。

防水加工とかついてて、使いやすいのはアンドロイドかな♪

iPhoneは、ちょっと難しくて、アンドロイドを使うと楽でした♪


と、教えてくれて、初心者には有りがたい情報でした(#^.^#)

そして・・・

まず、初めて使う時は・・・Σ(・ω・ノ)ノ! みたいになります!!

・・・やっぱり・・・大変なのね(;´∀`)

しかも、店員さんは、高校性の時に、ガラケーからスマホに変えたらしいので

そんなに若い時でも大変だったなら・・・パンチ達は・・・(TToTT)



イロイロ聞いて・・・結局・・・そのまま帰宅。


あ・・・でも、お家の光の回線は変更しました(*^▽^*)ノ

確か・・・ NT○ から ソフトバ○ク光 にすると、基本使用料が変わり

毎月の使用料が千円ちょっと安くなるので( *´艸`)

詳しくは、良く分からないので・・・

気になる人は、どこかの店員さんに聞いて下さい('◇')ゞ


夫婦の見解

現在、既に、PCを立ち上げる時間が減ってるパンチ。

ブログのアップと、ポイントサイトなどが出来ない日も。

アプリで、いちごに使わせてあげたい物も。

毎月の使用料が、そんなに変わらないなら・・・。

そして、俺は面倒だからと言ってた旦那ちゃん。

パンチが持つなら、まずは旦那ちゃんとlineとかして、練習したいんだけどな・・・

そう、言うと思ってた!!(◎_◎;)


これは・・・パンチが変えたら変えるな!!(ΦωΦ)フフフ…



どうしよっかな〜♪(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ








私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/02/29 (Mon) 08:48

    おはよう〜今日は猛吹雪だよ(°Д°)
    スマホ…まだ慣れない私f(^_^)
    でもLINEは楽だわ!
    旦那は韓国製だからLINEなんてとんでもない!ってやらないけどね(笑)
    やらないから可愛い息子の動画も見れないで居るけどね(*´ω`*)
    息子も一歳前から電話のマネより先に指でのスクロールをマネてたわ(*´ω`*)
    パンチ達はパソコンがある生活だし急いで変える必要もないだろうから、じっくり検討しても遅くはないよね!
    二人がスマホ使いだしたら確実に私よりは使いこなすはずだから教えて貰わなきゃ(*´ω`*)笑

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 08:52
    スマホ

    おはようございます。

    うちは高校生になってからガラケーですが持たせました。
    外出で遅くなるとか色々とあるから…
    今は家族全員がスマホでiPhoneです。
    これから育っていく子供はもっと早い時期に持たせる事に
    なるのかなぁ?悩みどころですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 20:28
    No title

    アンドロイド端末はたくさんのアプリがプリインストールされているので何もしないとパケットが勝手に増えます。

    でもiphoneは必要最低限しかはいっていないです。

    そこを考えるといろいろとどれがベストか見えてきますw

    あとは好みの問題ですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 21:38
    実は・・・

    自分もまだガラケーなんですよ。

    時々イオンなんかで話は聞きますが確かに良く分からないです。(笑)

    今ガラケーの利用料が2000円ほどなので格安のスマホに変えようかと思っているんですが
    (まあ少し利用料増えますが)
    嫁もガラケーで会話もないのでなんか変えづらいというか何と言うか・・・

    ただLINEがとインスタがしたいだけなんですけどね。
    取り残された感がハンパないので(笑)

    コメント有難うございます。
    今はまだ子供達がいるので何とか帰れますが
    いなくなるというか
    夜遅くまで遊ぶようになったりしたら
    帰れるかなと心配になります。
    たぶん帰らないでしょうね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 22:26
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    パンチさんでしたか♪

    スマホ・・・気になってるのなら変えてもいいかもですね☆

    最初は???が多いかもですが使っていくうちに慣れてしまいますよ(≡^∇^≡)

    LINEしながら覚えていくのも手ですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 22:58
    ユズmama♪

    パンチ達より先に使ってるんだから、遊びに行った時に出も教えてよ!!(≧▽≦)ノシ
    ユズパパは、サムスンとか・・・そっち系なのかな??
    違いが良くわかんないけど・・・ユズmamaのスマホと相性悪いのね(^▽^;)

    次の機種変の時には、夫婦でそろえた方がいいかもよん♪(^_-)-☆

    ツカ・・・やっぱり、ユズmamaが持ってるから、ユズ君も真似したりするんだね〜♪( *´艸`)
    いちごの為にも、頑張るわd(^^)b

    panchi #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 23:04
    kaion さん♪

    高校生で持つ子が多いようですね♪(*^▽^*)ノ
    どうしても、自宅から離れた場所に一人で通学するし
    女の子だったら、特に何かあったら・・・と、思うと、早めに持たせる親が多いみたいです♪(ネットで調べた感じですけど(#^^#))

    我が家は、まだ0歳なので、いつからになるのかは未定ですけど
    いちごの周りの子が持ったら、持たせるしかないかな・・・くらいな感じです♪
    近所を歩いてる高校生を見ても、スマホを持ってる子が多いので
    きっと・・・高校生になったら・・・ですね(#^^#)

    panchi #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 23:08
    隊長さん♪

    きっと、隊長さんだったら “iPhone押し” なんだろうな〜(*´▽`*)
    と、予想してたら、予想的中でした!!( *´艸`)
    ブログで、購入したってアップしてたし、
    かなり、厳選して選んだんだろうな〜と♪(^_-)-☆

    必要最低限のモノしか入って無いってのは・・・
    かなり魅力的ですね!!(≧▽≦)ノシ

    パンチの希望は
    充電が長持ちする
    カメラがいい
    日本語入力の操作が分かりやすい
    防水機能付き

    と、だんだんまとまって来てるので
    これを考慮して検討する予定です!!(*^▽^*)ノ

    panchi #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 23:26
    チャールズ・マンソン さん♪

    同じガラケーだったんですね♪(*^▽^*)ノ
    まだまだガラケーを使ってる人も多いとは聞いてたんだけど
    やっぱり、そろそろ変えた方がいいかな・・・って、思うのも一緒ですね( *´艸`)

    まずは、お子さんに相談してみたらどうですか??(^_-)-☆
    うちは、まだまだ相談出来ないけど、チャールズ・マンソンさんだったら、
    お子さんに相談するのもアリかと♪

    友達の親とかって、ガラケー?スマホ??

    みたいな感じでスタートしてみたら、周りの状況も分かるし♪

    これこそ、子供の為に、親も成長しなきゃって感じですよね(#^^#)

    panchi #- | URL | 編集
  • 2016/02/29 (Mon) 23:29
    ミノッチさん♪

    久しぶりにパンチでした( *´艸`)

    やっぱり、LINEをしながらでも、ゆっくり覚えるといいんですね♪(*^▽^*)

    最初は、かなり使えないだろうから・・・

    いちごが寝たら、必死に練習するしか無いデスね!!(≧▽≦)ノシ

    panchi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する