遂にスマホデビュー(笑) エクスぺリア Z5 に決定!!

忍者AdMax




先日から悩んでいたガラケーからスマホへの機種変更

遂に奥さん・パンチの強い想いに押され、機種変更する事にしました!!

元々自宅にPCがある私たちにとって、
スマホはあまり魅力的なアイテムではなかったんですよね。

だって別に、外出先でハイスペックな機能のスマホを使いこなせないから(笑)


でも、愛娘いちごの将来を考えると・・・

スマホが当たり前で、使えない方が恥ずかしい時代

に、なっているのではないだろうか???
という不安感があり、やはり今の内から私たちが使い込むことで、
愛娘いちごにが必要になった時に、スムーズに教えてあげられることが理想だと思ったのです。

で、先日色々教えてくれたスタッフが居た、イオンの携帯売り場へ・・・。
そこで再度色々確認しながら契約したのですが、ちょっとしたラッキーが!!

ガラケーからスマホに初めて機種変する方限定のキャンペーンがあり、
なんと一括購入適応とかってやつで、なんと・・・ 機種代金が0円に!!

DSC_エクスぺリアZ5 3
ちょっと見えづらいですが、同じキャリア(ソフトバンク)での機種変更の場合、
一括購入ってのが無かったので、分割になるんだろう・・・と思っていたのが、
機種代金 88,320円 が無料に!!

月額分割代金 3,680円が無くなるのです!!


これは本当に大きいですよね♪
で、かけ放題ライト(通話5分以内なら無料・5分以上超過は、1分ごとに42円)+5ギガプランと、
優良セキュリティーを入れようと思うので、月額6,500円くらいになるそうです♪

これだと私と奥さんの2台持ちでも月々13,000円程度で済みそうなので、
現状のガラケーよりも良い状態に!!

まぁ、自宅に無線LANのネット回線があるからこそ、5ギガにしたんですけどね。
でも使い方によっては、2ギガでも良いのかも・・・。

そうなると、もう少し料金が下がるのかもね♪


で、選んだのが・・・
160301_エクスぺリアZ5 1 (400x300)
夫婦揃って  Sony Xperia Z5 (エクスぺリアZ5)

今回も同じ機種にしました(笑) かれこれ3つ連続同じ機種です(笑)
まぁ色違いですけどね!

160301_エクスぺリアZ5 2 (400x300)
まだカバーを購入していないので、裏面には保護シールを貼ったままですが、
ゴールドとホワイト(シルバー?)の2種類購入しました♪

さて問題です。
ゴールドとホワイト。 私のスマホはどちらの色だと思いますか?(笑)

答えは最後に・・・。


まだ表面の保護シールしか貼っていないので、早くスマホカバーを買いたいのですが、
昨日ヤマダ電器とKs電器とイオンと見て歩いたのですが、気に入ったのが見つからず、
ネットで買うことにするかも(笑)

色々数があるので、選ぶのも楽しいみたいです・・・パンチが(笑)

で、パンチが早速スマホで撮影した愛娘いちご・・・
初スマホ撮影いちご (225x400)
ちょっとPCに変換すると分かり辛いんでしょうけど、
このエクスぺリアZ5の凄い所の一つ・・・。

なんと 2300万画素のカメラ機能!! 

ちょっとしたデジカメよりも画素数が高い!!
これから、少しは綺麗な写真が撮れるかなー?(笑)

そんな感じで、スマホでポチポチやっていたので、アクセス返しが出来ていません(汗)

これから愛娘いちごのひな祭りの撮影に、スタジオアリスへ行くので、
帰宅してからアクセス返しをしますね!!


では、そろそろ行くので終わります(笑)


さてカラーの答えですが・・・

ホワイト ・・・ 私

ゴールド ・・・ パンチ

でした!!

私は腹黒いので、少しでも白くなる為にホワイトに成りました(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/03/02 (Wed) 12:22
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    煮込みダメですか(^^;
    失礼しました。

    私と同じスマホですね(^^)
    私は黒ですが。
    外出することが多いと楽ですよ。
    スマホがあれば、ノートPCも外でネットが出来ますから。
    結構重宝してます。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed) 21:57
    おぉ!!

    ついに!
    そして自分と色違い(*^^*)

    いろいろ試してみてください!
    楽しいですよ~
    大画面なんでモッピーやマクロミルが使いやすいです。
    たぶん無料ゲームアプリにもハマっちゃうはず(笑)

    sora #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed) 22:05

    新しくFC2アプリをインストールして画像も復活したよ!
    怪しくないアプリだと良いんだけだ、素人だから検討つかん(;>_<;)笑

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed) 22:14
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    スマホデビューおめでとうです(≡^∇^≡)

    スマホだとカメラの画素数が格段に違いますからね♪

    これからはバンバン撮ってアップできますね☆

    カラーですが・・・らいふさんがゴールドかと思った~(^o^;)

    でもどっちもいい色ですね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed) 22:40
    いいなぁ

    私も早くスマホにしたいなぁ。
    同じ機種なんて仲良いですね。
    いいなぁ。
    うらやましい。
    自分カラーはゴールド派かな。

    コメント有難うございます。
    料理は奥深く正解を見つけるのが楽しいです。
    カメラと同じくですね。
    カメラも奥深くて楽しいですよ。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed) 22:50
    No title

    使いこなせるようになればかなり快適になりますよ。

    PCなくても更新できるしw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu) 08:52
    良かったですね

    おはようございます。

    とうとうガラケーからスマホに移ったんですね。PCとはまた違った感覚で使えると思いますよ。例えばFaceBookやLine何かもスマホだと便利だし…2300万画素のカメラ機能は凄いですね。写真もスマホがメインになってくるかもしれませんね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu) 12:24
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    かなり人気の機種みたいですよ。
    今だと入荷待ちとか。
    私は発売日に買いました(笑)

    宝の持ち腐れにならないよう、
    使いこなしてくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 00:22
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    とうとうスマホ、デビューしたんですね^^

    この私、まだガラケイから脱皮できずにいます。

    終いにはガラケイって売らなくなるのでは~~
    なんて不安もあるんですが、なかなか決心つかずです。

    みごとにカラー外れました。
    てっきり、らいふさんはゴールドだと思っていたので^^
    その根拠は?
    と聞かれても何もないんですが。
    なんとなくといった感でしょうか(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する