初めてにひな祭りとバタバタな1日で、更新できず(笑)

忍者AdMax




昨日は 3月3日のひな祭り!!

家族に乙女がいらっしゃるご家庭だと、色々大変だったでしょうね。

当然我が家も、初めての節句を迎える愛娘いちごの為に・・・と、
朝からバタバタ・・・。

それは近くの餅屋さんに菱餅や桜餅を買いに行くこと!!

でも、正直そんなに混んでいないだろうとおもっていたのですが、
意外と混んでいて、並んで買うことに!!(笑)

これは朝から予想外の展開でした(汗)
近所のお持ち屋さん (600x338)

分かり辛いのですが、店内には15人くらいは並んでいて、
普段混んでいるのを見たことが無かったので、驚きました(笑)

で、混んでいる原因の一つが・・・
限定あまおう大福 (338x600)
3月1・2・3日限定販売の、 あまおう苺大福 の様でした(笑)

確か昨年もやっていて、我が家は購入してますね(笑)
人気があるようで、夕方に取りに来るから・・・と言って注文している人もいました。

で、私たちは知らなかったのですが、便乗して買うことに(笑)

当然・・・
大きい桜餅♪ (600x338)
桜餅なども買いましたよ!!

あとはうぐいす餅や、菱餅を購入してきました♪

そして嬉しいかったのは、1,000円以上購入した人には、
梅の花が付いた枝を1本プレゼントしてくれていました♪

当然ひな人形の横に飾りましたよ♪
こういったちょっとしたサービスって嬉しいもんです♪

で、無事に菱餅などを購入できたので、他の欲しいモノも買いに行こう!!
ということになり、買い出しは続きます。


まぁこのバタバタがあったので、本日疲れて途中で仮眠しちゃったんですけどね(笑)

この後のことが気になる方は、続きからお願いします♪





さて、ひな祭り用の餅など朝一からゲットした私達。
続いて向かったのは札幌駅傍にあるビックカメラです!!

そう、先日購入したスマホのケースが欲しいのです♪

購入してすぐに2件ほど家電量販店に行きましたが、
気に入ったのが見つからなかったんですよね。

でも朝食も取らずに出てきたので、とりあえず私と奥さん・パンチの食事から・・・
ということで、折角大丸に来たので、久しぶりに・・・
2016-3-3京花楼1 (600x337)
中華料理 京花楼 に行くことに!!

美味しいので、愛娘いちごが生まれてくる前までは、結構パンチと行っていたので、
このブログでも度々出てきていましたね(笑)

で、久しぶりだったので何にしようか迷いましたが、お得なランチメニューに決定!!
メイン料理を2品選べて、ライスのおかわり自由!!
これに決まりです(笑)

2013-3-3京花楼4(600x338)
私が頼んだ、 回鍋肉と牛肉ときのこのオイスターソース炒め  です♪

やっぱり肉好きですからね(笑) 豚肉と牛肉を制覇ですよ(笑)

そしてパンチは・・・

2016-3-3京花楼2 (600x337)
油淋鶏と麻婆豆腐 のセットです♪

ちなみにパンチから油淋鶏を一つ貰って食べたので、鶏肉・豚肉・牛肉を制覇しました(笑)

京花楼は本格中華のお店なので、本当に美味しいですね♪
あまりの美味しさに、ライスを2回もおかわりしちゃいました(笑)

で、パンチは・・・
2016-3-3京花楼 (600x337)
ミニ杏仁豆腐 も頼んでいましたが、さすがに私はデザートは止めておきました(笑)

スタッフさんが気を利かせてスプーンを2つくれましたが、
私は一口しか貰っていません(笑)

ここの杏仁豆腐も美味しいんですよね~♪



・・・と、腹ごしらえも終わったので、目的のスマホケースを捜すことに。
おそらく札幌の家電量販店の中でもビックカメラの品ぞろえは、トップクラスだと思っています。

ですので、そこで気に入ったのが無かったら、どこで買っても同じかな・・・なんて、
思っていたのですが、このビックカメラに行く前に立ち寄ったあるお店に気に入るモノが・・・。


そう、それはディズニー好きな奥さん・パンチならではのアイテム(笑)

ディズニーペアスマホケース (600x338)
お揃いのディズニー使用のスマホケースです(笑)
それと・・・
ディズニーペアスマホジャック(600x338)
これまたお揃いの、イヤホンジャックに差し込むアイテムです(笑)

≪多機種対応!!≫ディズニーミラー付き手帳型ケース (アリスピンク) /Disney手帳ケース/カード収納可能/黒/鏡付き/不思議の国のアリス/モンスターズインク/デイジー/マイク/ミッキー/ミニー/クリーム/ピンク/ブラック/スマホケース/スマホカバー

新品価格
¥2,380から
(2016/3/4 04:41時点)




本当は、お揃いのモノでなく、違うモノを検討していたパンチ。
でも、機種も揃えているのだから、せっかくだから・・・ということで、ケースもお揃いにしたのです(笑)
そしてジャックも(笑)

これでやっと私たちのスマホもケースで守られるようになりました(笑)
今まで裸状態だったので、傷が付いたら嫌だな~と、大事に扱ってました(笑)


・・・と、色々歩いて回ってみたので、寝不足気味の私は疲れてしまい、
帰宅後仮眠を取ることに・・・。

その為、やりたいことと、やらなければならいことが押し気味になりバタバタしたんですよね(汗)

それでもひな祭りの撮影は決行!!
初節句ですからね!!


そしてひなまつりのことについては、パンチがサラッと調べて記事に書いているので、
そちらを見てみてください(笑)
→ 『 panchiの狩りモノ : 初節句♪ 』

そう・・・遅くなってしまったし、ここまでで疲れてきたので、
ひな祭り関係のことは、サラッとだけ書きます(笑)

とりあえず撮影したのは・・・
GIF ひな祭りバージョン1

こんな感じのGIFアニメにしてみました(笑)
かなり機嫌よく撮影出来ました♪

これくらいスタジオ撮影でも笑ってくれたらなぁ~(笑)
今回の撮影でも後半は泣きまくりでしたからね・・・。

それにしても・・・
DSC_0047 (338x600)
この袴風ロンパース可愛くないですか??(笑)

小っちゃい乳幼児が着てるから、余計にデザインが可愛く見えますね(笑)

【Peach Kids】ベビー キッズ 女の子 綿100% 赤 袴 袴風 カバーオール フォーマル ベビー用和風袴オール ロンパース 和服 長袖 (赤 95cm)

新品価格
¥2,580から
(2016/3/4 04:22時点)



2016-3-3自宅ひな祭り1 (600x338)

失敗したのは、足袋を買わなかったこと(笑)
すっかり忘れてましたねー(笑)

でも、髪飾りは正解でしたね♪
パンチが選んだ大き目の花が、乙女力UPになっています(笑)

ちょっと今の身長だと大きく感じてしまう衣装ですが、
来年にはちょうど良いくらいで着れるかなー?

正月にも着れるかな♪

無事撮影会も終わり・・・
2016-3-3 自宅ひな祭り3 (600x338)
愛娘いちご用の 菱餅 と 桜餅、うぐいす餅とあまおう。 それと桃の100%ジュースです♪

まぁ桜餅やうぐいす餅、そして菱餅は食べれませんので・・・

2016-3-3 自宅ひな祭り4 (600x338)
あまおうを食べ・・・

2016-3-3 自宅ひな祭り5 (600x338)
桃の100%ジュースを飲み・・・

2016-3-3 自宅ひな祭り6 (600x338)
菱餅をちょっとだけ咥えさせました(笑)

この餅の食感が初めてだったので、かなり不安そうな顔に(笑)

で、愛娘いちごが食べれなかったのものは、私とパンチが美味しく頂きました(笑)
ついでに・・・

2016-3-3自宅ひな祭り7 (600x338)
パンチが作ってくれた 生ちらし寿司 と ハマグリのお吸い物 です♪

まだ愛娘いちごが一緒に同じモノを食べれないので、サラッと簡単に作ってくれました♪
チラシの具材は、サーモンとハーブ鯛、マグロにボタンエビに錦糸卵でした♪

久しぶりに食べたので、美味でした~♪
そしてハマグリのお吸い物も、出汁が効いてて美味しかったです。

早く愛娘いちごと一緒に食べたいですね♪
あと3年くらいは我慢かなー?
生ものは怖いですからね(笑)

そしてスタジオアリスで撮影して貰った写真の一部を奥さん・パンチのブログで公開してるので、
ご興味ある方は、そちらも見てみてくださいね♪

今回も動画を撮ってきているので、近日中に動画もUPする予定です。
ただ、今回は泣いてるシーンが多いので、使える動画があるかな・・・?

どうしても泣き出したら、パンチがあやしに行くので、
パンチの顔が入ってしまうので、そこは公開出来ないので使える動画が少ないかも(汗)

とりあえず明日以降で、編集してUP出来ればと思っています♪

これで初節句も無事に終わったので、明日はひな人形を片付けです。
ちょっと面倒だけど、片づけを遅くするのは良くないようなので、頑張ります(笑)

それではそろそろ寝るので、本日はここまで(笑)
すっかり遅くなったので、コメント返しやアクセス返しは起きてからやります!!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!!




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/03/04 (Fri) 09:20
    大忙し

    おはようございます。

    初節句ですもんね。
    大忙しでしたね。
    でも凄く記念に残る初節句になって良かったですね。
    この記録をいちごちゃんが大きくなって楽しく
    見られれば良いですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 09:42
    No title

    初節句おめでとうございます♪

    いつもながら食べ物が満載ですね(*^-^*)

    いちごちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたね。
    すぐに歩き出しそう。

    女の子は飾りがいがありますね。
    衣装がかわいい。

    男の子は・・・(^^)/


    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 10:04
    お疲れ様でした

    子供の行事ごとは何かと忙しいですから疲れますよね。

    しかも続きますしね。(笑)

    さすがの鶏豚牛制覇すごいですね。

    ペアのスマホケースもいいですね。
    俺はそんなのしたい派なのでうらやましかったりします。

    コメントありがとうございます。
    最近嫁が悪さをする頻度が少なくなっているので
    どうしても今の苦しい心境を皆さんに伝えたくて詩を書いています。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 12:00

    スマホケースも可愛いし、いちごちゃんがめっちゃ可愛い(*≧∀≦*)
    女の子だとイベントも可愛いよね〜!

    コメントありがとう!
    口移し…親は絶対やらないと気を付けてたけど、周りの大人の制御が利かなくて1歳前に諦めたのさ(ToT)
    その代わり歯磨きはギャン泣き抵抗されながらも押さえ付けてやってるよ!
    今の所、キレイだと診察して貰ってるから安心だけど虫歯はどんなに気を付けてても体質もあるからね〜なるべく病院通いは避けたいから親が頑張らねばねぇ!(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 12:37
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    私のスマホのケースは、純正の奴です。
    表紙みたいのに窓が付いてて、
    表紙を閉じると、画面が小さくなります。
    高かったですが、良かったなって思っています。

    ひな祭り、娘は7回目でした。
    あんまりひな人形に興味ない感じです(^^;
    昨日は幼稚園で遠足でしたし……。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 19:46
    No title

    ひなまつり^^いちごちゃんの初節句^^
    しっかりやったんですね^^
    今時の親って、こんなにきちんと初節句やるのかなぁ~~
    偉いです! 伝統行事を大事にする姿って。

    本人は今は理解できなくても、
    こうして親が祝ってくれた行事って
    大人になっても、いつまでも忘れない
    大切な思い出となって残るでしょうね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri) 22:08
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    ひな祭りかなりお疲れのようですね(^o^;)

    まあ、嬉しい疲れでしょうけどね☆

    スマホカバー、これで少しは安心ですね(≡^∇^≡)

    いちごちゃん、いつもと違う格好でテンション上がってますね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する