2016年の1月と2月のネット稼ぎをまとめて報告

忍者AdMax




2016年になってから、一度もネット稼ぎ報告をしていませんでした(汗)

一応細々ではありますが、ネットで稼ごうと活動は続けているのですが、
最近は愛娘いちごのネタなどが多くなったりしていて、UPしてなかったんですよね(笑)

まぁネット稼ぎ活動のことなどは、最近はサブブログである・・・

” ブログでアフィリエイトって美味しいですか? 

で、ほぼ毎日アップしているので、ついついこちらではUPしてませんでした(笑)


ということで、簡単にですが2016年1月・2月のネット稼ぎ内容を、
報告していきますので、ご興味のある方は続きからお願いします。




初心者からでも始めやすい、無審査・無料登録で簡単にアフィリエイト活動が始められます!!



では、早速ですが、ザックリと1月・2月のネット稼ぎ状況を報告します。

2016年2月までの年別集計

2016年1月 ・・・  5,070円

2016年2月 ・・・  9,224円


どちらも一応前年である2015年のネット稼ぎよりも多く稼げていますが、
内容的にはあまり良いとは言えません・・・。

単月ごとの内容を見てみると・・・

2016-1月ネット稼ぎサイト別

前年の1月が悪かった事もあるのですが、5,000円をギリギリ越えて、
前年対比もギリギリ107.1%でした。

で、私が一番問題視している現状は・・・

忍者アドマックス 前年対比 22.2%
A8.net        前年対比 65.7%


この2つのアフィリエイト活動が、
前年収益に対して大幅に落ちていること(笑)

特に酷いのが忍者AdMax。
クリック単価がかなり落ち込んだことで、収益がガタ落ち。

簡単にブログに貼り付けるだけで稼げるという点が、
一番良かったのに、この収益額ではとても満足は出来ないですね。

またA8.netも、広告展開を色々やっていますが、
実際にオーダーがあるのは楽天アフィリエイトがほとんど。

これだと単価が伸びないので、収益性が非常に低くなってしまいます。

この2つのサイトの収益性の改善が、今後の大きな課題でしょうね。

その課題が残ったままの2月は・・・

2016-2月ネット稼ぎ集計

あと800円ほどで月間1万円でしたが、後半伸びきれず結局9,224円で終了。
とても残念な結果に・・・。

でも前年2月はかなり悪かったので、約2.5倍の収益で終わることが出来ました。
まぁその大きな要因は、2月から継続案件で始めた在宅ライターの仕事でしょうね。

1ヵ月で40本の記事をUPするのですが、これで4,320円になるので、
この収益だけで全体の約半分になります。

そう考えると、2月も決して良かった訳では無いのです。
また前月の課題であった忍者AdMaxは、
前年対比こそは多少上がりましたが、収益額は前月よりも更に悪化

A8.netは、セルフバックを利用したことで1,000円を越えていますが、
実質は538円という結果でした。

ポイントサイトなどやアンケートサイトでは、稼げる上限がある程度決まっているし、
クリックだけで稼げるものや、アンケートのみだと金額的にはあまり稼げません。

そうなるいとやはりアフィリエイト活動で収益を上げなければ、
ネット稼ぎが大きく増収になることは難しいでしょうね・・・。

在宅ライターの仕事は今月も同じ内容で継続しているので、
最低でも4,320円は確保。 

というか、最低でも5,000円以上は稼ごうと思っているので、
もう少し増収にはなりますが、なるべく負荷が無く稼げるようにしたいと考えているので、
やはり物販アフィリエイトや、A8.netのアフィリエイト活動で成果が欲しい所ですね。

それにしても、せめてもう少し上の金額で安定して欲しかったのが、
やはり広告アフィリエイトである 忍者AdMax 。

なんでこんなに収益性が落ちてしまったのかが謎ですが、
私だけでなく、多くのブロガー様も収益ダウンしたという意見が見られるので、
企業的に報酬額が低くなってしまった可能性がありますね。

でも、嘆いてばかりもいられないので、私は昨年末から i-mobile(アイモバイル)に無料登録して、
3つのブログで広告展開を始めました。

↓クリック単価が良いのがウリの広告アフィリエイトサイト


このサイトと忍者AdMaxの両方を1月から集計をして、
3月5日現在までのモノで集計してみたところ・・・

2016年忍者アドマックス 成果表 3-5まで

忍者AdMaxのクリック単価の下落ぶりがハンパないことが分かります(汗)

1クリック 3.3円 って・・・(汗)


ちなみに2015年は・・・

2015年 忍者アドマックス 成果表

一番良かった9月で、 1クリック 9.7円 だったのです。
そこから考えても、半分以下になってしまった現状では、
収益性を改善するのはかなり難しい話・・・。

それでも11月・12月はクリック回数もかなり多く頂いていたにも拘らず、
クリック単価が下がってしまったことで、収益も右肩下がり…。

ほんとモチベーションが下がりますよね・・・(汗)

それに対して、i-mobile は・・・

2016年 アイモバイル 成果表 3月6日現在

3月5日までの平均で・・・ クリック単価 9.1円!! 

3月に至っては、まだ4回しかクリックされていませんが、平均で16円!!

なかなかクリック回数は忍者AdMaxには勝てませんが、
継続して活動する事で、広告表示回数・クリック回数が増えてくれば、
忍者AdMaxを越える収益性を確保できる可能性があるように思えています。

もちろん理想は・・・

忍者AdMaxと相乗効果で、増収が一番良いんですけどね(笑)
まぁ世の中そんなに上手くはいかないかな・・・。

ちなみに、i-mobile の3/8 20:30現在の成果は、
クリック回数 5回  収益 83円  クリック単価 16.6円 です!!

このままのクリック単価を維持出来て、クリック回数が32回以上になれば、
月間で500円の報酬を越えられます!!

頑張って記事更新して、クリック回数が伸ばせる努力をしてゆこうと思います♪

そして、今月は最低でも1万円を越えられる稼ぎを作りたいですね♪

あと・・・忍者AdMaxの収益性に不満がある人は、
↓↓是非 i-mobile を試してみて欲しいですね♪





にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 




私は1月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー
テーマ: アフィリエイト | ジャンル: アフィリエイト

コメント

  • 2016/03/08 (Tue) 22:44
    こんばんは

    稼いでますね。
    最近は写真に夢中でアフィリエイトのこと忘れてました。
    効率よくやればらいふさんのように稼げるということですね。
    勉強になります。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/08 (Tue) 23:38
    No title

    あと少しで10,000越えでしたね。
    おしい!!

    どうしてもポイントサイトとかを稼ぎの一部とすると楽にというわけにいかないのが難点ですな。

    ポイントサイトを巡っている時間あったら記事を書くというほうを選びましたw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/03/09 (Wed) 09:20
    在宅ライター

    おはようございます。

    在宅ライターの収入がでかいですね。
    その他の収入が4000~5000円という事で
    目標は5000円オーバーなんですね。
    応援しています!!頑張って下さい。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/09 (Wed) 12:28
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    本当にネットが稼ぎづらくなってますよね。
    ここらが潮時なのだろうか……。

    こうなったらFXで稼ぐしかないですね!
    一か八かってのが怖いところですが……。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する