6月8日までに、本気で痩せる気になった?

忍者AdMax





2日ほど前に奥さん・パンチから言われた・・・。

パンチ 『 ねぇ・・・6月8日まで、私と同じくらいの量だけにして、
       ダイエットする? 』



現在パンチは愛娘いちごがお腹の中に居る間に、
糖尿病合併妊娠になってしまい、基本的に糖質制限をしているのです。

一番制限しているのは、 ご飯 なのです。

ご飯をこよなく愛す私にとっては、かなり辛い話・・・。
それでも出産する前の間は、パンチと一緒に我慢していたんですよね。

実際それで体重もある程度ですが落ちていました。

その後パンチが無事に出産し、糖尿病の経過も良くてインスリン注射も無くなり、
ある程度は普通通りに食べれるようになった時から、また私の食欲が戻ってしまったのです。

それでも少しでも中性脂肪の吸収を穏やかにする・・・

[トクホ] アサヒ飲料 食事と一緒に十六茶W(ダブル)2L×6本

新品価格
¥2,750から
(2016/3/9 20:05時点)


十六茶W を飲み続けてはいるのですが、
やはり食べている量が多過ぎたんだろうな・・・(汗)

実際体重も9月末頃は、77キロ前後を推移していたのが、
食事制限を解除してから・・・

体重月別平均値 2016-3-9

確実に増加傾向なのです(汗)

内臓脂肪こそは、ほとんど増減していないのですが、
体脂肪率の増加傾向も酷い感じ・・・。

体内年齢に関しては、体重測定を夕方のシャワー後から、
起床時に変更した所、悪化しました(笑)

朝起きるとオッサン度がUPする のだろうか・・・?(笑)
それとも私だけの現象なのだろうか??

このままだと、ブロ友である きゃっとびさん が言っていたように、
80キロといレジスタンスライン(抵抗線)をブレイクしてしまう可能性が・・・(汗)

この危険回避をする為にも・・・

そして6月8日・・・すなわち・・・ 

愛娘いちごの1歳の誕生日の記念撮影までに、
少しでも痩せたいということなのだ!!


実は元々は出産時の記念撮影の時までに痩せよう!!
と、思っていたのだが、結局77キロ台で終了。

その体重で写真を撮る度に、自分が太ったことを嘆いていました。

で、今回パンチが提案してきたのです。


パンチ 『 糖質制限をある程度するだけで、私は痩せてきている・・・。
       私とらいふの違いは、やっぱり ご飯の量の違い が大きいと思う。 』
 


そう・・・糖質が高いご飯を、私はパンチの2倍以上食べることが多いのだ。

その摂取量を下げようということ。

またその多く食べてしまう時は外食時に多いので、
今月から記念撮影時の6月までは外食をなるべく控える。

そして久しぶりに サブウェイ を多めに利用する事にしたのです。

自宅での食事では、お粥で食事をしているので、糖質摂取量は以前に比べたら、
かなり落ちています。

実際お粥にしてから、お替りもしないようにしているので。

ただし、その反動で外食時にご飯のバカ喰いをしていたので、
そこに規制をするのです。

実際・・・ 辛い決断ですが、痩せたいので我慢する事に!!

また北海道も気温が少しずつ上がってきているので、
ウォーキングも再開しようかと。

そうでもしないと、6月8日までに痩せられないですからね・・・(汗)





で、ここで 目標〇キロ減量!! とか言った方が良いのでしょうけど、
どこまで出来るか分からないので、とりあえず今月3月は食事制限に馴れることと、
運動を出来る限りする・・・ってことにしています。

とりあえず3月9日までの3月平均体重は 79.2キロ 

この体重をまずは78キロ台で安定させること。
瞬間的になら78キロ台になることはあるので、
月末までに平均値で78キロ台にしたいですね。

で、同じ78キロ台でも、前半を目指します。
というか狙うのは77キロ台ですけどね(笑)

3月にそこまで下げられたら、4~6月は75キロ台を目指したいな。

でも、明らかに30代後半から体重が落ちにくい体になっているので、
焦らずコツコツダイエットしようと思っています。

体重推移グラフを出来れば75キロ台までにしたいですね!!
 2016-3-9現在の体重グラフ

これからは簡単でも良いから、なるべくダイエット記事も増やして、
公表する事でダイエットを意識する・・というスタイルでやってみようかと。

まぁ毎日体重だけUPってものアリかも(笑)
それなら時間もかからないし、スマホからのUPで良いので、楽だし♪

ということで、少しでも愛娘いちごの1歳の写真撮影までに痩せるぞー!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/09 (Wed) 22:21
    No title

    こんばんは。

    ECナビの宝くじ、そうですよねー。
    発券数が増えても当たらなきゃですね(笑)

    ダイエットをパワーアップされるんですね。
    食事と運動で痩せるといいですねー。

    私は近々DHCのダイエット遺伝子検査を受けてみようかと考えています。どういうダイエットが自分に向いているかわかるそうですよ。
    2年後の息子の卒業式までに痩せなきゃスーツのズボンがヤバい。

    お互い期間は違いますが頑張りましょうね(*^_^*)

    kotako #- | URL | 編集
  • 2016/03/09 (Wed) 22:23
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    いちごちゃんの1歳の記念写真までどれくらい痩せれるでしょうね♪

    らいふさん、継続力ありそうだから出来ると思いますけど(≡^∇^≡)

    あと3ヶ月、カッコいいパパで写真に残してくださいね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/03/09 (Wed) 22:51
    No title

    らいふさんがサブウェイをよく利用されていた時、実際に体重減っていましたよね?
    パンって結構ハイカロリーなのに不思議でした。
    今回もサブウェイ効果に期待!ですね・・・続報お待ちしています。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/03/10 (Thu) 10:17
    No title

    6月8日まで約3か月…
    我慢や努力が継続出来るちょうど良い期間ですね。

    @いちごちゃんのためと思えばいけますよ!(笑)

    最近ダイエットに繋がる行動はしていなかったので
    この記事を見て頑張ろうと思いました(^^)

    すももも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する