2016-3-11 起床時の体重  500g減らして1kg増やす・・・意味なくね??

忍者AdMax





昨日は愛娘いちごに買い与えたい物があり、
午前中から出掛けていたので、体重ネタ以外は更新できませんでした(笑)

まぁ愛娘いちごへのプレゼントの件は、奥さん・パンチがブログでUPしているので、
ご興味のある方は・・・

→ パンチブログ : 『 panchiの狩りモノ : ファーストシューズGET!久しぶりに男メシ!?( *´艸`)  』


ではこんな時間になってしまいましたが、本日の起床時の体重などのことを、
書いてゆこうと思います。

ご興味のある方は続きからお願いします♪






さて、早速ですが本日の体重は・・・

2016-3-10 (400x225)
Σ(゚Д゚ノ)ノ ナヌ!??

前日に比べて・・・ プラス約1キロ増加(涙)


最初に言い分けさせてください!!
昨日は外出をしており、正直・・・ 出すモノを出せていない状態 だったんです!!(笑)


私の場合、それだけでも1キロ前後は普通に増減する事があるので、
今日はその影響だと思います・・・というかそう思いたい(涙)


だって昨日は、買い出しで結構歩いているので、
どちらかというと体重が減っていてもいいくらいなはずなので。


でも、もし問題があるとしたら、昨日の夕飯だったのかも・・・(汗)

実は昨日、普段は行かない発寒イオンに行っていました。
このイオンは札幌市内では一番大きいクラスだと思うのですが、
色々と商品が充実しているのですが、その中でも ちょっとお高いお肉 もあるのです♪

で、パンチが言いだしたのです・・・。

『 せっかく発寒イオンまで着ているんだから、白老牛を買ってすき焼きでも食べる? 』


ハッキリ言いますが・・・ 

肉料理を提案されて断るということは、私にはあり得ません(笑)

ということで、白老牛でも、一番リーズナブルな切り落としを500g。
本当は600g欲しかったのですが、500gしかなかったので、
違う肉も購入して野菜などを買って帰ることに。

すき焼きは、色々な諸事情から我が家では私が作ることになっています(笑)

まぁ単純に 生卵アレルギーを持つパンチは、作ったことが無いから ですが(笑)

というか、私と付き合うまでは、ほとんどすき焼きを食べたこともないし、
美味しいと思ったことも、あまりなかったんだとか・・・。

理由は・・・ 溶き卵に牛肉などを付けずに直接食べていたから、しょっぱかったのです。
で、私と付き合ってから、何かあったら病院へ私が連れてゆく・・・ということで、
すこーしだけ溶き卵に付けて食べてみることに!

すると・・・ 美味しい!!!とのこと(笑)
そりゃーそうだよね(笑)

でも、アレルギーの症状が出ない訳では無いので、少量ずつ食べていたり、
体調が良い時に食べていたのです。

そうすると、だんだん少しずつですが、量も食べれるようになり、
今では割と沢山食べています(笑)

まぁ・・・アレルギー症状が出て、体が痒くなったりするそうですが・・・(汗)

そんな流れもあり、作ったことが無いパンチに代わり、
私が作るのですが、パンチと食べる時は野菜をたっぷりが必須です。

2016-3-10すき焼き1 (400x225)

分かり辛いと思うのですが、鍋に山盛りの野菜です(笑)

白菜 1/4
玉ねぎ 2玉
ニンジン 1本
しいたけ 1パック
春菊 1袋
えのき 1袋
マイタケ 2株
長ネギ 1本

を入れました!
そして・・・
2016-3-10すき焼き2 (400x225)

白老牛 切り落とし 500g
イオンの鹿児島フェアで販売していた・・・
えこめ牛 小間切れ 206g

の合計 706g を入れます♪

まず野菜だけの鍋に、すき焼きのタレを入れて煮ます。
・・・そう、私は牛肉を焼きません(笑)

で、野菜が煮込まれて肉を入れられるスペースが出来てから、
入れるのです♪

2016-3-10すき焼き3 (400x225)

分かり辛いですが、中央部分に美味しいお肉が密集しています(笑)
基本的に作り方は簡単なのですが、すき焼きは私の担当から離れません(笑)

で、コイツを・・・

2016-3-10すき焼き4 (400x225)
いつもの お粥 と、生卵で・・・

2016-3-10すき焼き5 (400x225)

頂いちゃいます♪ 正月以来のすき焼き・・・うまーーい!!!

鹿児島産のえこめ牛も美味しかったですね~♪

最近鹿児島のブロガーさんとも親しくさせて頂いているので、
勝手に親近感があるえこめ牛でした(笑)


で、以前までなら、すき焼きを食べるなら、白米をおかわりしまくりでしたが、
しっかりと、お粥一善で止めています。

それなのに体重が増えるなんて・・・(涙)
もうやっぱり・・・ 出すモノを出していないからだ!!(笑)

だって、さらに・・・
イオン限定フレーバー (400x225)
ヘルシア イオン限定フレーバー ピーチフレーバー 
も買って飲んだのに(笑)

[トクホ]ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー 500ml×12本

新品価格
¥3,980から
(2016/3/11 17:05時点)


イオン限定って書いてあったのに、Amazonで売ってた(笑)

飲んだ感じは、確かにピーチですが、クエン酸やビタミンCも配合されているので、
酸味があると思います。

奥さん・パンチは気にならないと言ってましたが、私的には酸っぱいです(笑)

そして茶カテキンガ540mgも配合しているだけあって、若干後味が・・・(汗)
でも1日1本飲み続けると、脂肪が燃焼しやすく成るそうなので、
とりあえず1週間飲んでみようかな・・・と。

普通のヘルシアは飲めませんでしたが、これなら美味しく飲めるし♪

・・・と、ダイエットに対して前向きに取り組んでいるのに、
体重が1kg増加なんて!!(涙)

やっぱりすき焼きの高カロリーはヤバ過ぎるのか!??

このままでは、 80キロの大台を突破してしまうのでは!!

ちなみに、本日の朝食は・・・ふすまパンとフルグラ。

昼食に・・・ 豚肉と野菜を追加したすき焼き(笑)

さらに夕食も・・・ 

もう一度具材を追加してのすき焼きの予定です(笑)

本気で体重がヤバいことになるのかも・・・(汗)








忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/11 (Fri) 21:11
    No title

    鹿児島のブロガー参上です(・ω・)ノ

    えこめ牛…えこめ牛…
    「鹿児島県人なのに聞き慣れないな~」と思って調べたら
    熊本県の菊池という地域で育てられている牛でした!
    よく見たらお肉のパックにくまモンいますね!
    発寒イオン、鹿児島フェアに何故熊本県のお肉を(謎)

    ふふふ、連コメは一瞬びっくりしましたが
    「スマホから」という言葉を見て合点しました(笑)

    コメントいただいた件ですが、
    仕事は全く難しくないですが慣れと柔軟さが必要なので
    未経験者に引き継ぐのは非常に時間がかかるのです。
    (あと年配者の鹿児島弁が理解出来る人でないと…)
    主人(仮)の優しさに甘えてボチボチ頑張ります(^^)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/03/11 (Fri) 21:49
    こんばんは

    すき焼き野菜たっぷりで美味しそうですね。
    これはもう体重なんか気にしていられませんね。

    ああ食べたい。
    近くだったら食べに行くんですが(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/11 (Fri) 23:45
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    わぁ~~~!美味しそう^^
    私も去年の暮れ以来、すき焼き食べていません。

    もうヤバいです^^
    この画像見たら、急にすき焼き食べたくなってしまい。


    これもヤバいですね^^
    80キロ突入しそうですね(笑)

    もう、諦めましょうダイエット^^
    春が本格的にくるまではね。
    春が来たらウォーキングして頑張ればいいのでは^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/12 (Sat) 08:02
    No title

    き・・・期待を裏切らなさすぎる(笑)

    うちの相棒はようやく正月太りを解消したところですよぉ。
    コツコツ痩せたのを3日程度で無駄にして
    三ヶ月かかって元に戻す相棒。
    昨日そのことを言ったら
    「グウの音もでらん」
    と言われましたよ((●≧艸≦)プププッ

    すき焼きは砂糖をかなり使いますからね。
    ほどほどですよぉ~!

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/03/12 (Sat) 09:03
    やばいですねぇ~

    おはようございます。

    すき焼き…
    肉という誘惑に中々勝てないですよね(笑)
    でもダイエットも大切だし…葛藤ですね。

    kaion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する