2016年3月13日の体重  割と動いたのに減らない→中年化現象か?(涙)

忍者AdMax





昨日はイオンへ買い出しへ。
すくすくデー という子供服や、ベビーフードなどが割引になる期間だったので、
愛娘いちごのモノを買いに行ったり、ちょっと買い出ししたりしてきました。


で、買い出し途中で・・・
2016-3-12ナポリタン横丁 (400x225)
温玉カルボナーラ 並盛  を食べちゃいました(笑)

以前なら絶対大盛りにしていただろうけど、ほんと痩せたいので並盛で止めておきました(笑)

え!? 痩せたいなら、食べちゃダメな料理だろ・・・って???
σ(´ω`〃)聞こえません(笑)

良いんです・・・以前は大盛り、それを並盛にしようとした気持ちが大切なんです!! 多分(笑)


で、いつものようにキッズスペースで食べたのですが・・・
キッズスペースでの@いちご (225x400)
すっかり立つことに馴れてきていて、落ち着きがない愛娘いちご(笑)
この食事の後に、この元気な子を連れて、モーリーファンタジーへ。

そう、モーリーファンタジーで愛娘と遊ぶので、多少ならカロリーが高くても良いかな?
なんて思って、カルボナーラにしたのです(笑)

で、そのモーリーファンタジーでの愛娘いちごの行動などは、
奥さん・パンチが動画付きでUPしてますので、そちらを見て下さい♪
→  『 panchiの狩りモノ : 新しいモノに挑戦! 』 

ほぼ一人で滑り台から降りたり、クッションで出来た階段を上ったり!
どんどん成長を続ける愛娘いちご♪

・・・って親バカの動画ですけどね(笑)

で、ここで結構動き回ったので、下半身がだいぶ疲れましたね(汗)
エア遊具で、跳ねまくったからかなー?(笑)

ほんと年齢を感じますね・・・(汗)

で、遊び終わって愛娘いちごはミルクを飲んで爆睡(笑) 

この寝ている内に、私たちはスタバで休憩する事に!
スタバで休憩 (225x400)

分かり辛いですが、右のスタバラテがグランデ(470cc)で、左がベンティ(590cc)です(笑)
大容量のサイズを初めて注文しました(笑)

今まではトールサイズで飲んでいたのですが、愛娘いちごと遊んだあとは、
本当に喉が渇くのです。

で、私はグランデサイズ。

そう・・・実は一番大きいベンティサイズは、パンチが飲んだのです(笑)
そしてオレンジケーキもパンチです(笑)

私はダイエットの為にケーキを食べていないのです!!



そう、少しでも痩せる為にも、動いてお菓子系は控える!

で、最近はシャワー中のスクワット20回に加え、ロングブレスじゃないけど、
思いっきり息を吐いて、腹筋なんかに力を入れるようにしてインナーマッスルってやつを、
鍛えるようなこともやってます。

これで少しずつ筋肉量を増やして、脂肪を燃焼しやすい体へ・・・と、思っているのですが、
本日の体重は・・・

DSC_0192 (400x225)

前日より プラス300gの 79キロ でした(汗)

まぁこれくらいの増減はね・・・あるよね(笑)
やっぱり夕食のすき焼きが効いたのかな・・・?

そう、実はまだすき焼きの具材が残っていたので、まさかの3回目を食べました(笑)
生卵も使うから、高カロリーなんだろうね。

それにしても、買い出しで歩いたし、モーリーファンタジーで愛娘いちごと遊んで、
結構動いたのに痩せないなんて・・・、やっぱり中年化現象なのか?

痩せにくくなるって本当ですよね・・・。

がんばって痩せなきゃ・・・(汗)


そんなことを言いつつも、本日これからまたお出かけするのですが、
ヤバいモノを食べてきます(笑)

その報告は、また明日ということで・・・(笑)






忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/13 (Sun) 11:13
    No title

    こんにちは🎵
    コメントいただき、ありがとうございます。

    > おっ!
    > きゃっとびさんも、ダイエット活動開始ですか!?

    実はこれ、一年位前に下書きしたものなんですよ。(汗)

    > しかも、かなり細かく計算してますね!
    > 私の場合は、ザックリどんぶり勘定なので、
    > 痩せれないのかも(笑)

    細かく計算するだけで痩せます!本当です!
    多分、意識が変わるからだと思いますが、やってみて「なるほどなー。」と思いました。

    > それにしても、夜食でチーズトーストは、
    > かなり魅力的ですが、ヤバいのは確かですね(笑)

    ですよねー。(笑)
    何度か、らいふさんが書いたピザの記事を読みながらチーズトーストを食べていたのを思い出します・・・時間的にピッタリだったんですよねー。

    > でも、夜中にお腹が空くのは、
    > やっぱり脳を使うと糖が減るから、補充したくなるんでしょうね(笑)

    一食の量を減らしているので、その影響もあるかもしれません。
    脳の方は、もう少し使った方がいいかもしれないと今思いました。(笑)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/03/13 (Sun) 21:51
    No title

    温玉カルボナーラ、トロットロでうまそう…。
    最近では肉・卵・チーズを食べてもOKな、MEC食ダイエットなんてモノがあるそうなので、卵好きにはたまらないメニューですね。
    でもケーキはさすがにダメですか…ツラいところですね。
    いちごちゃんの成長を励みにダイエット頑張ってください。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集
  • 2016/03/14 (Mon) 00:30
    こんばんは

    you tubeで筋トレしながら爆食いしてみる。
    というのがあったんですが
    体脂肪率は全く変わっていませんでした。
    やっぱり筋トレはすごいとその時思いました。(笑)

    コメントありがとうございます。
    嫁は離婚を阻止しようと今頑張っているんだと思います。
    でもそこに自分への愛はもうないと思います。

    俺が一番求めているのは愛なんですよね。
    今すごく愛に飢えています。(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/14 (Mon) 00:48
    No title

    らいふさん、こんばんは~~~^^

    スタバでケーキ食べなかったんですか^^
    頑張っちゃいましたね(笑)

    それにパスタも並みだったなんて~~

    これはきっと明日の体重に異変?ありかも^^
    と思ったんですが
    最後の「ヤバいものを、食べに行く」
    ってきいたので、嬉しい異変にはならないような(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/14 (Mon) 07:22
    No title

    なんかね、孟徳名前負けしちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろぺ

    今週末の土曜日、ウェディングフォトがあるので
    相棒ダイエット強化週間に入ります(笑)
    私スタバで、トールサイズしか飲んだことないです。
    ベンティなんて飲める気がしない・・・。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/03/14 (Mon) 09:55
    痩せにくくなっています。

    おはようございます。

    歳を重ねると同じ運動や食事などをしても痩せ
    にくくなりますよね。現在の自分がそうです。
    早く春になってウォーキングなどでカロリーを
    消費しないといけません。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/14 (Mon) 10:27
    No title

    ヤバいモノ…お肉+ご飯?ピザ?

    私は昨日ドレス選びに行ったのですが(後日記事にします♪)
    引き締めることの必要性をひしひしと感じました…↓

    鹿児島県は熊本県をライバルだと思っている節がありますが
    実際は熊本県の圧勝です(福岡県が九州一で熊本県が二位)
    かくいう私も熊本県は好きですし、たま~に行きます。

    コメントいただいた仕事の件ですが仕事自体は簡単ですよ。
    ただ、お客様には年配の方も多いので鹿児島弁必須なのです。
    東北とはまた違う味わいがある方便ですよ(笑)

    すももも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する