2016年3月15日の体重  昨日は自宅でまったりデー!


忍者AdMax




昨日は自宅でまったりしていました。
まぁ午前中~昼過ぎ位まで、私一人でちょっと外出していましたが、
大した用事ではないので、記事にはしませんけどね(笑)


それにしても、奥さん・パンチと2人で過ごしてきた時間も、
凄い好きだし、これからもそういった時間を大切にしようと思っていますが、

今はやはり・・・
いちごの寝相が問題
家族3人でまったり過ごす時間が好きですね♪

そして、こうやって、愛娘いちごの寝相の悪さを笑いながら、
@いちごの将来の話をパンチとするのが、楽しくもあり、幸せを感じる時間です。

それにしても・・・

『 I LOVE いちご 』 って(笑)
どんだけナルシストになるんだか(笑)

このパジャマは、先日のコストコでパンチが選んで買ったものです(笑)

ちなみに愛娘いちごは、鏡に映る自分の顔を見ると、めちゃくちゃ笑顔になります(笑)
子供ってそんなもんなのかなー?

いつもそれを見て私は・・・ ナルシストか? さすが乙女ってこと? 
などと思いつつ抱っこしてます(笑)

さてタイトルの話に戻しますが、
本日の体重です。

親しくさせて頂いているブロガー様数人に、今回のダイエットは ” 本気(マジ)です ” と、
言っているのですが、私の体自体は、まだまだ理解してくれていないようで・・・

2016-3-15 体重 (400x225)

思ったよりも体重が落ちません(笑)

それでも、ここ最近の流れで行くと・・・
2013-3-15 体重推移グラフ
基礎代謝が少しずつですが上がったりしていることで、
体内年齢が下がってきました!

・・・といっても、48才→46才と2才しか若返っていませんが(笑)

しかも・・・実年齢より上だし(涙)

それでも体脂肪率も、以前は起きてすぐだと28%越えだったのが、
ちょっとずつ下がってきています♪

この調子で下がってくれれば、脂肪が減ってくるんですけどね・・・。


2016-3-15 体重グラフ

体重グラフを見ると、11月後半から完全に1ランク上で体重が推移(汗)
この現状をまずは77キロ前後という1ランク下に移行するのが目標かな。

4月末までに77キロ前後まで落とせれば、5月には75キロを目標に切り替えるんですけどね・・・。

まぁなかなか体重が落ちないので、まだ見通しは立っていませんが、
暖かくなってきている日も出てきたので、少しでもウォーキングをしようかと思ってます。

とりあえず本日はこれから買い出しへ行くので、少しでも歩くことと、
愛娘いちごを連れて、モーリーファンタジーへ行って遊ぶことで運動してきます(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ





忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/15 (Tue) 14:58
    No title

    夏になると無理やり水を飲まされる管理人です!
    そして胃が痛くなる管理人です!!!

    毛玉凄いでしょ。
    最早とる気力が湧いてきません。
    多分今年の春とともにご臨終されると思います(笑)

    うちの相棒ダイエット週間に入ったはずなのに
    今日の朝美味しそうにぷっちんプリンの超大きいやつを食べてました。
    そして全部食べきれぇんと、
    残りをサランラップかけて大事にしまってました。
    ・・・なんか痩せないような気がします(笑)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/03/15 (Tue) 15:44
    No title

    80kgの絶対防衛ラインがスゴイ存在感だ。(笑)

    でも、テクニカル的にはここを超えるとかなりやばい気がしますぞ・・・(><)
    今回のダイエット、成功するよう祈っています。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/03/15 (Tue) 18:21
    No title

    コメントありがとうございます♪
    って打った横で、グラスががちゃんっ。
    粉々です・・・。

    「手が勝手に・・落ちた」そうです(*_*;

    とまぁこんな感じで毎日が過ぎていくのが幸せですよね。

    お小遣い稼ぎと関係ないネタだったのでどうかなぁと思いましたが、伝えたかったことなので。

    さっそくコメントいただけてうれしかったです♪

    いちごちゃん、長くなりましたね。
    身長が伸びたのかな。

    本能のままに生きている子供は本当にかわいいですよね。

    いろいろ気づかされます。



    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2016/03/15 (Tue) 21:55
    No title

    超えてはいけないラインがずいぶんと近くに見えてきてしまいましたね。
    そのラインだけは超えたくないですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/03/15 (Tue) 22:30
    いつもありがとうございます

    先日はご心配かけてすみませんでした。
    記事にしないと気がどうにかなりそうだったので・・・

    脂肪の燃焼にはやはり有酸素運動です。
    筋トレの後が効果が大ということなので
    データーを取っているらいふさんに検証していただきたいです。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/15 (Tue) 23:29
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    可愛い服ですね♪

    ダイエット頑張れ~(≡^∇^≡)

    2歳若返ったじゃないですか!!

    その調子ですよ☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed) 00:15
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    少しずつのようですが体重減っているようですね。
    このまま頑張っていけば、6月8日までには
    いい線いくかもですね(笑)
    体内年齢2歳若返ったようだし。

    もし間に合わなかったら、写真屋に修正してもらったら^^(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed) 09:19
    いちごちゃん

    おはようございます。

    子供は可愛いですよね。
    自分は小さい頃も可愛かったけどある
    程度大きくなった(幼稚園~)が楽しかったですね。そして社会人になった今も…

    ダイエット少しずつ効果が出ているんですね。その微妙な感じが前向きにしてくれますよね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed) 12:34
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    そうですか、それならギャンブルはやめておきます(^^;

    ダイエットはあまり無理せずに、かな?
    無理すれば一気に痩せますが、
    リバウンドもしやすいですからね。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する