先日行ってきたスタジオアリスの写真が出来上がりました♪

忍者AdMax




なんか久しぶりにダイエット記事以外を書きますね(笑)

最近何かとバタバタしていたので、1日2記事を書けなかったんですよねー(笑)

まぁ在宅ライターの仕事での記事も書いているので、
多い日は1日に8記事くらい書くので、このブログに2記事も書く時間が・・・(笑)


なので、この記事も簡単に・・・というか、2回くらいに分けて書くかも(笑)

本当は奥さん・パンチがUPしてくれたら、その記事にリンク貼って、
私は書かないつもりでいたのですが、

最近愛娘いちごがのママっ子がぶり返し状態(笑)

パンチが一緒に寝ないと、ぐずって寝ない状態が増えています。
ですので、なかなかパンチ自体が記事を書けないんですよね・・・(汗)

ということで、私が今回はUPしようかと。

親バカ記事になりますので、読まれる方は覚悟して呼んで下さいねー!!







さて、3月2日にスタジオアリスにて、愛娘いちごの初節句である、
ひな祭りバージョンの撮影をしてきました!!


当初の予定では、自宅にあるひな人形と一緒に撮影して終わり!
ってことで、意見はまとまっていました。

ですが3月3日が近付くにつれて、奥さん・パンチが気になりだしたのです。

『 やっぱり初節句だし・・・。 』

これって、多くのママさんが思うことなんでしょうね。

正直この感覚って女性特有だと思います。
ということは、娘である@いちごも将来女性になるので、
きっと撮影しておいたら喜ぶだろう・・・と、思い反対せずに撮影する事に。


お金はかかりますが、今しか出来ないこと・・・
今しか残せない写真がありますからね!

出来ることはなるべくしてあげたくて、撮影する事にしたのです♪
そして出来上がりを見て、やっぱり良かった! と思っています♪

その時々の私達の想いを、将来伝えることって難しいと思います。
でも、写真や動画を残すことで、少なからず・・・

” 自分は大切に育てて貰えた ”
” 自分は両親に愛されながら育てられた ”


と、思って貰えるようにしたいんですよね。

何故なら、愛情を沢山貰って育った子は、
将来周りの人に愛情を与えることが出来る人になる・・・って聞いたことがあるから。

そして愛情を与えることが出来るから、
また周りの人から愛情を分けて貰うことが出来るはず・・・。

そう思って、私たちは親バカと思われようが、言われようが、
今はバカみたく愛情を注いでいるのです(笑)

また愛情をしっかり伝えることで、両親に対して強い安心感が生まれることで、
何か失敗しても自分には帰る場所がある・・・泣きたくなったら両親の元に帰れば良いのだ!

と、良い意味で前向きになり、失敗を恐れずに色々なことに挑戦できる子になり、
精神的に安定するそうです!

逆に愛情が不足している子は、失敗した時に戻る場所が無いのではないか?という不安から、
マイナス思考になりがちで、情緒不安的になってしまう場合もあるそうです(汗)

最初から上手く出来る子なんていない。
誰でも最初は失敗するもの。

失敗しても私やパンチが、フォローもするし、慰めてもあげる。
そして次に挑戦する時に応援もしてあげる・・・。

そう考えて、怒らず、焦らず、笑って褒めてあげて、
まずは育てていきたいと思っています♪

そしてそういう風に、愛娘いちごに感じて貰えるようにしたいですね。
ただし・・・甘えて嫌な事から逃げ出すような子には、
しないようにしていきます


さて前置きが長くなってしまいました(汗)
早速出来上がった写真たちを・・・。

まず、今回のスタジオアリスの ももフェス っていうのに、
参加する(撮影料3,000円を払う)と貰えるのが・・・

DSC_0235 (319x400)
額縁付きの四つ切サイズとかっていうタイプの写真立てです♪

このプレゼント商品に使った写真が・・・
DSC_0236 (400x225)
おちゃめに舌を出したショットです(笑)

普通に笑っている写真ばかりだとつまらないので、
ちょっと変わった写真も残すようにしています(笑)

その方が、将来楽しめるかな・・・って、思いますしね♪

そして定番の・・・
ももフェス2 (500x281)
ひな人形前での撮影や、初節句を祝ったショット。

さらにひな祭りの時に付ける被布を着けたショットと、全3カット♪
どれも良い顔で映っています(笑)

あとは、ディズニー好きなパンチには外せない・・・

DSC_0239 (500x281)
ミッキー&ミニーと一緒の1枚です♪

この表情が親バカ的には可愛くて買いました(笑)
ディズニー背景は、1枚ごとに1,000円のライセンス料がかかるので、
極力使いたくなかったのですが、この1枚は愛娘いちごの表情にヤラレマシタ(笑)

笑ってなかったら、買ってなかったんですけどねー(笑)


・・・っと、いつもより大きめサイズの画像で、
ご紹介していますが、本日はここまでにします!

実は、ももフェスにした一番の理由がこの後の商品欲しさだったのです!!
その欲しかったアイテムを明日のアップででも、紹介しますね♪

ご興味のある方は明日また読みに来てくださいねー(笑)

それにしても、こうやって残した写真は笑ってくれていますが、
この笑顔を引き出すまでに、ほんと時間がかかりました。

毎回なんですけどね・・・笑うまで時間がかかるのは(笑)
ほんと毎回スタジオアリスのスタッフさんには無理をお願いして、
申し訳ない気がしますが、安くないので妥協したくないんですよね(笑)

せっかくお金出して残すんだから、納得のいく写真が欲しい!!

これが奥さん・パンチの想いです(笑)

そして私も当然そう思うので、毎回5時間以上かかってるんですけどねー(笑)
それでも今回も良いモノが撮れてよかったです♪

では、残りの話は明日にでも・・・(笑)

・・・って、引っ張ってみたけど、大したことないってオチだったらスミマセン(笑)
でも、私達夫婦的には、すごーく嬉しいモノなんです♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)






スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/03/17 (Thu) 06:26
    No title

    私は水分自体が苦手で胃が痛くなるとですよぉ(涙)
    煙草を止めるとそうなりますよね。
    相棒も飴やらガムやらかなり買ってます!

    確かにディズニーの写真、素晴らしぃっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
    表情可愛いです💛
    これはイチゴさん将来立派なディズニー好きですなっ☆

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/03/17 (Thu) 07:58
    笑顔

    おはようございます。

    写真館で笑顔をしてもらえるのって大変
    ですよね。うちは娘の時が大変でした。
    息子は比較的に楽に笑顔を出してくれ
    たのを思い出します。

    良い記念になりますね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/17 (Thu) 12:19
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    まあ、何も知らないでやったら、
    大負けするでしょうね(^^;
    どうも勿体なくて出来ない気がします。

    初節句、特に写真屋さんには行かなかったですね。
    家で撮って終わりです。
    カミさんも何も言わなかったですし。
    写真が増え過ぎて、整理は大変です(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/03/17 (Thu) 13:30
    No title

    らいふさん、こんにちは~~^^

    よ~~く分かりますね^^
    らいふさんとパンチさんの親心。

    どの写真も将来、いちごちゃんが、何時見ても
    きっと感じるでしょうね。
    親から受けた愛情を^^

    撮影に5時間もかかったなんて、驚きました。
    お疲れの一日でしたね。
    でも、それだけの成果アリ~~~!って感じ。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/17 (Thu) 15:50
    こんにちはー(^O^)/。

    いちごちゃん、すっかりお雛さまになってますねー!
    笑顔をメッチャ可愛いです(^O^)/。
    このアルバムはもう家宝ですね(^_^)v。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/03/17 (Thu) 21:23
    No title

    うほ~。5時間ですか・・・。
    お疲れさまです。

    舌を出した いちごちゃん 可愛いですね。
    女の子は、やっぱり華やか(#^^#)

    コメントありがとうございました。
    激しく同意!!
    忍者、ほんともうちょいがんばってよ~!!って思います(;´Д`)


    kotako #- | URL | 編集
  • 2016/04/08 (Fri) 13:51
    No title

    お久しぶりです🌟

    らいふさん、
    奥様
    いちごちゃん
    お元気ですか?

    雪も溶け、過ごしやすくなりましたね!!

    いちごちゃん
    女の子になりましたね〜
    初節句でお写真撮るのいいですね♩
    カワイイ❤︎

    はるママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する