アクセスを上げる方法って・・・?





今日初めてグーグルからのアクセスがあった。

しかも検索キーワードからのアクセス!! 

3月27日に北海道室蘭市で、
道内初となるPM2.5が国の基準値を超える予想が出て、
注意喚起警報が発令されたのです。

この内容の記事を書いたら、

室蘭 PM2.5

で検索キーワードでヒットして、
訪問者がいました。

その方へは本当に申し訳ない程度の記事内容でした(反省)

ですが、やはり多くの人々に関心があるような、

キーワードをタイトルに入れる! 

という、単純ではあるのですが、
なかなか難しいことをいかに出来るかで、
アクセス数が変わるんでしょうね。

今まで色々考えてましたが、
初めてグーグルからの訪問者がいたので、
本当に嬉しかったです(笑) ←かなりブログ初心者ですから(爆)

前からやっている、
在宅ライターの仕事からも、
分かってはいたのですが、
なかなか難しく感じていました。

私が今やっているライターの記事の依頼は、
アクセス数を上げるためのキーワードが含まれた記事を、
書くことです。

これによりアクセス数を上げて、
そのブログ、またはHPに貼られている広告からの利益で、
私たち在宅ライターに報酬が払われています。

ただ、この納品した記事をコピペは厳禁なので、
自分のブログへの転用は禁止行為

なので、私は自分のブログヘは引用もしていません。

実際自分のブログで書いても、
そんな上手くいくのかなー?

って疑問に思っていて、
なかなかやっていません(笑)

実際そのアクセス数が、
上がるであろうキーワード選定が”  ”で、
そのキーワード選定をする為の方法も、
一応は教えて貰っています。

こういうノウハウは、
やはりその現場に入って学ぶのが、
一番なんでしょうね!

もう少し在宅ライターの仕事に慣れたら、
私もアクセス数を上げる記事を書いていきたいですね!!

まー上がるかどうかは分からないですけどね(笑)

まずは1日平均50アクセスを目標に頑張ります!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する