昨日はとりあえず疲れました(汗)

忍者AdMax




コメント返し、アクセス返しが昨日は出来ず、申し訳ありませんでした(汗)
昨日はとりあえず・・・マジ疲れました(笑)


でも、色々と内容の濃い一日だったとは思ってます。

で、本日も昨日の疲れが残っている中で、イオンに買い出しに行ったりしていたので、
やっとこんな時間にコメント返しと、アクセス返し(3/18までさかのぼりました)を終え、
軽く記事を書くことに(笑)


昨日は、まず奥さん・パンチのリア友でもあり、私の幼なじみの奥さんである、
ユズmamaさん宅へお邪魔してきました。

ユズmamaブログ : 気ままに〜のんびり〜育児日記

こちらのお宅には、1歳8か月になる男の子が居たのですが、
かなり元気に歩きまくりでしたね(笑)

で、写真を撮ろうかと思っていたのですが、やはりまだまだ小さい子が2人だと、
なかなかのバタバタ具合で、撮影することが出来ませんでした(笑)

ここで、奥さん同士で色々話して、気が付けば2時間以上もお邪魔してましたね(笑)

ユズmama、本当に長々お邪魔してスミマセンねー(笑)
またうちの奥さんと一緒にお邪魔すると思うので、宜しくです(笑)


さて、ここでしっかりと昼食もごちそうになり、次は私の親戚の叔父さん・叔母さん宅へ。

このお二人は、私の亡き母親に最後まで色々良くしてくれ、
私も非常にお世話になってくれた人です。

そして奥さん・パンチの事を一番認めてくれて、応援してくれている人です♪
なので、私たちが昨年愛娘いちごを連れて行った時も、凄い喜んでくれていました♪

そして今回も当然喜んでくれていたのですが、愛娘いちごが寝起きだった為、
叔母さんに会った瞬間からギャン泣きモード(笑)

そんなに泣くなよー(笑) ってくらい泣いちゃいました(笑)

久しぶりだったのと、寝起きでいきなり知らない人が抱っこしようとしたので、
驚いたんでしょうね(笑)

30分近く泣いていましたが、徐々に落ち着いて、最後には叔母さんにも抱っこして貰えました♪
そしてこちらのお宅には、マルチーズとトイプードルのミックス犬が居るのですが、
前回の時は当然触らせませんでしたが、今回は・・・
愛娘いちごの初わんこ (500x281)
なんとかタッチ成功(笑)

でも、わんこの動きが早過ぎて、触れていないように見えますね(笑)
ちゃんと数回触っていましたよー(笑)

『わんわん』と、鳴かないで静かにしてくれている時だと、
愛娘いちごも怖がらずに触れましたね♪

私もパンチも犬が大好きなので、おそらく愛娘いちごも大好きになるでしょね♪
将来頑張って犬が飼える家を買いたいな・・・なんて思いましたね(笑)

途中で叔母さんに・・・

『 ほんと母さんに見せてやりたかったね・・・。 
  凄い喜んでいただろうね・・・。 』


と、しみじみ言われましたが、本当に私もパンチもいつも思っている事でした。
私の母親は、本当に子供好きだったので・・・。

でもこればかりは、出逢いや縁の問題ですからね・・・。
だけどきっと私の母親は、しっかりと愛娘いちごを見守ってくれていると思っています(笑)

そんな話をしている内に、ここでも約2時間ほどお邪魔してしまったので、次へ向かうことに。


本当はこの後に寄った所の他に、私の兄にも会おうかと思っていたのですが、
兄は用事がある為会えないことになり、次が最後になりました。

が、そこで愛娘いちごが・・・

寿司屋カウンターデビュー (400x225)
0歳児にして、お寿司屋さんのカウンターデビューを果たしました(笑)

まぁ早い時間にお邪魔して、空いていたので、写真を撮らせて貰っただけですけどね(笑)

このお店は、私の親友が経営している寿司屋なんです♪
本当は顔を出しても良いみたいでしたが、写真写りが悪いと本人が話していたので、
あえて顔出しは止めておきましたが・・・

実物はイケメンです(笑)


そして寿司職人としての腕も良く・・・
美味しいお寿司 (400x225)
美味しいお寿司を堪能させて貰いました♪

元々札幌の有名店で修業をして、さらにそこから小樽の名店でも握っていました。
その後、父親が営む地元の寿司屋の後を継いだのです。

でも札幌で修業してきたことの影響が大きく、目利きも良いのでネタが本当に良かったです♪
とくにマグロがヤバかった!!(笑)

中トロを生で食べた後に、お願いして軽く炙りもやって貰いました(笑)
これまた旨いっ!!!

いやー、腕・・・落ちてないねー(笑)
さすがだな~♪

この写真の画像の寿司を奥さんパンチとペロリと食べた後に・・・

中トロ(生) 5貫(私3:パンチ2)
中トロ炙り  5貫(私3:パンチ2)
ネギトロ   4貫(私3:パンチ1)
あなご    2貫(私1:パンチ1)
ハッカク   2貫(私1:パンチ1)
サメガレイ  2貫(私1:パンチ1)
サーモン  2貫(私)
イカ     2貫(私)

くらいを食べました(笑)
本当はカニも食べたかったのですが、パンチが疲れてくると、
甲殻類アレルギーが出る場合があったので、今回は遠慮しました。

それと、親友にお願いしてシャリを小さ目に握って貰ったので、
パンチも沢山食べれたんですよね(笑)

実際私は、これだけ食べても食べ足りなかったし(笑)
本当はもっと食べたかったですが、ダイエット中ですからね・・・本気の(笑)

オーダー内容を見て貰えば分かると思いますが、
マグロ・・・特に中トロがハンパなく旨かった!!

私とパンチは小樽の名店政寿司にも、以前からちょこちょこ行っていますが、
全然引けを取らない良いマグロを仕入れていましたね!

(過去記事 : 『 昨日の結婚記念日に行った所や買った物 』 )

政寿司は、メニューが豊富で、色々なネタが楽しめるので、それはそれで良いんですよね♪
炙りきんきとか、ほんとサイコ―です(笑)

でも、親友のこの店は、マグロにかなり力を入れているようで、
本当に旨かった。

ぶっちゃけ政寿司と比べたら、価格も考慮すると親友の店の中トロの方が上かな。
味・鮮度などもほとんど大差はありません。

が、価格が破壊的にリーズナブル!!

ちょっと親友価格かもしれないので、あえてここでは金額を書きませんが、
同じ内容を政寿司で食べたら・・・

1万5千円以上はするかも。

いやー、利益度外視で御馳走してくれたんだろうな(笑)
本当に嬉しい限りです♪

奥さんとも今後は寿司を食べたくなったら、高速乗って親友の店に行こうか?
なんて話しています(笑)

それくらいマグロはヤバいですね(笑)

・・・と、なんだかんだで、結構長くなったので、そろそろ終わろうかな(笑)

こんな感じの1日で、愛娘いちごにとっては、沢山の新たな刺激を受けられた1日でした。
本日は特に変化はありませんが、これからまた変化が見られることを期待してます♪

でも、やっぱり疲れたようで、昨日は帰宅して沐浴後は・・・
DSC_0280 (400x225)
爆睡でしたね(笑)

大人でも疲れるもん、疲れるよね(笑)
しっかり休んで、またアチコチに連れて行ってやりたいですね♪


それにしても、まだ疲れが・・・(汗)
やっぱり年かな~(涙)


ちなみに、私の親友のお寿司屋さんが気になった方は、
食べログの紹介ページを貼っておきますので、ご覧になって、行ってみてください(笑)
札幌からなら、高速使って1時間弱かな?(笑)

  『 叶寿司 食べログ 』 


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/03/20 (Sun) 22:06
    こんばんは

    いやぁいいですね。
    カウンターでお寿司。
    夢のまた夢です。
    いつかやってみたいですね。
    後輩を連れて寿司屋で一杯。
    気持ちいいでしょうね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/20 (Sun) 23:08
    No title

    新鮮なネタで食べる寿司は最高でしょうね。
    しかしずいぶんたくさん食べましたねw

    それだけ美味いと仕方ないのでしょうけど。

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2016/03/21 (Mon) 07:52
    大忙しですね

    おはようございます。

    昨日は本当においそがしい1日だったみ
    たいですね。叔母さん宅では最初は人見
    知りをしたけど最後の方で慣れて良かっ
    たですね。亡くなられたお母さんもきっと
    空から見て喜んでいる事でしょう。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/21 (Mon) 09:07

    あれ?
    家でもダイエットだからって言ってたのに…食べましたね(笑)
    確かに叶寿司は美味しいよね(*´ω`*)
    日曜や昼にやってないから行く機会もなかなかないだよね〜私は(>o<")

    コメントありがとう!
    昨日、風が強かったのでさっそく頂いた上着を着せてみたよ(*´ω`*)
    今着せて置かないと来季に着れるかわからないし来月までは重宝しそうだわ(*´ω`*)やはり息子は可愛いと連呼してるし(笑)
    違う道に行きそうで可愛いながらも不安もよぎったよ(笑)

    ほんと、いろいろありがとうございます!
    いちごちゃんが歩けるようになったらまたいつでも遊びに来て下さい((o(^∇^)o))
    私も頑張って札幌行けるようにするわ(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/03/21 (Mon) 09:35
    No title

    ・・・。
    見事にカロリーの高いネタを選ぶあたりが流石(笑)
    っていうかトロ食べ好きでしょぉ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
    うちの相棒は安いネタが大好きです。
    リーーーズナボーーーで助かる男です(・ω・)bグッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/03/21 (Mon) 12:35
    No title

    いやぁ~~~、いいですね^^

    カウンターで握ってもらう寿司
    ほんと美味しそうです。

    なんで真面目に守ったんですか?
    本気のダイエット!

    せめてこの寿司を食べる時だけは
    本気をやめればよかったのに~~残念!(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/21 (Mon) 23:16
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    かなりお忙しいですね(^o^;)

    どっと疲れが出るかもしれませんね(^o^;)

    いちごちゃん、お寿司屋さんデビューですか☆

    ドヤ顔ですね♪

    ゆっくり休んでくださいね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する