2016年3月22日の体重 久しぶりの体重記事です(汗)

忍者AdMax




ここ数日バタバタしていた為、この体重記事も書けていませんでしたが、
体重測定はしっかりと・・・

タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-313-WH(パールホワイト) 最小表示50g/乗るピタ機能で簡単測定

新品価格
¥4,087から
(2016/3/22 10:07時点)

タニタ 体組成計 BC-313 で毎日調べていました!
・・・まぁ我が家のはブラックですが(笑)


今月の最低目標は、体重を78キロ台で維持する事。
そして出来るなら77キロ台まで下げることです。

その為に食事量を落としているのですが・・・
外出=外食 が増える為、どうしてもカロリーが・・・(汗)


そんなヤバい状況を踏まえつつ、記事を書きますので、
ご興味のある方は続きからお願いします!




生きて届く酵母でダイエット



さて先日の記事でも書きましたが、19日に出掛けている際に、
結構食べちゃったんですよね・・・。

奥さん・パンチのリア友のユズmamaの所では、
カツ丼を(笑)

そして夜は、私の親友の所で・・・
美味しいお寿司 (400x225)
美味しいお寿司を堪能♪

普段一番減らしている ご飯 をたっぷり食べてしまいました(涙) 

これにより、実は19日の朝は・・・
2016-3-19体重 (400x225)
77.75キロまで下がっていたのに・・・

2016-3-20体重 (400x225)
まんまと翌日には、78.55キロに戻ってしまいました(汗)

割と食事内容を抑えていた分、やっぱり食べるとドカっと増えますねー(涙)
まぁこの辺が親しくさせて頂いているチャールズさんが言うように筋肉があれば、
ある程度は大丈夫なんでしょうね・・・。

筋肉があれば基礎代謝も上がるそうなので、これにより摂取したカロリーも燃焼してくれるようだし・・・。
そう・・・イコール 運動が必要なのです(笑)

わかっちゃいるけど・・・って、感じです(笑)

それでもこの後、買い出しに行った時も・・・
2016-3-20サブウェイ (400x225)
サブウェイの ツナサンド と アイスコーヒーのみ にして、ポテトを我慢♪
少しでもカロリーを減らしたいですからね!!

・・・っと、思っていたのですが、買い出しが終わったら小腹減ってしまい・・・

たこ焼き (400x225)
ついつい銀だこを食べてみたり(笑)
意味ねーーー!!! って話ですよね(笑)

でも、ここで奥さんとついつい悪さを・・・

それは・・・

はじめてのたこ焼き1 (400x225)
たこ焼きの中身だけを、愛娘いちごに食べさせてみることに(笑)

外側の部分は、さすがにちょっと硬いので、中身だけを。
しかもソースは当然付けてず、私が注文した ねぎだこ に付いてくる おろし天つゆ で、
食べさせてみました(笑)


これがよっぽど美味しかったのか・・・
はじめてのたこ焼き2 (400x225)
凄い勢いで噛り付いてます(笑)

最初は1個だけ・・・と、思っていましたが、あまりの食べっぷりに1個半まで食べさせました(笑)

食べてから気になったので、ネットで生後9か月でたこ焼きを調べてみると・・・

自己責任で食べさせている人が数人・・・(笑)
そう、自己責任だね、これは(笑)


さすがにソースの味は濃すぎるので、出汁の味で食べさせる分には良いかなと。
また、食べさせる頻度の問題かもしれませんね。

たまーーーになら、我が家ではOKかなと(笑)


こんな感じで、なるべく食べる量を意識して減らしたのですが、
翌21日は、急遽私の父親の所へ出掛けることに。

午後3時過ぎに行ったので、当然夕食も一緒に食べることになり、
うな重を取ってくれたのですが・・・ またも高カロリー食事(笑)


さすがにヤバいと思ったので、昨日はこの夕方6時過ぎに食べたうな重でラストにして、
その後は食事を取らずに終わり、1日2食で終了。

その我慢の結果、本日は・・・
2016-3-22体重 (400x225)
78.5キロ と、とりあえずここ数日の平均値でした。

でも食べる量を抑えて、やっとこの体重ってのも悲しいですが・・・(汗)

それでも今月の9日から本気ダイエットに切り替えたのですが・・・
2016-3-22 体重推移表
それまでの平均体重は平均79キロ以上だったのが、
だいぶ78キロ台で推移するようになりました!

・・・とはいえ、1キロ減とまではいっていないので、
しっかりと落としたいですね。

2016-3-22 体重グラフ

でも、グラフも少しずつですが、下方向へ向きつつあるかな?(笑)
この感じで落としていきたいです。

まずは77キロ台前半までは落としたいですからねー・・・最低でも(笑)
今月内にどこまで落とせるかな・・・。

がんばらねば!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)





コメント

  • 2016/03/22 (Tue) 20:52
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    たこ焼き食べてるいちごちゃん、いい表情ですねぇ♪

    好物になりそうですね(*^_^*)

    ダイエット中はお腹減って食べたくなりますが


    どうにか頑張ってくださいね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/03/22 (Tue) 22:14
    こんばんは

    らいふさんがんばれ~って応援することしかできませんけど(笑)
    俺の場合外食したときのほうが食べません。
    自分にドケチだからです。

    なんか料理をする者の立場からすると自分で作ったほうが安くて美味しいと思っちゃうんですよね。

    もちろん子供達には普通に食べさせますけど(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する