2016年3月26日の体重 低糖質の部類に入りそうなインスタントスパゲッティー♪

忍者AdMax





コツコツとダイエットを続けている私。

でもダイエットって言っても、何をやってるのか?

それは単純に今までよりも食べていないだけ(笑)

だって運動するにしても・・・
2016-3-25 まだ雪降るの? (600x338)
雪が降ったりしてます(笑) 

でもこれは昨日の午前中の画像で、本日3月26日は晴れまくっていて、
雪は日陰にくらいしかありません(笑)

ですから、そろそろ運動が出来そうなのですが、とりあえず食べ方を変えて、
ダイエットに励んでます(笑)


例えばサブウェイに行っても・・・
炭火焼き牛カルビ (500x281)
炭火焼牛カルビ と、 アイスコーヒー Mサイズのみ!!

ちなみにこの炭火焼牛カルビのカロリーは、 360キロカロリー とかなり優秀です♪
アイスコーヒー Mサイズ は、7キロカロリーなので、合計しても 367キロカロリーとかなり良い♪

で、これで我慢が出来れば良いのですが、私の場合はガムシロ&ミルクを入れます(笑)

ガムシロは、おおよそ1個で35キロカロリー前後。
ミルクは、おおよそ1個で13キロカロリー程度。

なので、総合計で・・・ 1食 415キロカロリー です♪

これに以前ならポテトのレギュラー Sサイズを食べていたので、
プラス 159キロカロリー でしたので、この分を止めた分だけでも大きいかも♪

こんな感じで、外食でもカロリーを控え気味にしています。

で、自宅でもちょっと糖質を控え気味の料理を作ったりしていますので、
興味のある方は続きからお願いします。



リフィート



出来る限り1日の摂取量(カロリー&糖質)を抑えて、体重を落とそうと考えていう私。
先日紹介した糖質0g麺なんかも、その一つです。

↓これですね。

糖質0g麺(丸麺)冷やし中華たれ付き 6パック【RCP】【糖質制限】

価格:1,296円
(2016/3/26 16:15時点)
感想(0件)




でも、これだとやっぱり食べ足りない感もあります。

だけど麺物が食べたい!!
って時にオススメしたいのが・・・

東洋水産 本日のパスタ和風しょうゆスパ(食品/麺類/)

価格:308円
(2016/3/26 16:16時点)
感想(0件)

フライパンで炒めるだけ 和風しょうゆスパゲッティー

このシリーズは、以前からあって利用しているのですが、
糖質が低いのが良いんですよね~♪

内訳は・・・
和風しょうゆスパゲッティー 内訳 (500x281)
1食当たり・・・ 234キロカロリー 糖質 40.5g

ご飯1膳(150g)程度に含まれている糖質量が、約55gと言われているので、
ご飯1膳分よりも糖質が低いのです♪

またカロリーも、ご飯1膳150gとした場合なら、約250キロカロリーになるので、
カロリーもご飯1膳より低くて済むのです♪

そう考えると、なかなかの商品でしょ?(笑)

ただ、これだけだと足りないのが現実(笑)

で、今回は・・・
和風しょうゆスパゲッティーとツナ缶 (500x281)
コストコの水煮のツナ缶も使います(笑)

そしてそれ以外に、小松菜1束、マイタケ1パック、ベーコン1パックを使用します。

小松菜 1束  36キロカロリー 糖質 0.51g     
マイタケ 1パック 14キロカロリー 糖質 0.63g
ベーコン 1パック 98キロカロリー 糖質 0g

 
ベーコンにも糖質0gがあるので、それを使ってます♪

日本ハム 糖質ZEROハーフベーコン 31g(食品/肉・肉加工品/)

価格:135円
(2016/3/26 16:32時点)
感想(1件)



コストコのツナ缶は・・・

【KIRKLAND SIGNATURE】カークランドシグネチャーSLD まぐろ水煮 ツナ缶 ソリッド 138g×8コ【マグロ缶詰】【コストコ】【costco】

価格:2,570円
(2016/3/26 16:35時点)
感想(1件)


色々調べましたが、ツナ缶にはほとんど糖質が含まれていないようで、
コストコのこのツナ缶も、おそらくほぼ糖質は0に近いみたいです。

ただしカロリーは以外にあって、1缶で175.3キロカロリー程度
まぁ・・・中身が138gもありますからね(笑)

で、この内容で2人分を作ります。
スパゲッティーの数値は1人前なので・・・

カロリー 234キロカロリー  糖質 40.5g

各追加食材の数値を合算すると・・・

カロリー合計  323.3キロカロリー  / 1人前 161.7キロカロリー
糖質合計    1.14g」         / 1人前   0.57g

スパゲッティーと合計しても、1人当たり・・・

395.7キロカロリー  糖質 41.07g

どうです? かなり優秀でしょ?(笑)

でも我が家ではこれに・・・

山盛り千切りキャベツ とスパゲッティー(500x281)

山盛りの千切りキャベツ&豆 も食べます(笑)
千切りぎゃべつは、イオンで売っている特大サイズのモノで、1袋320g。

これをパンチと半分ずつ食べるので、1人おおよそ 160gで・・・
カロリー 36.8キロカロリー  糖質 0.32g

マメは、おおよそのグラム数しか分からないのですが、多分20g程度で・・・
カロリー 32キロカロリー  糖質 0.92g

で、全合計が・・・

カロリー  464.5キロカロリー  糖質  41.99g

この量を食べても、ご飯1膳分の糖質量より少ないんです♪
いいでしょ?

ただ、もう計算が面倒になったし、調べるのも疲れたので書きませんが、
胡麻ドレが一番の問題なのかも・・・(汗)

たっぷり使う方なので・・・(笑)

ちなみに胡麻ドレ・・・ 100g当たり 535キロカロリー 炭水化物(糖質) 9.9g

・・・多分30gは使ってると思うので・・・

160.5キロカロリー 糖質 2.97g プラスかな・・・(汗)

あっ・・・でも、糖質量は、やっぱり抑えられてるから、まだ良いかも(笑)

実際スパゲッティーも・・・
和風しょうゆスパゲッティー完成 (500x281)
割と食べ応えがありますよ♪
あっ・・・かつお節を計算に入れてなった(笑)

まぁそれは大した数値でもないでしょ(笑)


こういった簡単につくれるインスタントメニューは、私が作ることが多いのですが、
ちょっとこのスパゲッティーに、この追加材料は多過ぎたかも(笑)
味が少しボケちゃった(笑)

あと、これ以外にブロッコリーも食べましたが、我が家では最近マヨネーズも・・・

キユーピー ライト 310g【楽天24】【あす楽対応】[キューピーマヨネーズ マヨネーズ]

価格:308円
(2016/3/26 17:09時点)
感想(5件)

キューピーライト カロリー75%カット
にしています♪

最初は味気ない感じがしましたが、馴れれば大丈夫です。

15g当たりで、24キロカロリー、糖質0.3gと、かなり優秀♪

ちなみにノーマルマヨネーズは・・・

15g当たり 100キロカロリー 糖質 0.1


あれれれ!!! なぜか普通のマヨネーズの方が糖質が低い(笑)
でも、カロリーがハンパない(汗)

ので、やっぱりカロリーも意識してダイエットしようと思っています♪

こんな感じで、最近は昼食を軽めにするようにしているのですが、
本日3月26日の体重は・・・

2016-3-26体重 (500x281)
78.4キロ と、あまり落ちません・・・。

3月も残り5日。
ここまでの日数で、77キロ台まで落とせるかなー?

まぁ絶食とかをしたら、400g位なら落ちるのかもしれませんが、
さすがにそれはやりません。

健康的に痩せたいので(笑)

1日100gずつ落とせたら、77キロ台になるんだけどなー(笑)


あと、少しずつですが体脂肪率が落ちてきましたね♪
今月の一番高い時で、3/2の28.7%ってのがあったのですが、
本日は27.4%と、約25日間で1.3%ダウン!!


もしかして・・・

[トクホ]ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー 500ml×12本

新品価格
¥3,980から
(2016/3/26 17:23時点)


効いてきたのかも・・・。

ちなみに・・・
ヘルシアスパークリング ピーチフレーバー (500x281)
目安の1日1本を、2週間続けています♪ 
そしてこれからも、続けてみるつもりです♪

脂肪が無くなって欲しいです(笑)





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)




コメント

  • 2016/03/26 (Sat) 22:04
    こんばんは

    カロリーを計算しながら食べるのはやはりダイエットにはいいらしいですね。
    抑止効果が働くので。
    自分は高たんぱくかどうかをいつも見ています。(笑)
    少しずつ健康的にやせるのがやはりいいですよ。

    コメントありがとうございます。
    人間って難しい生き物ですね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する