2016年3月28日の体重 とんかつ喰いからのリカバリー成功!?

忍者AdMax




昨日すごーい久しぶりにウォーキングへ行きました。

雪が溶けて、暖かくなったらやろうとは思っていたのですが、
一つの心配事がありました。

それは・・・ 

体重増加による原因 × 加齢による原因 = 膝の痛み


よくテレビとかで、膝の痛みに・・・なんてCMを見て、
他人事のように思っていたのが・・・

40歳を境に確実に来てます(涙)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



まぁ、主な原因は体重増によるものだと、思いたいですが・・・(笑)


で、ウォーキングを始める前の準備として飲み続けていたのが・・・
グルコサミン2(400x300)
DHC パワーグルコサミン 

【DHC直販サプリメント】大人気サプリ「グルコサミン」をパワーアップ!コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸などを配合 パワーグルコサミン 30日分 10P26Mar16

価格:1,188円
(2016/3/28 13:17時点)
感想(112件)


のみ続けてみると分かりますが・・・意外と効いてる感、あります!!
ちなみに現在楽天スーパーセール中なので、買うなら今がオススメかも♪

とりあえず3か月分を購入してあるので、継続して飲み続けてみます♪
以前までウォーキングの際にあった膝の痛みが、だいぶ緩和されていて、
昨日のウォーキングでも楽でした♪

まぁ飲み続けないとダメだと思うのと、サプリの効き目には個人差があるので、
絶対ではないことを考慮した上で、検討してみてくださいね!


さて、そんな運動も再開しようと考えつつ、食生活では糖質制限をしています。

が、昨日の昼食にとんかつを喰らいました(笑)
そのリカバリーは出来たのか??

気になる方は、続きからお願いします!!










ダイエットをしていると、どうしても低カロリーとか低糖質な食事になる為、
食欲のコントロールが一番難しいですよね。


実際、私も幾度なくこの食欲の制御不能により、暴飲暴食をした結果、
体重増加を招いてきました。

で、今回もやっちゃいました・・・

2016-3-27とんかつ1 (500x281)
今まで何度も行っているとんかつの名店・・・ 玉藤 です♪
(詳しくは過去記事: 【 玉藤 トンカツ好きなら堪らない(笑) 】を見て下さい! )


2016-3-27とんかつ2 (500x281)
どうですか? この厚み!! 三元豚のロースカツ定食 180g です♪

ある意味私の定番メニューです♪
もっと食べたいメニューもあるのですが、ダイエット中の為封印です(笑)

・・・って、ダイエット中にトンカツ自体が禁止行為ですよね?ww


とーっても美味しく頂けたのですが、さすがに自責の念にかられ、
ついに昨日からウォーキングを再開して、まずは約50分のウォーキングをしてきました!

いやー、久しぶりだったので、疲れましたね(汗)

でも、さすがにこの程度ではとんかつを喰らった罪を解消できません。
ということで、夕食は・・・

2016-3-27夕食1 (500x281)
糖質0g麺 魚介醤油味つけ麺スープ付 と、追加の糖質0g麺 丸麺 です♪

紀文 糖質0g麺 お試しアソート(オリジナルこんにゃく麺おまけ付) 0g麺3個、糖質0g(丸麺) 3個、冷し中華タレ付3個、魚介醤油スープ付3個づつの12個詰合せセット クール便発送 【キャンセル、返品不可】

新品価格
¥3,090から
(2016/3/28 14:11時点)


【 Amazon の広告です】

このつけ麺タイプは本当に美味しくて、今回で2回目のリピートです。
間違いなくまた買いますね♪

でも、これ一つだけだと、いくらなんでも少量過ぎるので、
追加の丸麺タイプの0g麺を1袋追加します(笑)

これを、私と奥さん・パンチとで分けます♪

2016-3-27夕食2 (500x281)
元々入っているのは、平打ち麺みたいな感じの白い麺です。
どちらもとてもアッサリしていて、食べやすいですよ・・・喰い足りないですが(笑)

で、本当は具材を入れたい所ですが、とんかつリカバーの為、あえて具材0です(笑)


今までなら、とんかつを食べても夕食は普通に食べていましたが、
今回ばかりは本気ダイエットなので、我慢です♪

で、その結果・・・本日の体重は・・・

2016-3-28体重 (500x281)
前日の78.8キロから・・・
マイナス 0.35キロ の  78.45キロ とリカバリー成功!!

まぁ前日は、ぶっちゃけ朝のトイレで、出すモノが出なかったからかもしれないので、
実質ほぼ体重の動きがなかった・・・ってことかな?(笑)

でも、確実に体脂肪率が下がってきていて・・・

3/23  27.9%
3/24  27.6%
3/25  27.4%
3/26  27.4%
3/27  27.3%
3/28  27.2%


もう少しで体脂肪率が26%台に突入できるのか??

やっぱり・・・

[トクホ]ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー 500ml×12本

新品価格
¥3,980から
(2016/3/28 14:20時点)



ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー 
が、効いてきているのかも!?


とりあえず今月も残り3日・・・。
残り3日で77キロ台まで落とせるだろうか・・・?

そのカギを握るのは・・・

ウォーキング と 食事内容 だろうね・・・(汗)


今回は本当に痩せたいので、頑張ります!!

問題はその後・・・ 6/8以降の家族写真撮影後・・・
荒れ狂ったように食べる可能性があることかな(笑)

仮に痩せられたとしても、リバンドの危険があるとこうことくらいかな?


・・・その心配は・・・

痩せてからするべきことですけどね(笑)
(●´ω`●)ゞエヘヘ



さて、ウォーキングにでも行ってくるか(笑)


私が使っている体組成計はタニタ製です♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)




コメント

  • 2016/03/28 (Mon) 16:18
    こんにちはー(^O^)/。

    そうそう、ワタシも40になった時は、ガックリと衰えを実感しました_| ̄|○
    その後も、坂道を転げ落ちるように老化現象が進んでいます…(´;ω;`)
    恐ろしいものです。

    ゼロ麺に普通の麺を半分や3分の1混ぜるだけでも、ゼロ麺の食感が分からなくなりますよー!
    それでも普通の麺(パスタ)を丸々食べるより、カロリー1/2~1/3になりますからね(^_^)v。
    本当はゼロ麺100%がベストかも知れませんが、物足りないようでしたらお試しを♪

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/03/28 (Mon) 21:44
    こんばんは

    体重よりも体脂肪が落ちてきていることが
    うれしいですよね。
    脂肪さえ落ちれば引き締まった身体になるのですから。
    40歳超えるとやはり膝などにがたが来るんでしょうか。
    もうすぐなので心の準備を整えておきます。

    コメントありがとうございます。
    らいふさんの言うとおり愚痴りたかったのでしょうね。
    ただこちらからすれば愚痴になっていない。
    という話です。
    この話は面白エピソードです。(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/29 (Tue) 00:06
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    グルサコミン飲んでいるんですか~~
    CMでは確か高齢者の方に~~
    って、のではないいんでしょうか?
    膝が痛むって、足腰がけっこう弱いんですね
    40じゃまだまだ若いのに~~~

    いちごちゃんは足腰が丈夫なようですが(笑)
    お父さん似じゃなかったようですね(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/29 (Tue) 09:17
    ウォーキング

    おはようございます。

    ウォーキング続いています。
    自分もしました。
    いきなり長距離は危険なのでまずは10分のお散歩程度ですが…

    食べた分、運動ですよね。
    体脂肪率が順調に減っていますね。
    この調子が続けば良いですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/03/29 (Tue) 10:55
    No title

    らいふさん。おはようございます。

    コメントありがとうございます(#^^#)

    ダウンタウンもコナンも面白いですよね~。
    コナンは今年も映画を観に行きます!
    しかも・・・家族揃って(笑)

    ウォーキング始められたんですね。
    あぁ・・・ダイエットってほんと自分との闘いです ( ;∀;)
    我慢ばかりしていたら余計にストレスたまっちゃいます!
    たまには!たまには!
    好きなものを食べて発散も必要(^○^)

    自分にやさしくです~。

    kotako #- | URL | 編集
  • 2016/03/29 (Tue) 12:28
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    ウォーキング、頑張っているみたいですね。
    継続は力なり、そのまま続けてください。

    食欲のコントロールか……。
    確かに難しいかも。
    私はお酒が飲みたくなっちゃうんですよね(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する