2016年3月29日の体重 ウォーキング&糖質制限の効果は!? 

忍者AdMax





昨日の昼に食べた 高カロリーアイテム とんかつ のリカバリーをすべく、
糖質を抑えた食事内容と、2日目になるウォーキングも行ってきました。


ちなみにウォーキングの方は・・・

移動距離    約5.1キロ
歩数       8856歩
消費カロリー    289.7キロカロリー
脂肪燃焼量   41.3g
歩行時間    約1時間10分程度


という内容でした。

ちょっと走れそうだったので、ゆっくりとしたジョギングもたまに入れながら、
ウォーキングをしてきました。

そして昨日は昼食も抜いたので、体重減少に期待が(笑)

どうなったかが気になる方は、続きからお願いします♪





先程も書いたように、ウォーキングを再開して2日目でしたが、
割と頑張ったかな? と思ってます(笑)

実際、本日・・・足痛いです(笑)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


でも、本日も少しでもウォーキングは行ってこようと思ってます!!

で、昨日ウォーキングから帰ってきて、シャワーに入ってから計測してみると・・・

2016-3-28ウォーキング後体重 (400x225)
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
この日の朝の体重と比べると・・・ 1.1キロダウン!!

昼食抜いてウォーキングって、そんな効果的なの??(笑)

そして体脂肪率も・・・
2016-3-28ウォーキング後体脂肪率 (400x225)
朝と比べると、 1.3%ダウン!!

2016-3-28ウォーキング後体内年齢 (400x225)
体内年齢も朝と比べると・・・ 2才も若返り(笑)

ここ最近のダウンの中で、ダントツに下がりましたね(笑)

でも、この後夕食なんですよね・・・。
昼食を抜いたので、かなりの腹減りです(笑)

でも、夕食は・・・
2016-3-28モモ肉 (400x225)
脂身が比較的少ない 豚もも肉 を使った・・・

2016-3-28しゃぶしゃぶ (400x225)
出汁のみの味付けで煮込んだしゃぶしゃぶです!
これを味ポンで食べるので、酢の効果で脂肪燃焼効果も多少はあるかも?(笑)

で、ご飯は当然お粥です。

かなーり糖質量も制限している感じなので、ほんと翌日の体重測定に、
期待が高まります(笑)


でも・・・低糖質なモノばかり食べると、やはり満たされないんですよね・・・

胃袋っていう化け物が(笑)

特に私の胃袋は、胃拡張化? ってくらい食べれる時があるので、面倒です。


で、夕食を8時過ぎに済ませて2時間後の10時過ぎからお腹が減ります(笑)

けれど、ここで何かを食べたら、ウォーキングなどの努力が無駄になるかも・・・
と思って、我慢していましたが、遂に我慢の限界(笑)

で、色々家の中を漁った結果・・・
大人の贅沢カール1 (400x225)
大人の贅沢カール2 (400x225)
固焼き仕立て 大人の贅沢 カール 濃厚炙りチーズ味

明治 大人の贅沢カール 50g×12袋

新品価格
¥1,847から
(2016/3/29 15:08時点)




1袋当たり、糖質が約25.1gだったので、奥さん・パンチと半分ずつ食べたら、
一人当たり12.5g位の糖質で抑えられるので、間食としたらセーフかも(笑)

ということで、早速食べました(笑)

当然・・・

[トクホ] アサヒ飲料 食事と一緒に十六茶W(ダブル)2L×6本

新品価格
¥2,750から
(2016/3/29 15:10時点)


十六茶W と一緒にです(笑)

せめてもの悪あがきです(笑)

でも、我慢し過ぎも良くないですからね・・・自分に優しい私は特に(笑)


こんな感じで、間食もしちゃいましたが、本日の体重は・・・
2016-3-29体重 (400x225)
77.85キロ 

さすがにウォーキング後よりは体重が増えましたが、
77キロ台を維持してくれたのは嬉しいですね♪

そして体脂肪率は、27%となり前日よりも-0.2%でした♪

これでやっと・・・
2016-3-29体重グラフ
今月のターゲットゾーンである77キロ台を維持出来そうな感じに!!


一気に落ちることはないと思うけど、確実に落ちて欲しいですね♪
その為にも、この後またウォーキングに行ってこようと思ってます!

がんばるぞー!!






私も利用している糖質0g麺♪ これのつけ麺タレ付が、ほんと美味しいです♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)




コメント

  • 2016/03/29 (Tue) 20:40

    ウォーキング始めたんだね!
    私も昨日今日と息子と歩きながら用事済ませてきたわ(^o^)
    銀行まで行って帰りは公園で遊んで距離は短いのに一時間以上はかかるわf(^_^)
    20数年振りにブランコに乗ったら一漕ぎしただけで酔って気持ち悪くなったわ〜三半規管も衰えて来てる自分にもビックリ( ; ゜Д゜)
    着々と老化してる事を実感してしまったよ…
    私も少しずつ体力付けて体を軽くして置かないとヤバいわ(ToT)

    カール…旨そう‼そんなのあるんだね!

    コメントありがとう。
    アハハ(笑)一応ご飯の量は大人茶碗はあるよ〜どうしても人が沢山居たり、ダラダラと食べてる人が居ると欲しがって制御効かないけど、普段は一定量で抑えてるよ(笑)
    だから旦那が居るとリズム狂うし躾にも悪くて困るのよね〜(´Д`|||)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/03/29 (Tue) 22:11
    こんばんは

    誘惑には負けちゃいますよね。(笑)

    でもストレスを溜めるよりかはいいかもです。

    ストレスって本当に怖いですから・・・

    さば缶がダイエットにいいって少し前に流行りましたよね。
    腹が減ったらさば缶食べたらいいんじゃないですか。
    やせる何かが含まれているとか?

    酒の飲みすぎには気をつけますね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/29 (Tue) 23:22
    No title

    何か、えらく順調ですね^^
    77キロ台にこんなに早く突入するとは~~

    やっぱ運動、ウォーキングって効果あるんでしょうかね。

    でも昼抜き~~~!
    って、よく我慢できましたね。

    要するに朝食べて、夜まで何も食べない^^
    説明するまでもない当たり前の事か~~(笑)

    私には到底、真似できません。

    ほんとに、本気のダイエットが始まったんですね。
    でも時には、自分に優しいってのも必要ですね。(笑)
    ストレスがたまっても、マイナスですからね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/03/30 (Wed) 06:39
    No title

    順調ではないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
    この調子ですぞっ♪
    うちの相棒は、胃の調子が悪くて病院に行ったら逆流性食道炎でした。
    大事をとっておじあを作ってあげたら三杯も食べてるんだけど・・・。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/03/30 (Wed) 08:12
    ウォーキング

    おはようございます。

    ウォーキング順調に進んでいますね。
    また結果も出てきていていいですよね。
    1時間のウォーキングはやはり凄いですね。

    お粥作戦はどうなったのでしょうか?

    kaion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する