2016年3月31日の体重は!? 胃袋がブラックホール状態に!?

忍者AdMax





この子の1歳の誕生日の記念に、家族写真を撮りたいということで始めた・・・

自分に優しい男・らいふの本気ダイエット計画(笑)
2016-3-31 愛娘いちご (600x460)

3月31日現在で、生れてから295日目になるはずの愛娘いちご。

順調に成長を続けているのですが、ある意味私のお腹周りも順調に成長中でした(汗)
で、このままでは本当にヤバいので、今回は6月8日までの短期的ではありますが・・・

本気のダイエット を実施する事に!!


今までのダイエットは・・・

痩せられたら良いなぁ~

程度のぬるいダイエットでした(笑)


ですが、今回は糖質制限も強化して、毎日スクワットを実施。
さらにまだ4日程度ですが、ウォーキングも再開。

短期集中ということで、本当に痩せる気になってます(笑)


まぁでも・・・ 自分に優しい ので、いつ崩れるか怪しいですけどね・・・。

そんな私の本気ダイエット。

3月9日から始めて、23日目・・・3月最終の結果を書いてますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします♪





さて、まず昨日の運動状況なのですが、ウォーキングは出来ませんでした。
理由は買い物に行っていたから(笑)

でも、その買い物中の歩数などは・・・

移動距離    約3.3キロ
歩数       5849歩
消費カロリー    約276キロカロリー
脂肪燃焼量   39.4g
歩行時間    約1時間6分程度


という内容でしたが、それ以外にモーリーファンタジーで、
愛娘いちごとたっぷり遊んだので、消費カロリーはもう少しあるかな?(笑)


で、更に昼食は・・・
2016-3-31 昼食 (400x225)
ダイエット時の外食の定番になりつつある・・・ サブウェイ です(笑)

しかも、ポテトを食べないようにして、ツナサンドとアイスコーヒーのMサイズのみです。

ツナサンド      329キロカロリー
アイスコーヒー     7キロカロリー
これにガムシロップとミルクを入れて、おおよそ20キロカロリーくらいプラスかな?(笑)

それでも合計で400キロカロリーには届かないので、結構な節制状態かな・・・と。


でも、その分少しだけ夕食に食べ過ぎました(笑)

2016-3-31 夕食ケンタ (400x225)
ケンタッキーフライドチキン(笑)

ケンタ 新メニュー (500x179)
画像はケンタッキーHPより → http://www.kfc.co.jp/top.html

あられ衣の香ばし醤油チキン と オリジナルチキンとの食べ比べセットA を食べてしまいました(笑)

これは新メニューである、香ばし醤油チキン×2個と、オリジナルチキン×2個と、ポテトSが2つ付いた、
お得なセットです♪

でも、これだけだと絶対お腹が空くと思ったので・・・ 醤油だれの焼おにぎり もオーダー(笑)

ただし、どれも奥さん・パンチと半分ずつに分けて食べましたよ♪

カロリーは・・・

オリジナルチキン 87g当たり   237キロカロリー
香ばし醤油チキン 87g当たり  253キロカロリー
醤油だれ焼おにぎり        163キロカロリー(ただし、半分ずつにしたので、約81.5キロカロリー)
フライドポテト Sサイズ      186キロカロリー
アイスコーヒーは、おそらく7~10キロカロリー程度でしょう。

すると合計は・・・ 約767.5キロカロリー程度かなー?
ただし、脂分が多いので、ダイエット中には適していない料理なのは間違いないでしょうね(笑)

この辺が・・・ 自分に優しいんですよね(笑)

でも、ラーメンライスを食べたいという願望を必死に押さえつけての食事でした(笑)

けれど、この後事件が・・・

しっかりとケンタッキーを食べたはずなのに・・・
まったく食べた気がしない!! 
というか、むしろ腹が空きまくり(笑)

ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン


まさに胃袋がブラックホール状態になり、食べたモノがどこかえ消え失せ、
食欲が満たされない状態に(涙)

非常にヤバい状態ですね・・・。

今食べたいものは・・・

焼肉(大ライス最低3杯)
ステーキ(大ライス最低2皿)
うな重(大盛り)
牛丼(大盛り)
ラーメン(味噌・とんこつ・辛みそ・担担麺など)(当然大ライス付)
とんかつ(大ライス最低2杯)
お好み焼き&焼きそば
などなど・・・

ダイエッターとしては、ほとんどのモノが食べれません(笑)
おそらくステーキとか焼肉は、ご飯さえ食べなければOKなんでしょうけどね・・・。

現在、このブラックホール並の胃袋と精神世界で戦ってます(笑)

あぁ・・・ダイエットって辛いですね(涙)
(´σд・、)ツライネェ…



でも、我慢した効果があったのか、本日の体重は・・・

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
2016-3-31体重 (400x225)
77.7キロ!!

スリーセブンって、なんか縁起が良い感じ(笑)
そして・・・
2016-3-31 BMI (400x225)
BMI も少しずつダウン♪

2016-3-31 体脂肪率 (400x225)
体脂肪率も、最終日もなんとか27%以下に抑えられました♪

2016-3-31 筋肉量 (400x225)
筋肉量は、昨日ウォーキングに行かなかったからなのか、少しダウンです(涙)

2016-3-31 基礎代謝 (400x225)
同様に基礎代謝も少しですがダウン・・・。 やっぱり運動は大事?

だけど、体重が減ってきたことで・・・
2016-3-31 内臓脂肪 (400x225)
内臓脂肪が15% → 14.5%に若干ですがダウン!!

さらに・・・
2016-3-31 体内年齢 (400x225)
体内年齢も、45才をキープ♪
あとマイナス5才で、実年齢に戻れます(笑)

という内容で、とりあえず3月の目標であった77キロ台に、
なとか辿り着きました(笑)

まぁ、明日いきなり78キロ台に戻っている可能性がある状態ですが・・・(汗)
それでも、今月1ヵ月間の推移を見てみると・・・
2016-3-31 体重推移表

そして来月4月は・・・
2016-3-31 体重推移グラフ

最低目標を 76キロ台 と定め、
超やる気モード目標 75キロ台 も視野に入れて、ダイエットを頑張ります!!

まぁ、もしも4月中に75キロ台まで落とせたら、
撮影をする6月までに、さらにもう2キロくらい落としたいですね。

無理をしないペースでいくなら、6月までに75キロかな。


達成する為には・・・ 

荒れ狂う食欲の暴挙を抑え込めるか?

が、大きなポイントとなり、この食欲を上手くコントロール出来れば、
決して難しいダイエットでは無い筈・・・。

だって、脂肪が付きまくりだから(笑)

あとは・・・

[トクホ]ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー 500ml×12本

新品価格
¥3,980から
(2016/3/31 15:16時点)



ヘルシア スパークリング のやる気次第(笑)


では、頑張って本日はウォーキングへ行くかな。
せっかく脂肪が落ちて来てますからね♪

この勢いで、どんどん脂肪が燃焼して欲しいモノです(笑)

がんばるぞーーー!!!




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ





忍者AdMax 




私は2月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓今、私的にはイチオシかも♪ 






コメント

  • 2016/03/31 (Thu) 20:07
    No title

    流石天下のTOTO。
    お便器だらけでした((●≧艸≦)プププッ
    いいでしょ、今の管理人画像。
    結構気に入ってますよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    欲しいものをためておけば10店舗楽勝っす。
    支払いは一度に来ますけど(涙)

    うちにもおるっ!
    自分にマイルドな男がっ(笑)
    しかし夕食にケンタとは。。。
    お好み焼きなら食べられらますよぉ~。
    我が家の作る具、キャベツのみのお好み焼きなら・・・(笑)
    因みに私はこれを山葵醤油で食べるのが好きです。
    友達がよく言うんですよ。
    私が細いのは、もともと好きなものが低カロリーやからやと。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/03/31 (Thu) 21:36
    こんばんは

    無理のないペースで痩せられていていいと思いますよ。
    一気に痩せるのは筋肉が落ちているだけですから
    筋肉を保持しながら痩せることが一番大事です。

    がんばってくださいね。

    以前に比べるとストレスが最近は減ってきているような気がしています。
    心の中で何かが変わったのかもしれません。
    それがなんなのかはまだ自分でも分からない状態なんですが・・・

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/03/31 (Thu) 21:54
    No title

    こんばんは(^o^)

    らいふさんの食べたいものリスト…

    俺も食べたい~☆

    ホンマに美味しいものはカロリーあるもんねぇ(^_^;)

    どうにか頑張って我慢してくださいね(^o^)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/03/31 (Thu) 23:11
    No title

    がっつり食いたくなったらササミとマグロで我慢しましょうW

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/04/01 (Fri) 09:45
    本気ダイエット

    おはようございます。

    今までは優しいダイエットだったのを本気ダイエットに変更するんですね。決意固そうですね。6月8日って何かの記念日でしょうか?

    胃袋がブラックホール化しているのって判ります。そして食欲が次から次えと湧いて出てくる感じ(笑)

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/01 (Fri) 12:29
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    擦り傷とかも消えないで残っちゃうんですよね。
    いわゆるシミです(^^;

    ダイエット、頑張る決意をしましたか!
    ある程度行くと、ホント、落ちるの楽しくなりますから、
    食べたくなくなると思いますよ。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/04/01 (Fri) 13:35
    No title

    らいふさん、こんにちは~~^^

    なかなか順調のようですね^^
    自分に優しいらいふさんも、今回はちょっと厳しく
    ダイエットやているようで。

    この分だと76キロ台は、おそらく達成するでしょうね。
    75キロに近い76キロ台を目指して頑張ってください。

    目標達成するまでは、自分に優しいらいふさんから、
    自分に厳しいらいふさんへと変身ですね^^(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する