2016年4月2日の体重 本日はウォーキングを休みました(笑)

忍者AdMax




本日はバタバタしていた影響で、こんな時間のアップです(汗)
しかも、昨日のコメ返しもアクセス返しもしてない状態(汗)

本日中にしますので、もう少々お待ちください(笑)


今日は苦肉の策で寝室を模様替えしていたんですよね・・・。
どんなことをしたかというと・・・

セミダブル ×2 2 (500x281)
分かり辛いかもしれませんが、8畳の寝室が、
本当に寝る為だけの部屋に・・・(笑)

実は今まで使っていたセミダブルのベットマット2つを、
横に並べることで、寝るスペースを広くしたのです(笑)

セミダブル ×2 1 (500x281)
ちょうど愛娘いちごが座っている辺りが、マットの境目です。

一時はベビーベットで一人で寝てくれていたのですが・・・
2016-4-1 愛娘いちご ご機嫌♪ (400x225)
すごーく甘えん坊が悪化してます(笑)

で、毎日私たちの間に寝かせていたのですが、
やはりセミダブルで横並びで寝るのは、狭くて限界(汗)

ということで、ダブルベッドなんて新規で買えないので、
今使っているセミダブルベッドを分解して使うことにしたのです(笑)

これでとりあえず・・・
セミダブル ×2 3 (500x281)
川の字で寝ても、私も奥さん・パンチも十分寝れるスペースが確保出来ました♪

まぁその代償として、寝室が寝る為だけのスペースになってしまいましたけどね(笑)

でもこれで、今まではベッドから落ちないように気を使ってましたが、
だいぶ低くなったので、仮に落ちても大丈夫かな!

まぁこれだけのスペースがあったら、そうそう落ちないと思いますけどね(笑)


この模様替えの他にも、押し入れの中などを整理し直したりして、
増えた荷物を上手く収納できるようになどしていた為、ウォーキングを休んだんですよね。

まぁ、本日は天気もイマイチだったみたいだし、
ちょっと足も痛かったし(笑)

なので、本日の夕食はかなりヘルシーな感じにしました(笑)

その辺のこととか、本日(4/2)の体重などのことを書いてますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします♪



↑ 本日の夕食に食べました(笑) これ、本当に良いですよ♪



昨日も実はバタバタしていて、ウォーキングの時間があまり取れず、
短い時間でのウォーキングでした。

でも、少しでも消費カロリーを上げようと思い、
10分間と5分間のスロージョギングも入れてのウォーキングをしました。

移動距離    2.7キロ
歩数       4660歩
消費カロリー  140.7キロカロリー
脂肪燃焼量  20.1g
歩行時間    約34分


携帯についている歩数計なので、ウォーキングの場合では、
実際の消費カロリーとかは違うと思うんですよね。

だってウォーキングに比べて、ハンパなく疲れたので(笑)


10分間のジョギングも、かなり辛かったですね(笑)
太ももにダメージが・・・(笑)

で、昨日もバタバタしていた為、昼食を抜いてしまい、
夕食は奥さん・パンチにお願いして・・・

2016-4-1 夕食1 (400x225)
おでん キャベツの千切り&豆サラダ と、 ハンバーグです!!

2016-4-1 夕食2 (400x225)
いつもより、かなりサイズダウンです(涙)
いつも作ってくれてるサイズの半分くらいかなー?

食べ終わった時に、やはり 食べた気がしないという事件が(笑)

そしていつもなら、この内容にお粥なのですが、
ウォーキングに行く前に炊くつもりが、すっかり忘れていたので仕方なく・・・

ニッスイ 焼おにぎり10個

新品価格
¥304から
(2016/4/2 21:12時点)

冷凍焼きおにぎりを2個食べちゃいました(笑)

でも、1個で糖質が19.5gだったので、2個で39g。
普通にご飯150gの糖質量よりも少ないので、まぁ良いかなと(笑)


やっぱり普段食べている量よりも少なく食べて、
運動をしていると、ほんと腹減りまくり(笑)

だけどそのお陰か・・・
2016-4-2 体重 (400x219)
前日よりも -0.5kg の  77.35キロ でした♪

良い感じで、体重が落ちてきてくれているので、
頑張りたいですね!

でも、最初に書いたように本日はウォーキングを休みました。

そういったことも考慮して本日も地味に昼食を抜いて、
夕食は・・・

2016-4-2 夕食 糖質0g麺のラーメン (400x225)
糖質0g麺のつけ麺タレ付を、奥さん・パンチがもやしを加えてラーメン風にしてくれました♪

↓使ったのはコレ♪

糖質0g麺(平麺)魚介醤油味つけ麺スープ付き 6パック【RCP】【糖質制限】

価格:1,296円
(2016/4/2 21:31時点)
感想(0件)


このつけ麺タレの味が、本当に美味しくて気に入ってますね♪
コクもあって濃いめの味が、私的には大好きですね♪


でも、問題は・・・今現在(21:30時点)で、かなりお腹が空いているということ(笑)

たぶん何かしら、軽めの間食をするでしょうね。
まぁ昼食を取ってないですからね(笑)

仕方ないでしょ、それくらいは(笑)

本日は摂取カロリーも糖質も抑えているので、
ウォーキングへ行けませんでしたが、最低でも現状維持くらいではあって欲しいな~(笑)


そんな期待をしつつ、本日は寝ます(笑)


・・・何か食べたいなぁ・・・いや・・・食べるな(笑) 







にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



コメント

  • 2016/04/02 (Sat) 23:07
    No title

    模様替えで動いたから若干減量にはなってるかもですねw

    しかし笑顔という最終兵器はやばそうですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/04/02 (Sat) 23:12
    こんばんは

    寝る場所の確保は重要ですね。
    やはりベッドに寝るよりは布団
    布団よりはこれですね。
    ベッドマットを2枚敷くのいいですね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 07:16
    No title

    そうなのです。
    ずっと使用してきて大丈夫なので、これからも大丈夫と信じて
    ロキソニンを使います。
    というか、これ以外効かない(涙)


    寝室は、24時間のうち多くの時間を割く場所なので、
    最も贅沢な使い方をしてもいい場所だと私は認識してます。
    私はシーツもカバーも布団もすっごくいいものを買いました。
    そのほとんどを犬子に駄目にされた女です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 09:26
    模様替え

    おはようございます。

    寝室の模様替えお疲れ様でした。
    模様替えするとちょっと気分が良いですよね。
    新しい感じで…

    ウォーキングはたまに休みが入っても良いんじゃない
    でしょうか?でも今日も雨気味でウォーキングが出来るか
    どうか微妙ですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 12:28
    No title

    らいふさん、こんにちは~~^^

    ダイエット順調のようですね^^
    でも、最後の言葉が気になります。
    やっぱ、この後、食べちゃったのかなぁ~~~(笑)

    腹空いていると眠れませんからね^^


    親子が川の字になって寝る^^
    いいですね^^幸せ感が伝わってきます。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 19:39
    No title

    考え事をするときとかはウォーキングなどは気分転換になってちょうどいいかもしれませんね。
    ジョギングしながらだとそうもいかなそうですが…。

    我が家でも先週から姉の発案で一週間「脂肪燃焼スープダイエット」というのにつきあうことになって白いメシが恋しくなりましたね。

    今は手軽にカロリーの低い食品が手に入ってダイエットのお供にちょうどいいですね。
    空腹感も満たされてよさそうです。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集
  • 2016/04/03 (Sun) 20:09
    No title

    こんばんは~。らいふさん。

    お夜食・・食べちゃったかな~??
    その後が気になります(笑)

    模様替え。お疲れさまでした。
    普段使わない筋肉を使うからか、意外と模様替えって疲れるんですよね。
    うちも・・そろそろ開かずの間を片付けなければ・・です。

    kotako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する