2016年4月5日の体重  暴飲暴食デー・・・ってことは・・・(笑)

忍者AdMax




昨日の奥さん・パンチの検査結果が良かったことで、
我が家では数日間に渡る・・・ 暴飲暴食デーに入ります(笑)


まぁこれは、普段糖質制限をした食生活を続けているパンチが、
しばしの間ですが、ある意味で自由な食事が出来るので、
この時期は、パンチが食べたいというモノを一緒に食べるようにしています。


で、よく私がパンチと一緒に同じ内容を食べると・・・

” らいふさんは我慢しなきゃ・・・ ” 

と、いうアドバイスを頂くのですが、それは分かっているのです(笑)


でも、せっかく少し羽を伸ばして自由に食事が出来るパンチと一緒に食事をするのに、
私が・・・

『 ダイエット中だから、食べない 』

って言ったら、パンチは食べづらくなる・・・というか、多分食べません。

そしたら、それは可哀相だと思うんですよね。
せっかく楽しく美味しく食事をしたいと思っている時に、
水を差すようなマネはしたくないし(笑)

でも、今までの私とは、 本気度が違います!!


その本気度を、昨日の夕食後に見せることが出来たかもしれません(笑)

何がどう、本気なのか?

気になった方は、続きからお願いします。






さて、昨日の夕食ですが、奥さん・パンチのリクエストは、
ダイエッターの私にとっては、

ヨダレが出るほど食べたい高カロリー料理(笑)
まさに悪魔のささやき(笑)


そう、それは・・・
2016-4-4 チージーポケット 2 (400x225)
ピザハット チージーポケット です(笑)
味は、ワイルドガーリックと、グリーンアスパラ&ミートです♪

でもピザだけだと、非常に良くないので・・・
2016-4-4 チージーポケット 1 (500x281)
キャベツの千切り と キリン メッツコーラ(特保) も一緒です♪

 

キリン メッツ コーラ (特定保健用食品) 480mlペット 24本入

価格:2,980円
(2016/4/5 21:19時点)
感想(40件)


ピザハットでピザを食べる時には、我が家の定番になってますね!

普通にチージーポケットは、ほんと旨過ぎるっっっ!!(笑)

ダイエットをしていなかったら、もっと食べたい!!
・・・って思うのですが、今回は本気ダイエット中


いつもよりも食べる量を減らすことにしました!
・・・と、言ってもいつもは6カットくらいを食べる所を、
4かっとで我慢しただけなんですけどね(笑)


でも、この後が問題なのです。
以前までなら、食べた後はまったりして、翌日から頑張れば良いや・・・って、
感じで、まんまと脂肪が蓄えられていました。

が、! 今回は気合が違います笑

ピザを食べてから・・・

[トクホ]ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー 500ml×12本

新品価格
¥3,980から
(2016/4/5 21:24時点)

ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー を飲んでから、
ウォーキング&スロージョギングへ行くことに♪

ピザを食べる前から、パンチに言っていたのですが、
パンチは冗談だと思っていたようで・・・


パンチ 『 え!? 本当にこれから行くの? 』



と、言われましたね(笑)
まぁ実際、ウォーキングへ行こうとした時間がPM10:50頃ですからね(笑)

この日は、日中に出掛けていた時に約3600歩歩いていたのですが、
ピザを食べてから・・・ 約4700歩 を歩きました!


しかも、かなりジョギングを多めにしたので、それなりにカロリーも、
消費したんじゃないかな??


合計数値になるのですが、昨日は・・・

移動距離    約4.8キロ
歩数       8343歩
歩行時間    約1時間17分程度
消費カロリー  317.9キロカロリー
脂肪燃焼量   45.4g


という内容でした。

まぁチージーポケットを食べてから、もう少し歩けた方が良かったのかも・・・(笑)
でも、このリカバリー行動をしたおかげで、本日の体重は・・・

2016-4-5 体重 (400x225)
前日より +0.05キロ の  77.3キロ で抑えられました(笑)

もっと増えるかも・・・と、思っていましたが、やはり食べた後にウォーキングなどをしたことで、
少なからずカロリ―も消費し、脂肪も少しでも燃焼させたのかもしれませんね♪


ということで、本日も暴飲暴食デーだったのですが、
その前に買い出しでイオンに行き、買い物が終わってから・・・

2016-4-5 モーリーファンタジー1 (500x281)
モーリーファンタジーへ行くことに!

だいぶ雰囲気にも慣れて、愛娘いちごはテンション上がりまくり笑

2016-4-5 モーリーファンタジー2 (281x500)
さすが乙女(笑) 買い物でかなりご機嫌です(笑)

この後、滑り台でも大興奮し、エアー遊具でもテンション上がりまくりでした(笑)

やはり少しでも早くから行くことで、
その環境に馴れて楽しめるようになるのかもしれませんね。

しかも0歳の間は無料ですからね(笑)

でも、この感じなら1歳になっても連れてゆくでしょうね(笑)
本当に楽しそうだし、刺激があるし、運動能力が上がりそうなので♪


そんな感じで、1時間ほど愛娘いちごを楽しませてから、
いよいよ私達が楽しむ番です(笑)

で、ちょっと遅くなった昼食に選んだ料理は・・・

2016-4-5 ステーキ 1 (225x400)
カウボーイ家族の 
アンガスプレミアムリブロースステーキ 300g です♪

お分かりのように、パンチも300g食べます(笑)

私と付きたい出した当初は、あまり量が食べられなかったのが、
今ではすっかり量も食べられるように♪

長生きしている人は、お肉を食べれる人が多いとか♪
愛娘いちごの為にも、私たちは長生きする為に肉を食べます(笑)


そしていつもはご飯を食べないパンチでしたが、暴飲暴食デーということで、
ご飯も食べることに♪ でも、大量には食べないので・・・
2016-4-5 ステーキ 2 (500x281)
私が盛ってきたご飯を、一緒に食べることに!
全体の1/3をパンチが食べ、私が2/3くらい食べましたね(笑)

・・・ダイエット中なので、本当はご飯はダメなんですけどね・・・食べちゃいました(笑)

しかも、この後カウボーイ家族での定番デザート・・・
ソフトクリームまで食べちゃいました(笑)

さすがにこれは、やり過ぎたと思って、
帰宅後にウォーキングへ。

本日も買い出しなどをしていたので、日中に3600歩程度歩いていたのですが、
カウボーイ家族での食事後に、5500歩ほど歩きました!

で、本日の合計は・・・

移動距離    約5.3キロ
歩数       9161歩
歩行時間    約1時間24分
消費カロリー  347.6キロカロリー
脂肪燃焼量  49.6g


本日もスロージョギングを多めにしたので、
もう少しカロリーなども消費してそうです(笑)


そしてこの後、夕食が微妙です。
お腹があまり空いてないんですよね・・・。

でも、後からお腹が空いた時に何か食べたら・・・(汗)

どうなる? どうする??(笑)

まぁ食べないのが一番だし、この後、夕食を食べなければ、
明日は体重が落ちているかも(笑)



我慢・・・出来るのか? 俺?(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



コメント

  • 2016/04/06 (Wed) 07:15
    No title

    ですかねぇ~?
    でもオシメをしていると安心してジョーするのに不思議でなりませぬ。

    腹八分目で慣れたら、胃ももとに戻りますよぉ。
    体のためにもそちらの方がいいですしね。
    私は沢山食べるととても疲れてしまいます。。。

    ピザかステーキかと思ったら、まさかの両方でした(笑)
    これは中々の暴挙に出ましたね((●≧艸≦)プププッ
    でもちょっとばかりダイエット仕様なのが面白いです。
    それでもやるとやらないとでは違いますもんね♪

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/04/06 (Wed) 08:34
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/04/06 (Wed) 10:06
    結構

    こんにちわ。

    暴飲暴食デー続いていますねぇ~
    でもその分、歩いたり走ったりしているから何とか微増で
    収まっていますね。いつまで暴飲暴食デーは続くのかなぁ?
    でも食べていても微増って凄いですよね。
    食べた分をちゃんとカロリーを消費しているという事で
    すよね。この調子で頑張って下さい!!

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/06 (Wed) 12:25
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    ウォーキングは良いです。
    是非続けてください。

    コツとしては大股で歩く事。
    下っ腹に力を入れる事。
    それと、足の親指側に力を入れる事。
    腕を「後ろに」大きく振る事。

    これ意識してやってみてください。
    かなり有効ですよ。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する