2016年4月7日の体重  ラーメンのスープは危険ってことか?_

忍者AdMax




昨日の昼食で、奥さん・パンチが作ってくれた味噌ラーメン。

2016-4-6 昼食 0g麺 2 (400x225)

糖質0g麺と、通常麺を合わせて、カロリーと糖質を抑え気味で、
ラーメンを作ってくれました♪

↓この麺のシリーズです♪


で、おそらく麺だけを食べて、止めておけば良かったのですが、
最近のウォーキング&ジョギングで汗をかいていたせいか、塩分を欲していて・・・

ついついスープを全飲みしちゃいました(汗)

すると体重が・・・(汗)

まぁ夕食にも悪かったのかもしれませんが・・・(汗)
どうなったか気になったからは、続きからお願いします♪




先程も書いたように、昨日の昼食は奥さん・パンチのオリジナル野菜味噌ラーメン♪

外食で食べるよりもカロリーも糖質も控えめにして、
作ってくれたのですが、スープはヤバかったかな・・・?

そう思って、昨日もしっかりとウォーキングへ。
2016-4-6 ウォーキング (281x500)
結構大きな通りを歩いているので、明るいです♪

でも、ずっとアスファルトなので、足に負担が・・・(汗)
それでも昨日は・・・

移動距離    4キロ
歩数       6949歩
消費カロリー  233.5キロカロリー
脂肪燃焼量   33.3g
歩行時間    約56分程度


で、この中で1.5キロくらいの距離を、
スロージョギングしました。

すっげー疲れた(笑)

すごいゆっくりでもウォーキングよりもジョギングの方が、
やっぱり疲れますね・・・(汗)

もう少し歩けば良かったのですが、パラパラ小雨が・・・。
ここ数日、天気がイマイチなんですよね。

帰宅後、シャワーに入ってから夕食を。

2016-4-6 夕食1 (500x281)
先日食べたピザハットのチージーポケットの残りと、サラダにヨーグルトです。

一応ピザと言っても少量だから、影響は少ないかな・・・? と(笑)

あと・・・
2016-4-6 夕食2 (500x281)
特保のヨーグルト!
コレステロールを低下させる 豆乳で作ったヨーグルト です♪

豆乳で作ったヨーグルトフルーツ味 ブルーベリー果肉入り 110g×12個

価格:980円
(2016/4/7 21:21時点)
感想(0件)




食べた感じは、全然豆乳って感じはしないで、普通に美味しかったですね♪
ブルーベリーの味も適度で酸味はきつくなかったので、私でも食べれました(笑)

実は先日受けた健康診断で・・・

中性脂肪やコレステロールの数値がやや高め・・・

ということだったので、頑張ってダイエットしなきゃ(汗)


もうね・・・医療機関からも・・・ メタボ って認定されました(笑)

そう思ったからこそ、ダイエットも真剣なのですが、
ほんと体脂肪率・内臓脂肪を、落としたいですね~。

そう考えながらダイエットしているのですが、
本日の体重は・・・

2016-4-7体重 (500x281)
前日に対して・・・  +0.35キロ の 77.55キロ でした(汗)

やっぱりラーメンのスープが効いたかな・・・?
それとも夕食のピザ?

でも、ピザは2P分しか食べてないので、正直かなり小量な方だと思うし・・・。

やっぱりラーメンスープ・・・恐るべし!!!


けど体脂肪率は・・・
2016-4-7 体脂肪率
何気に下がってきてます♪

本気ダイエット開始時は、体脂肪率28%台でしたからね(汗)

最近は、ウォーキング後なら体脂肪率が25%台後半になったり♪
まぁ朝になったら26%台なんですけどね・・・(涙)

でも、この調子で頑張ってゆけば、ある程度の筋肉をつけつつ、
脂肪を落としてゆけるかな・・・と。

そして今月中に最低でも体重は76キロ台に落とせるかなー? と。

いや・・・ 落とします!!
・・・多分ww・・・







にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



コメント

  • 2016/04/07 (Thu) 21:58
    こんばんは

    ダイエットしているのにメタボといわれるのは辛いですね。

    ラーメンのスープは筋肉の敵でもあるのでやっぱり駄目ですよ。(笑)

    メタボ脱出がんばってくださいね。

    練乳の隠し味コクが出てなかなかよかったですよ。


    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/04/07 (Thu) 22:34
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    メタボ認定されちゃったんですか^^
    とうとう私の仲間となったんですね(笑)

    しかしラーメンのスープってそんなにデブの敵なんですかね~~
    気をつけねばいけないですね。

    でも、そんなに驚くほど食べていないですね。
    やっぱ本気のダイエット始まっちゃったんですね(笑)
    頑張ってくださいね^^

    ちょっと、忙しいのでコメント欄、閉じさせていただいています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/04/08 (Fri) 01:24
    ごくしげさんへ

    コメント欄を閉められているので、迷ったのですが、
    こちらで返事をさせて頂きます。

    ほんとラーメンスープはヤバいみたいです(汗)
    塩分も高いですしね(笑)

    やっぱり美味しいモノは脂肪と糖で出来ている・・・ってやつですかね(笑)

    個展があるから、コメント欄を閉めてるんですよね?
    頑張ってくださいねー!!

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2016/04/08 (Fri) 06:34
    No title

    えぇ、湿布のみ。
    だけど総合病院だしレントゲンもとったしで7000円!
    高っΣ(lliд゚ノ)ノ

    相棒は胃をちょっと悪くして10日で2キロ落としてましたよぉ。
    ただ本人曰く、
    思ったより落ちてないらしいです(笑)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/04/08 (Fri) 09:02
    ラーメン

    おはようございます。

    ラーメンのスープは美味しいですよね。
    家らーでも外で食べるラーメンでも完食完汁です。
    週に1度の楽しみなのでっと自分に理由づけして
    います。
    本気ダイエット頑張って下さい。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/08 (Fri) 12:04
    体脂肪率

    いい感じのグラフじゃないですか🎵
    僕とは方法論が違う感じですが 
    消費カロリー > 摂取カロリー = 痩せる 
    は絶対公式ですよね?
    この後も楽しみにしています、頑張ってください。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/04/08 (Fri) 22:20
    No title

    こんばんは(^o^)

    やっぱりラーメンのスープはダイエットには向いてないんですね(ToT)

    本当に美味しいものはダイエットの敵ですね(ToT)

    毎日運動してるから基礎代謝が上がっていくといいですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する