2016年4月8日の体重 食べる為に歩く!走る! 辛いけど・・・(汗)

忍者AdMax




本日は愛娘いちごの生後10か月健診だった為、
朝からバタバタ・・・(汗)

健診自体は無事に終わり、すこぶる順調に育ってます♪
で、その後に・・・

2016-4-8 モーリーファンタジー1 (500x281)
2016-4-8 モーリーファンタジー3 (500x281)
2016-4-8 モーリーファンタジー2 (281x500)
いつものモーリーファンタジーで遊ばしたりしていました♪

で、愛娘いちごも私や奥さんも疲れて帰宅(笑)
そして色々やっている内に、こんな時間に(汗)

で、今から慌てて記事UPしてます!

タイトルの内容が気になる方は、続きからお願いします♪



昨日は、かなり久しぶりに私がカレーを作りました(笑)

理由は、奥さん・パンチがかなり疲れてきているように感じたから。
で、カレーを一度作れば、我が家では最低でも3回はカレーを食べるので、
その間は奥さんが料理をしなくて済むので、楽になるかな・・・? と(笑)


あと久しぶりに・・・
2016-4-7夕食 (500x281)
普通のご飯でカレーを食べました(笑)

ここしばらくは、ダイエットの為にお粥カレーでしたからね~♪

本当はがっつり食べたい所ですが、ダイエット中なので一皿だけで止めました(笑)

あと昨日は、ちょっと体が疲れていたこともあり・・・

移動距離    3.2キロ
歩数       5580歩
消費カロリー  196.3キロカロリー
脂肪燃焼量   28g
歩行時間    約47分程度


少なめなウォーキング&ジョギングでした。

やっぱり体がダルイんですよね・・・(汗)
やっぱり疲れが溜まってきたかな?

でも、野菜たっぷりカレーにしたからか・・・

2016-4-8体重 (500x281)
前日よりも -300g の 77.25キロ でした!!

結構いい感じなのですが、77.2キロに見えない壁があるようで、
なかなかこの数値以下にならないんですよね・・・(汗)

謎です(汗)

それにしても、結構疲れが出てきているし、
食事制限していることもあるからか・・・ がっつり食べたい気分!!


この衝動は止められないっ!!!
その結果・・・本日の朝昼兼用で食べたのは・・・

2016-4-8朝昼兼用とんかつ240g (500x281)
とんかつ 玉藤 三元豚のロースカツ定食 240g です(笑)

いつもは180gで我慢していたのですが、
ここ最近ずっとウォーキングなどもしているので、
ある程度体力をつける為にも、思い切って食べよう!! って気分に(笑)

そして、ご飯の量を減らすためにも・・・

トンカツを多く食べたら、ご飯の量が減るかも?

という、まったく根拠のないことを考えて、240gをオーダーした結果・・・

しっかりコシヒカリの白米を2膳食べちゃいました(笑)


・・・概算で計算した所・・・おそらく推定摂取カロリー数は・・・

1800キロカロリーオーバーは確定(笑)


さすがにこれはやり過ぎたと、強く反省・・・。
で、帰宅後にいつも以上に気合を入れてウォーキングをすることに(笑)

愛娘いちごの健診や、イオンで遊ばせたりしている時などで、
約3300歩くらい歩いていたのですが、そこから更に約7700歩ほど歩いて、
合計で・・・

移動距離    6.4キロ
歩数       11075歩
消費カロリー  414.9キロカロリー
脂肪燃焼量   59.2g
歩行時間    約1時間40分程度


かなり久しぶりに1日で1万歩以上歩くことが出来ました!

しかも、前日も1.5キロくらいジョギングしたのですが、
本日も同じくらいジョギングしたりしているので、
実質はもう少しカロリー消費していると思うんですよね・・・(笑)


そう、思ったんです!!

食べたいなら、歩け! 走れ! と(笑)

高カロリー物を食べたいからこそ、頑張って歩き、走れば、
体重は大きく増えないだろう!! ということに(笑)

まぁそれでも食べ方、量、食べるモノにもよると思いますが、
まったく動かないよりははるかにマシ!!

実際トンカツを食べて帰宅した時点で体重を計ったら・・・ 78.3キロでした(汗)

が、その後にウォーキング&ジョギングした後に計りなおすと・・・ 
77.05キロ まで下がってました!

その後に、夕食としてカレーを食べたので、
体重がもう少し増えるでしょうけど、このままでいけば、
ガッツリ増加する可能性は低くなったと思います(笑)

そう・・・

痩せたいから歩く! 走る!!

だと、私的には辛いのです(汗)

食べたいから歩く! 走る!!


の方が、私には向いている考え方だと(笑)

そう、明日からも食べたいから頑張ってウォーキングなどをします♪

[トクホ]ヘルシア スパークリング ピーチフレーバー 500ml×12本

新品価格
¥3,980から
(2016/4/8 22:45時点)

走る前に、しっかりとヘルシアを飲んでから♪



明日・・・トンカツの影響で体重が増えていませんように(祈)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 








私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


コメント

  • 2016/04/09 (Sat) 00:29
    No title

    食の誘惑に負けてますねw
    もっとつらい運動をすればあのつらさをまた体験したくないから太らない!!ってなるかもしれないですよw

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 07:17
    No title

    本当に原因不明の腫れでした。
    まさか一日で治るとは私も思ってなかったんですよ。
    マジ人体の神秘です(☆Д☆)キラリーン♪

    がっつりいきましたねぇ~(笑)
    本当に相棒と好きなものが似てる((●≧艸≦)プププッ
    相棒も大好きなんですよ、とんかつ。
    しかもタレをあっさりにすればいいのに、
    またタレが高カロリーなんですよね・・・。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 09:14
    食べたい

    おはようございます。

    そうですね。
    食べたいから、歩く、走るで全然OKですね。
    それで効果が出ているので尚更OKですよ。
    あとは食べる量も少し節制すれば77.2キロの
    壁が破れるかもしれませんね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 12:17
    こんにちは

    食べたいので歩く、走る
    名言ですね。
    発想の転換で気分が大分違ってきますね。
    トンカツ240グラムは俺も食べたくなっちゃいました。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 21:56
    No title

    こんばんは(^o^)

    発想の転換ですね♪

    食べたいから歩く、走る☆

    考え方で歩くのも少しは楽になりそうですね(*^_^*)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun) 19:53
    No title

    やっちゃいましたね^^
    トンカツ240g!それに白飯2膳~~!

    けっこうヤバいですね^^
    これを我慢すれば、きっと76kg台も直ぐになれるかも^^

    でもストレス溜まると、まずいですからね。
    なかなか難しいところですね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/04/11 (Mon) 02:10
    ごくしげさんへ

    訪問&コメントありがとうございます♪

    本日もコメント欄を閉められていたので、こちらで返事しますね。

    食べたいのを我慢するのが、本当に苦手な私です(笑)

    そうなんですよね~、もう少し食べるのを我慢すれば、体重ももう少し落ちるんでしょうけどね・・・(汗)

    なかなかそれが出来ないのが問題です(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する