2016年4月9日&10日の体重  左足首が・・・イタイ!?

忍者AdMax




昨日はなんか・・・

2016-4-10 疲れちゃった (500x281)

疲れて、久しぶりの・・・ PC休養日 にしていました(笑)

まぁ、そう決める前に、サブブログで記事を1本書きましたが、
それ以外はまったくやらず、ポイントサイトすら放置で昨日は休んでました(笑)


なーーーんか、疲れていたんですよね、昨日は(笑)

まぁもしかしたら原因は・・・ 左足首かもしれませんが・・・(汗)


タイトルにも書きましたが、実は一昨日くらいから左足首が痛み出していて、
ウォーキング後に湿布を貼っていました。

で、そのまましばらく休んでいれば、痛みは引いて普通に歩けるので、
いつもの疲れかな・・・と。

実は私は学生時代にサッカーをやっており、
その時に左足首をがっつり捻挫した際に、慢性化してしまい、
よく捻挫をするのですが、その影響からか、非常に疲れやすい足になりました。

普段から奥さん・パンチと一緒に出掛けていても、
パンチは平気な距離でも、私はすでに左足が痛み出す・・・なんてことはしょっちゅう。

疲れてくると痛みが出てくるのです。
で、少し飲み物などを飲みながら休んでいると、
回復して、また歩ける・・・って感じなのです(汗)


・・・ 怠け者の足?(笑) ・・・


そんな私の足が、3月28日から再開したウォーキングで、
通算すると合計で・・・ 約50Km歩いたので、そりゃー疲れも溜まる・・・ かと。

で、遂に普通に歩くことでも痛みがあるので、本日はウォーキングを休みました。

それでも、本日は10日で北海道イオンは5%オフの日なので、
買い出しには行ったので、なんだかんだで3000歩以上は歩いたと思いますが・・・。

で、現在は両足首に湿布を貼っている状態。
明日、少しは回復していればウォーキングに行くと思いますが、
まだ痛みがあるようでしたら、明日も休もうと思っています。

長引いても困りますしね・・・。

そんな状態なのに、昨夜は少し悪さをしたり・・・(笑)

とりあえず体重報告などをしますので、興味のある方は続きからお願いします♪
↓ちょっと気になるアイテムですよね(笑)



さて、まずは昨日4/9の体重から報告します。

4/9は・・・

2016-4-9 体重 (500x281)
前日よりも プラス 0.1キロ の 77.35キロ でした。

微増・・・って感じですが、一昨日(4/8)のウォーキングは、
時間が取れなかったこともあり、歩数も少なかったから余計かも・・・。

まぁでも、0.1キロ増くらいなら、またウォーキングをすれば大丈夫かな♪

なんて考えながら、昨日はウォーキングへ向かったのですが、
最初からある程度の痛みはあるものの、体が温まってくれば、
毎回痛みが引いていたので、続けていたのですが、一向に痛みが引かず、
むしろ痛みは悪化・・・。

いつもなら1キロ~1.5キロ程度のジョギングもしていたのですが、
歩くだけで精一杯で、ウォーキングのみで帰ってきました。

それでも・・・

移動距離    4.7キロ
歩数       8239歩
消費カロリー  272.9キロカロリー
脂肪燃焼量   38.9g
歩行時間    約1時間6分程度
 


とやりましたが、かなり左足首が痛く、
帰宅する頃には、少し引きずる感じでした・・・。


でも、帰宅すると一気にお腹が減ったので、
シャワーに入ってから・・・
2016-4-9 食事 (500x281)
夕食のたっぷりサラダとカレーを食べました。

前までなら、お替りをしていたカレーライスなのですが、
お替りを我慢するというのは、本当にしんどいですね(笑)

しかし、痩せたいなら仕方ないんですよね(笑)



で、我慢していたのに、悪魔のささやきが・・・(汗)


・・・ハーゲンダッツ 期間限定

・・・ハーゲンダッツ 期間限定 ローズヒップ&・・・

ハーゲンダッツ 期間限定 ローズヒップ&ラズベリー
2016-4-9 ハーゲンダッツ限定 (500x281)
期間限定ですよ? そりゃ食べますよね?(笑)
期待を裏切らない美味しさ♪
さすがです(笑)

しかも、昨夜の暴食は止まらず、コストコで買ってから我慢していた・・・

■コストコ通販■costco【コイケヤ】カラムーチョ ホットチリ 540g ●【P08Apr16】

価格:783円
(2016/4/10 19:57時点)
感想(0件)


カラムーチョ までも食べてしまいました!!
さすがに全部ではないですけどね(汗)

なんか久しぶりに食欲を抑えられませんでしたね・・・。
疲れとかも影響しているのかなー?

まぁ、ここまで暴食したんだから、当然本日の体重はヤバいだろうな・・・
と、覚悟していたのですが・・・
2016-4-10 体重 (500x281)
前日より +0.15キロ の 77.5キロ でした(汗)

思ったよりは増加していませんが、でも2日連続で増加は、
ちょっと嫌な流れですね・・・。

2016-4-10 体脂肪率グラフ
体脂肪率は、ある程度の上下はするものの、
一応は下がり傾向かな・・・と、思っています。

ただ、なかなか26%台を下回ることが出来ないですね・・・(汗)
そして体重も・・・
2016-4-10 体重グラフ
77.2キロの壁を突破出来ません(汗)

なんでなんでしょうね??
なかなかこの壁を突破できていない・・・早くも停滞期?(笑)

いくらなんでも早過ぎますよね(笑)
せめて75キロ台になってからなら分かる気もしますが・・・。

そしてそんな状態の中、本日は買い出しの時のみのウォーキングなので、
実質あまり効果はないでしょうから、

明日4月11日の体重はヤバいことになりそうだし・・・(汗)

つか、多分ヤバいですね・・・。
理由は明日書きますが、10日のイオンでの外食で・・・(汗)


今月中に76キロ台まで落とせるか・・・
ちょっと不安になってきた(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



コメント

  • 2016/04/11 (Mon) 07:40
    No title

    うちの犬子は本当に正直で。
    もろに表情が出るのです。
    注射をする前はあんなに目がキラキラしてたのに・・・。

    足首が悪いんですね。
    それではやはり体重を落とさないとっ!
    若いうちに少しでも負担を減らしておいた方がいいですよぉ。
    膝や足首は蓄積でダメージを負いますから。
    でも一旦食べ始めると、中々ストップって難しいんですよねぇ(涙)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/04/11 (Mon) 09:43
    無理は禁物

    おはようございます。

    足首の捻挫が慢性化しているんですね。
    それは辛い、今までのウォーキングやジョギ
    ングの疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
    数日休んで足首がよくなってからの方が良い
    かもしれませんね。これ以上状態を悪くしない
    ためにも…

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/11 (Mon) 09:54
    おはようございます

    足首の痛み大変ですね。
    若いころの傷はやはり年を取るとネックになるんですね。
    小学校の時に骨折した左の肘も時々痛くなる時がありますもんね。
    気をつけてくださいね。

    コメントありがとうございます。
    ペットって人間とは違うつながりが持てるんですよね。
    人間では絶対にまねできない何かが。
    いつも胸元で見守っていてくれます。
    骨になっちゃいましたけどね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/04/11 (Mon) 19:23
    No title

    今回のダイエットは、本気入っていたんで
    このまま良い結果に向かって行くのだろう^^
    なんて思っていましたが^^

    左足首が痛み出した何て~~~~!

    なかなか思うように進まないんですね。
    でもこういう時は無理せず、休めたほうが良いですね。
    足首の痛み、悪化してはもともこもないですからね。
    自分に優しい人でいてください(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/04/12 (Tue) 01:47
    ごくしげさんへ

    訪問&コメントありがとうございます♪
    ほんと、上手くいかないですね~(笑)

    でも、今回は本気なので、本日(4/11)はかなり質素な食事にしたので、
    明日(4/12)に期待です(笑)

    足首はだいぶ良くなってきたのですが、無理はしないでおこうと思ってます(笑)
    ほんと自分に優しいので(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する