2016年4月12日の体重  遂にその時が・・・キタ!?

忍者AdMax





左足首の痛みがだいぶ落ち着いたこともあり、
本日(4/12)から少しずつウォーキングを再開しています。


やっぱり・・・
愛娘いちご いちごを喰らう! (281x500)
喰いたいならカロリーを消費しろっ!!!

って事だと思っているので(笑)

でも、足の痛みでウォーキングが出来ない時は、
ブロ友の きゃっとびさん の考え方である・・・

消費カロリー > 摂取カロリー = 痩せる

ということを念頭に置いて、極力摂取カロリーを落とすことに(笑)

前日に質素な食事で過ごした結果が、
出ているはず!?

どうなったかが気になった方は、続きからお願いします♪





さて前日は、かなーり質素な食事で過ごしました。

まぁ理由は奥さん・パンチの胃痛が原因で、
一緒に控えめな食事にしたのです。

内容は前記事である・・・
『 遅くなりましたが、2016年4月11日の体重と外食はダメだという話(笑) 』
を、見て下さい(笑)

かなり摂取カロリーを落としたので、これはもしかして・・・と、
期待していたら、遂にその時が来たのです!!

2016-4-12 体重 (500x281)
前日と比べると 約1キロダウン の 76.8キロ!!

2016-4-12 体重グラフ

なかなか突破出来なかった、77.2キロを突破し、
遂に76キロ台へ突入しました!!

まぁでも、このくらいの数値なら、明日すぐに77キロ台に戻っている可能性も、
十分ありますけどね・・・(笑)

それでも、約半年ぶりに体重が76キロ台へ!!

3月9日に本気ダイエットを始めてから、
1ヵ月と3日という期間で、 2.3キロダウン です♪

頑張って4月中に、75キロ台まで落とせるかなー?(笑)
さすがにそれは無理かな・・・??

でも、頑張っていることで成果が出てきているので、
もう少し頑張りたいですね♪

ただ、愛娘いちごの1歳の時に行う予定の、
家族でも記念撮影が終わったら・・・ 

とりあえず焼肉を腹いっぱい食べたいです(笑)





それと体重だけでなく、体脂肪も大きく下がりましたね♪

2016-4-12 体脂肪率グラフ
26.1% まで下がってきたので、とりあえず25%台に早くしたいですね(笑)

多少の上下はあるでしょうけど、こちらも落ちてはきているので、
この調子で頑張りたいです♪

そして本日からウォーキングを軽く再開しましたが、
かなり少なめにしました。

移動距離    2.4キロ
歩数       4224歩
消費カロリー  147.3キロカロリー
脂肪燃焼量   21g
歩行時間    約36分程度


という内容でした。
まぁ、せめて5000歩は歩いた方が良いか? と思ったのですが、
歩いている内に、若干の痛みを感じたので、止めることにしたのです。

無理して痛みが長引いても嫌ですからね!

徐々にでもウォーキングの歩数などを増やして、
たくさん食べる為に歩きたいです(笑)

ちなみに本日の朝食は・・・

2016-4-12 朝食 (500x281)
ダノン オイコス プレーン と、フルグラ です♪

カルビー フルグラ フルーツグラノーラ 800g

価格:693円
(2016/4/12 22:03時点)
感想(8件)




オイコス プレーン が楽天市場でもアマゾンでも見つけられませんでした(汗)
このストロベリーソース付も美味しいですよね♪


オイコスは、さすがに小腹を黙らせるというだけあって、
なかなかの食べ応え感があるので、これだけでも朝食として私は満足できます♪

そして昼食は写真を撮りませんでしたが、
お粥とキャベツのサラダ、そして焼きシャケを味噌汁と言う内容で、
これまた質素な食事でした(笑)

そして夕食は・・・
2016-4-12 夕食 (500x281)

まだまだ寒いので、しゃぶしゃぶ鍋を食べることに♪
ダシ汁で軽く煮込んだ野菜などに味が染み込み、本当に絶品!!

でも、お粥はおかわりせずにこれだけで済ませ、
しゃぶしゃぶの方は結構食べちゃたかも(笑)

でもウォーキングで頑張ったから、ちょっとくらいならOKかな?(笑)

だいぶ奥さん・パンチの胃の調子も落ち着いてきたので、
ご飯はお粥のままですが、おかずは普通で大丈夫そうです♪

明日の朝も76キロ台なら、かなり嬉しいんだろうな~と(笑)

・・・今(4/12・PM22:20時点)・・・とても間食したいという気持ちと戦っています(笑)




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ





忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




コメント

  • 2016/04/13 (Wed) 00:23
    76キロ台

    きましたね♪
    1キロ違うと世界が違いますよね?
    あとはリバウンドですかね・・・問題は。

    >とりあえず焼肉を腹いっぱい食べたいです(笑)
    こ、これは・・・。(笑)
    今回は記念撮影という短期的な目標のようですし、ご褒美でいいのかな?

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 07:49
    No title

    久しぶりに100均に行ったら、
    思っていた以上にお便利商品があって吃驚しました。
    結構散財してきた管理人です(笑)

    なんと半年ぶりにっ!
    (*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪
    この調子ですっ!!!!!!!!!!!!!!!

    うちに相棒。
    胃の不調で3キロ落ちました。
    現在66キロ。
    ベストまであと6キロだそうですが、
    私が思うには絶対無理だと・・・(苦笑)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 09:33
    来ましたねぇ

    おはようございます。

    77.2kgの壁どころ、大きく突破しましたね。
    食生活をちょっと変えて、ウォーキングでここまで
    来たなんて凄いですよ。さて今日の体重はどう
    なっているかなぁ?

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 09:46

    ダイエット順調ですな(*´ω`*)
    本気モードだった事を実感しました(笑)

    コメントありがとう。
    お母さんは義姉の家で生活中で車の運転も出来ないから、あしがなくて地元には簡単には帰ってこれないから近くに居る私が動いてるのさ!
    お母さんに無理させて倒れられた方が確実に大変だから働いてない私が出来る事してるよ!
    旦那以外の家族には感謝もされてるし、労って貰ってるから気持ち良くお婆ちゃんの世話は出来てるよ(笑)
    問題は旦那(笑)今月末には一旦帰って来るから今の状況をどう捉えるかだね〜……

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 11:18
    No title

    らいふさん、こんにちは。

    長らく更新をサボっていましたが、ぼちぼち始めてみました。
    サボってはダメですね…

    ダイエット再開ですか??
    なかなか生活が落ち着かないとできないですね。
    少し子育てにもなれてきたのでしょうか。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 12:26
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    目に見える結果が出てますね。
    この調子で頑張ってください。

    やっぱり期間を決めると、
    頑張れるのかもしれませんね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 18:19
    こんにちはー(^O^)/。

    喰いたきゃ、食えよっ!
    じゃなくて、
    食べたければ、お食べになれば?
    とおっしゃっている、いちごちゃんの表情がめっちゃ可愛いです(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 22:38
    No title

    こんばんは(^o^)

    2.3キロ減量おめでとうです♪

    動けないときは消費カロリーを摂取カロリーより増やすのが1番ですね☆

    しゃぶしゃぶ・・・おくれ~(笑)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed) 23:06
    こんばんは

    やりましたねぇ。
    76キロ台おめでとうございます。
    やはり食べ過ぎていたのかな?
    というところでしょうかね(笑)
    この調子で晩がってくださいね。
    応援しています。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する