2年5か月ぶりくらいに再稼働を始めました(笑)

忍者AdMax




気が付けば、更新を止めてから1週間が経過しましたね。
早いなぁ~、一週間が経過するのって(笑)

その間に、アクセス返しが出来ない日もありましたが、
更新もしないで、アクセス返しも出来ないのに、訪問して頂いていた方々、

本当にありがとうございます!!


実はですね、最近リアが忙しくてバタバタしてました(笑)

何が忙しかったって?
タイトルに書いているように・・・

2年5か月ぶりくらいに再稼働・・・

そうです・・・ 私、働き出しました(爆)


ちょうど今から2年5か月前に、出版社の営業職を辞めました。
まぁ理由は色々あったのですが、多分その時が一番私にとっても、
奥さん・パンチにとっても精神的にキツかった時期なんですよね・・・。


2人にとって、もっとも辛かった事があり、
その傷を癒す為に、しばらく私は休職すること決意しました。


その後、神様が私達にもう一度かけがえのない命を贈ってくれました。
今度はその命をしっかりと授かる為に、休職期間を延長して、
無事に出産出来るまで、パンチをサポートする事にしていました。


この期間の間、少しでもと思ってネット稼ぎをしていたのですよね。
・・・まぁ、あまり稼げませんでしたが(汗)


そして無事、2015年6月8日に愛娘いちごを出産!!

生れてからも、風邪も引かずにすくすく育ってくれています♪
そして、妊娠生活~出産~育児と母親としての経験値が増えるにつれ、
確実にパンチは心も体も強くなってきたことを実感。


だったら、そろそろ私は働かなきゃ!!
という結論に至り、仕事を探すことにしたのです。


でも、40歳になっている状態で、しかも休職期間が2年半ですからね(爆)
高望みは出来ません(笑)


で、パンチと相談した結果、まずは再就職することを第一と考え、
契約社員でも良いから、とりあえず入社しやすそうな仕事・・・ってことになり、
4月13日に、派遣系の会社に登録。

4月15日にすぐに選考会に呼ばれ、
その日の内に契約社員として採用が決定。

4月21日から研修を受けていたのです(笑)

そして4月22日、研修2日目が終わり、
明日からある程度通常業務に入ることになりました!


・・・そう、2年5か月ぶりの労働は・・・体が辛いっす(笑)

でも、ぶっちゃけ楽めな仕事を見つけることが出来たので、
給料は低いですが、とりあえずある程度の期間は勤務実績を積もうかな・・・と(笑)

一応この会社でも、頑張れば・・・
多分、鬼以上に頑張れば、正社員雇用があるそうですが、
なかなか無理だろうな・・・。

けど、出来る限り頑張ろうかな・・・とは思ってます(笑)


勤務時間がシフトせいなのですが、基本的に遅番ばかりなので、
帰宅時間が遅い為、なかなかブログ更新が難しいかも・・・(笑)

でも、出来る限り更新はするつもりです。

そして給料が安いので、少しでも稼ぐ為にも在宅ライターの仕事は、
継続するつもりです。

またアフィリエイト活動も続けるつもりで、
出来る限り他のブログも運営するつもりです。

せっかくやってきたことを、全て捨てるのは勿体ないですからね(笑)

また・・・
やらないよりは、少しでもやった方がマシ だろうし(笑)

そんな訳で、アクセス返し、コメント返しが送れる場合もある可能性がありますが、
これからも宜しくお願い致します♪


2016-4-23 愛娘いちご (281x500)
私とパンチの宝物・・・愛娘いちごの為にも・・・

お金を稼がなきゃね(笑)
ま、今まで働かなかったことが問題なんですけどねww

でも、この休職期間があったからこそ、愛娘いちごが授かった気がするし、
その間にパンチも体調が回復したと思っています。

そして私自身も、とても幸せな時間を過ごせました♪

今度は、家族3人がもっと幸せになれるように、
私が踏ん張る番なので、頑張りたいと思います♪



忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/04/23 (Sat) 07:51
    No title

    え?
    相棒あれ真面目に計測しているんですよ(笑)
    寝室までの距離を測れてとても満足そうにしていました。
    私も吃驚しましたよ。
    「何しよると?」
    って´3`)


    契約であれ何であれ、社会復帰

    (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

    世の男性は、
    自分の子供の一番可愛い時期を一緒に過ごすことが少ないのです。
    その点ライフさんは、じっくりばっちり☆
    きっとこれから社会復帰して大変でしょうが、
    この幸せを糧に頑張れると思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/04/23 (Sat) 09:34
    No title

    ついに再稼働ですか。
    生活が変わると大変でしょうけど、慣れれば今まで通りになるでしょうからそれまでは辛抱ですね(´・ω・`)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2016/04/23 (Sat) 09:41
    びっくり!!

    おはようございます。

    一般就労の契約社員ですか、びっくりです。
    それは疲れてブログの更新も中々出来なくなりますよね。
    無理せずですよ。

    仕事の方も無理せず頑張って下さい。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/23 (Sat) 12:47
    こんにちは

    就職おめでとうございます。
    二年半ぶりの仕事は想像以上にきついでしょうね。
    ほんと頑張ってください。
    くれぐれも無理をされぬように。

    こっちも新しいスタートが切れたので
    頑張りますね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/04/23 (Sat) 15:10
    こんにちはー(^O^)/。

    就職おめでとうございます(^O^)/。
    これからは仕事が忙しくなるとブログ更新もままならなくなるかも知れませんが、
    そこはリアル優先、仕事を優先して、いちごちゃんに働くパパも姿を見せてあげて下さいm(_ _)m。
    それにしても、またまた、いちごちゃんは大きくなりましたね!
    もう、立っている姿も凛々しいです(^_^)v。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/04/23 (Sat) 19:22
    No title

    就職おめー(^^♪

    色々なお金の稼ぎ方がありますが、やっぱり普通にお勤めするのが一番ですかね?
    何せ、お金が減るリスクがほとんどない。(笑)
    ご家族との時間を大切にしつつ続けられるといいですね。
    お体に気を付けて頑張ってください。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/04/23 (Sat) 21:36
    No title

    こんばんは(^O^)

    おお!!らいふさん気張ってますやん!!

    働きはじめて2週間くらいしたら疲れが出そうだから

    気を付けてくださいね(^^;)

    頑張り屋さんのらいふさん、ファイトです☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/04/24 (Sun) 03:44
    No title

    何かあるのかな?と少し気になっていましたが、お仕事だったんですね。

    時間配分が何かと難しいと思いますが、あまり無理はしすぎずに適度に頑張ってください。

    新しい門出がうまくいきますように(*^▽^)/★*☆♪
    ひっそりと応援しています(^^)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2016/04/24 (Sun) 08:00
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/04/24 (Sun) 08:58
    No title

    らいふさん、おはようございます^^

    まずは就職おめでとうございます。
    2年半のブランク^^
    しんどいでしょうが、頑張ってください。

    今までのらいふさんの生活が一変してしまうんですよね^^
    でも、こんな時が訪れるとは、充分承知でしたが。
    何かちょっと寂しい気もします。
    でも、ブログは続けられるというので、ホッとしました。

    これからもよろしく~~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する