昨日(4/26)はバタバタしていて、更新できず(汗)

忍者AdMax





昨日4月26日はバタバタしていた為、更新が出来なかったのですが、
数人の方に、25日に書いた愛娘いちごの病院へ行く件で、
ご心配コメを頂き、本当にありがとうございます♪

結論から言いますと・・・

2016-4-26 コストコ② (281x500)

元気です(笑) 
もう、26日にコストコに行けちゃうくらい元気です(笑)

ちなみにこの写真・・・

新スキルを覚えて、名前を呼んだら手を上げることが出来るようになりました(笑)

らいふ 『 〇〇(苗字) いちごさ~ん! はいっ!! 』

という、度定番な名前を呼んで、手を挙げさせるという行動を、
ずっと奥さん・パンチが教えていたのですが、ここ数日で覚えつつあります♪

そしてこの時も、上手くスキルが発動した瞬間でした(笑)

まだメンタル面が弱いので、スキル発動率は70%前後ですが、
一応手を挙げつつあります(笑)


ほんと私が働きに行くようになってから、奥さん・パンチが頑張って育児をしてくれ、
今まで以上に愛情も注いでいるようで・・・

私が居なくても、一向に寂しがってくれません(涙)
どうせ、ママっ子だから、元々私が居なくても平気みたいだし・・・(涙)






さて、そんな愛娘いちごですが、ここ数日前から咳をするようになっていて、
気になったので、仕事に行く前に病院へ連れて行きました。


小児科に限らず、どんな病院でも朝一って凄い込むので、
頑張って早起きして行ったのですが、すでに20人以上が受付済み(汗)

私達の受付番号は29番でした(汗)


ほんと皆さん、朝早過ぎです(笑)
まぁこれが、うちの愛娘いちごが高熱を出してるとか、咳き込み方が酷くて、
呼吸困難を起こしてる!! などといった緊急性があるなら、もっと早い時間とか、
時間外受診をしているんですけどね・・・。

熱も別にないし、ほんと痰が絡んで苦しそうに咳をしているだけなので、
8:45受付開始のところ、8:55くらいに行ったのです。

ほんとその差で、まさかこんなに受付する人が居るなんて・・・(汗)

でも、私たちが受付してからも、続々と患者の数は増えてましたね。
まぁ月曜日だったから、余計に混んでいたのかも・・・(汗)

さすがに愛娘いちごも・・・
2016-4-25 待ち疲れ① (281x500)
待ちくたびれて、寝ちゃいました(笑)

朝の離乳食・ミルク後でもあるので、余計に眠かったでしょうしね。


で、受付してから1時間後くらいにやっと呼ばれ受診。


医師 『・・・熱も無し・・・耳の中もキレイ・・・鼻水少々・・・
     軽い風邪ですね!! 


との事でした!! 良かった~♪

まぁ、本当に具合が悪そう・・・とまではいかなかったので、
大丈夫だとは思っていましたが、本当に良かったです♪


でも、愛娘いちごの人生初の風邪薬を処方されました(笑)
2016-4-25 初めての風邪薬1 (281x500)
シロップタイプの風邪薬で。成分的には・・・

カルボシステインシロップ 5% ・・・ 痰の切れを良くする作用があります。
                        またたまった鼻水を出しやすくして、鼻づまりや頭痛などを、
                        緩和する働きがあるそうです。

ニポラジン小児用シロップ 0.03%・・・アレルギーなどによるくしゃみや鼻水等の症状を
                        和らげる効果があります。

                        また喘息の発作を予防する効果もあります。

ジメモルファンリン酸塩シロップ  ・・・咳を鎮める作用があります。


という3つの効果が期待できる薬です。


これを朝食・夕食前に飲ませるとの事。

そして無事に受診も終わったのですが・・・
2016-4-25 愛娘いちご病院 (281x500)
分かり辛いですが、泣いてました(笑)

寝起きだったことと、いつも喉を見て貰う時に泣くのです。
で、本日も当然泣きましたね(笑)

その後、イオンで少し買い物と、私とパンチが食事をする為に寄ったのですが、
その食事の時に、愛娘いちごが飽きないようにと・・・
2016-4-25 youtube鑑賞① (500x281)
パンチの携帯で、youtubeを見せることに♪

2016-4-25 youtube鑑賞② (500x281)

ミッキーマウスクラブハウス の映像を見せているのですが、何故かしかめっ面(笑)

それだけ真剣に見ている? ってことかな?(笑)


まぁ何はともあれ、こういったことをすることで、
私たちの食事がゆっくり出来たりします♪


で、この後サラッと買い出しをしたのですが、
終わるころには・・・

2016-4-25 愛娘いちごショッピングカートイン (500x281)

カーとの中で寝るくらいの睡魔に襲われていたようでした(笑)

ほんと、どこでも寝れる体質は、私に似たのかな~?
なんて思いつつ、水汲みの途中から・・・

ショッピングカートで爆睡状態です(笑) 
病院が疲れたのかなー?

この後、帰宅後にパンチは薬を飲ませてみることに♪
2016-4-25 初めての風邪薬2 (500x281)
いつものように、初めての食感に対しては、敏感に反応します(笑)

2016-4-25 初めての風邪薬3 (500x281)
ちょっと微妙そうな表情をしましたが、すぐに馴れて大丈夫でした♪


このまま順調に回復してくれると良いのですが・・・。

しばらく様子見ですね・・・。
でも、元気そうだから、大丈夫かな?(笑) って、思っていたら・・・
2016-4-25 愛娘いちご病院から帰宅後爆睡 (281x500)
爆睡です(笑) やっぱり疲れたんでしょうね(笑)


病院で疲れたのか、薬が効いたのか・・・。
どちらにせよ、薬も無事に飲めて良かったです♪

その後、帰宅後も問題なかったように感じたので、
様子見かな・・・。

そしてこの翌日である4/26に・・・
2016-4-26 コストコ① (281x500)
コストコに行けちゃうくらい元気です(笑)

ただ、まだ咳をしているので、油断は出来ませんが、
大丈夫でしょう♪

明日・・・というか今日(4/27)も休みなので、
またあとで記事を書くかも(笑)


コストコネタ・・・書きたいしね(笑)

とりあえず、ほんと愛娘いちごが無事で良かった♪


・・・という親バカ記事でした(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/04/27 (Wed) 07:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 09:38
    何事もなく

    おはようございます。

    いちごちゃん、咳が出ていたんですね。
    当たり前の事だけど大人はどんな風に具合が悪いとか
    言えますけど赤ちゃんは言いませんからね。少しの体調
    変化でもお医者さんに診せた方が安心ですよね。
    薬が効いたのか元気ないちごちゃんで良かったですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 11:04
    No title

    コメントお久しぶりです(^^)
    私事でバタバタしてお伺い出来なかった間に
    お仕事を始められていてビックリしました!

    らいふ様の職場、良いところでありますようにー
    @いちごちゃんも早く咳が止まりますようにー
    願ってやみません。

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 12:13
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    たいしたことなくて良かったですね。
    小児科の病院は、受付開始後に行っても駄目です。
    診察券の受付だけは、受付開始前にやっているので、
    受付開始の1時間前ぐらいに診察券だけ出しちゃうって人多数です。
    私もそのクチです(笑)

    今後、病院にかかることが多くなるかもしれませんので、
    一応覚えておいてください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 17:27
    こんにちはー(^O^)/

    いちごちゃ~ん!
    はいっ(^O^)/。
    元気になって、軽い風邪で良かったです♪
    カートのベッドも今がジャストサイズ、ギリギリですね(^_^)v。
    もうすぐにカートで横になって寝れなくなってしまいますね。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 21:40
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    いちごちゃん、軽い風邪だったんですね。
    大したことなくて良かったですね。

    みなさん、受付開始のだいぶ前とかに
    もういっているようですよ。
    しかし病院の待ちって、ほんとな長いですね。。

    大学病院何かだと、予約時間の前に行っても
    実際、診察してくれるのは2時間待ちとかのようです。

    新しい仕事、楽なそうで、良かったですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 22:23
    No title

    軽い風邪でよかったですね。
    ヒノキの花粉は喉に来るので、こんな幼いうちから花粉症とかだったらアレでしたが(´・ω・`)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 22:47
    No title

    こんばんは(^O^)

    いちごちゃん、新スキル手に入れましたね☆

    しかし、スマホ見てる時のしかめっ面、凄みがありますね(^^;)

    コストコに行けるほど元気になって良かったですね(*^^*)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/04/27 (Wed) 22:50
    こんばんは

    たいしたことなくてよかったです。
    パンチさんの記事でも見ましたよ。

    喉診られると泣きますよね。
    泣かない子いないんじゃないかな?

    ミッキーマウスクラブハウス見ている顔やばいですね。
    笑っちゃいました。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する