2016年5月2日の体重 大した減ってないのに停滞期か?

忍者AdMax




まずはじめに・・・

コメントを頂いているのに、お返し出来ずスミマセン。
本日は休みなのですが、これから愛娘いちごと奥さん・パンチと3人で、
出掛ける為、帰宅後じゃないとコメント返しが出来ません(汗)

またアクセス返しも出来ていないのですが、こちらも帰宅後に致します。

そして、更新頻度が落ちているのにも関わらず、
訪問して頂けている方々、本当にありがとうございます!!

4月21日より、比較的楽な職場で働き出したのですが、
通勤時間などを合わせると、1日の内の約10時間も仕事に取られるので、
思ったようにブログやネット稼ぎが出来ない日が増えています。


もう少し時間の使い方が上手く出来るようになれば、
ブログの更新頻度は以前くらいにはなれるかな・・・と、思っています。


・・・単純に早く起きればいいんですけどね(爆)

基本夜型なので、早起きが苦手です(笑)


そしてこれから出掛けるので、この記事も短めになります(笑)


涙目いちご (281x500)
仕事の時は、一緒にいる時間がかなり減ったので、
奥さん・パンチと愛娘いちごとの時間を大切にしたいので、
本日は家族でお出かけです!

先日の記事にも書いたように、北海道もやっと桜が咲いているので、
本日は桜を見に行こうと思ってます♪

その内容は、本日・・・もしくは近日中にUPする予定です(笑)


さて、本日のタイトルの内容に戻りますが、
4月の目標体重である75キロ台に突入したのは良いのですが、
5月1日、そして本日と・・・
2016-5-2 体重値 (500x281)
ギリギリ75キロ台の 75.95キロ (汗)


もうほぼ76キロですね(汗) 

やっぱり帰宅時間が遅く、帰宅してから夕食を食べているからかも・・・。
ということで、パンチが・・・




紀文の糖質0g麺を使った・・・

2016-5-1 糖質0g麺ラーメン (500x281)
ラーメンを作ってくれました♪

通勤で自転車を乗ったり、階段を使うようにしていて、
汗をかく為か、やっぱり味の濃いモノが食べたくなります(笑)

でも、体重を減らしたので糖質0g麺を食べたのですが、
体重は変わらず・・・(汗)

2016-5-2 体重

ギリギリ75キロ台で踏みとどまっている感じ・・・。
通勤などでも、積極的に階段を使ったりしているんですけどね。

やっぱりそれ以外にも運動が必要なのかな・・・?

それともピークの時から3キロ近く痩せたことで、
最初の停滞期が早くもきたとか??

早過ぎますよね・・・いくらなんでも(笑)

2016-5-2 月別平均数値
月別平均値を見ても、ピークだった今年の2月からみると、
改善されているのもありますが、

何故か筋肉量・基礎代謝が落ちてしまっています。

まぁ体脂肪率が下がってきているので、悪くは無い筈ですが、
筋肉量が下がると、必然的に基礎代謝も落ちるようなので、
もう少し筋肉量を増やしていかなければダメなようです。

まぁ、仕事自体も在宅の頃と変わらず、ある意味デスクワークなので、
基礎代謝が上がらないのかも・・・(汗)

そうなると通勤で消費するカロリーだけでは足りないということなんでしょうね。

やっぱりウォーキングも必要か?

もしくは・・・



サプリ系を使って痩せるか・・・





ジムに通いながらの食事改善で、短期間で痩せるか・・・?



・・・まぁどちらも、短期間ダイエットを狙うには良いのでしょうけど、
私の場合はそこまで短期間でなくても良いと考えているので、
もう少し自分の力で頑張ってみるつもりです。


6月2日に家族写真を撮るつもりなので、残り1ヵ月!

どこまで痩せられるのか!?


ぶっちゃけ、今から3キロ痩せたとしても見た目はあまり変わらない気もしますが、
せめてあと1キロは痩せたいと思っています(笑)



その気持ちが弱くならない為にも、出来る限りブログ更新をして、
意識を高めたいと思います!!


・・・多分(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に183円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/02 (Mon) 12:06
    お疲れ様です

    ダイエットはやはり根性だと思うので
    頑張ってください。
    応援していますよ。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/05/02 (Mon) 21:21
    No title

    佐世保バーガー、店舗によって味が全然違うんです(〃艸〃)ムフッ
    めっさ美味しいとですよぉ。

    私も食べて正直思いました。
    箱入りルー最強っ!!!
    そしてカレーにワインは不要だと(笑)
    具もゴロゴロ入っている方が好みです(´∀`*)ウフフ♡

    大丈夫!
    デスクワークでもダイエットはできます。
    座っている間中腹筋に力を込めて姿勢を美しくするだけで
    筋トレになります!
    後一ヶ月、頑張んべぇ~♪

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/05/02 (Mon) 22:02
    No title

    こんばんは(^O^)

    残り1か月気を緩めず減量頑張ってくださいよ~☆

    ブログ更新・・・時間が無いと仕方ないですよ(>_<)

    無理せずに、時間が空いたら更新してください♪

    お出かけ、楽しんできてくださいね(*^^*)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/05/02 (Mon) 23:47
    No title

    良い連休をお過ごしでしょうか。
    いちごちゃんの具合もよくなって、ダイエットに本腰入れられますね。
    チージーポケットの誘惑に負けないであと1か月頑張って下さいね。
    糖質0g麺はこれからの季節そうめんみたいにして食べるのもいいかもしれませんね。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する