2016年5月4日の体重 休みは鬼門!? 休日ごとに体重が増えている!?

忍者AdMax





再び勤め始めてから、約2週間が過ぎました。

生活リズムがなかなか安定せず、朝にブログ更新やポイントサイトをやろうと思っていても、
前日の仕事の疲れなどが引きずったままで、何も出来ない・・・なんて日々が続いています(汗)


こんなんじゃダメだ!!
と、思いつつも、やっぱり久しぶりに働くというのは、
なかなか疲れますね・・・脳も体も(笑)


でも、馴れてくれば今よりは活動が出来るようになるかな・・・と言うか、
稼ぎが少ない分、在宅で少しでも補おうと考えているので、
動かない・動けないは言い訳ですからね(笑)


そう・・・ 稼ごうという気持ちがあれば出来るはず!!

って思っているので、頑張ります(笑)


さて、そんな私の再就職先の勤務時間は早番と遅番があり、
私は今の所遅番のみというシフト・・・。

そうなると自宅に帰宅するのはいつも22時前後・・・。

最近のお姫様 (500x281)

ほとんど寝てしまっている 我が家のお姫様・いちご♪

奥さん・パンチと、愛娘いちごの顔を見ると、
やっと帰ってきた~♪ と思って、そこでやっと仕事から解放された感じがします(笑)

今までパンチと2人で暮らしていた時にも、やはり帰宅した時に感じる安堵感はあり、
やっぱり家がいいなぁ・・・ って思っていました。

そこからさらに、家族が増えてパンチがいちごと一緒に待っていてくれる家に、
前にも増して早く帰りたいと思うようになりましたね(笑)

やっぱり家族でまったり過ごす時間が、一番幸福感を味わえる気がします。



・・・でも、その幸福感を満喫し過ぎる休日が、
ダイエットには鬼門のようです(汗)


というのも、働き出してから休日の度に、やや暴食気味に(笑)


理由としては、パンチが ” 頑張って働いているんだから栄養取らなきゃ!! ” と、
思ってくれているから。

そして家族で出掛けることで、必然的に外食が増えるのですが、
その際に・・・ ついつい食べ過ぎる傾向が出ているのです(汗)


なんでしょうね、休みの時の仕事からの解放感と、
ダイエット中にも関わらず、食欲のリミッターが知らず知らずの内に解除されているような感覚(笑)


ちなみに、先日の動物園に行った帰りに、久しぶりに私とパンチが大好きなお店に、
久しぶりに行くことに。

それは・・・

やばい若鶏の唐揚げ (500x281)
鳥せいチェーン 琴似店 です♪

ここの若鶏の唐揚げが、とっても美味♪

以前までは西区に住んでいたので、比較的店に近くて行きやすかったのですが、
現在は東区・・・なかなか行けないんです!!

しかも、愛娘いちごを連れてくとなると、オープンと同時に行かないと、
小上がりが空いてないし、喫煙者が増えてくる。

そうなる前に急いで行って、がっついて食べてくる・・・しかないのです(笑)

で、今回は動物園を4時過ぎに出たので、余裕を持って行くことが出来たのですが、
久しぶりに行ったということもあり、嬉しくて注文した若鶏の唐揚げは・・・ 3人前!!

残しても持ち帰りの可能ということもあり、3人前を頼んだですが、
さすがに食べきれず持ち帰りました(笑)

でも、かなり食べましたね!!

また昨日(5/3)の夜は、パンチが体調があまり良くなく、
夕食を作るのが大変だということで、急遽吉野家の牛丼を買って帰ることに。

そして止めておけば良いのに、ついつい大盛りを食べた私・・・。
当然翌日の体重は・・・

2016-5-4 体重 (500x281)

ヤバ過ぎる!! まさかの 76.75キロまでのリバウンド!!

2016-5-4 体重
ヤバ過ぎます!!


本当にヤバい・・・。
そう思ったので、本日(5/4)はパンチ特製のマーボー豆腐と、
キャベツの千切り。

そしてご飯を100g程度で我慢して夕食を済ませました。
それでも食べたのは23時過ぎだったので、絶対良くないんですけどね・・・(汗)

でも、本日もパンチの体調がすぐれなかった為、私が帰宅してから愛娘いちごの沐浴をしたので、
どうしても夕食を食べる時間が遅くなったんですよね・・・。


まぁなんとかして、夕食を軽めに済ませるようにして、
少しでも体重を落としていこうと思います!

あとは・・・ 仕事休み = ダイエットも休み ではないということを、
もう一度しっかりと体に刻み込もうと思います(笑)


それにしても・・・なんで美味しいモノって、
ダイエットには適していないものが多いんでしょうね(汗)


・・・思いっきりチャーシューラーメン食べたいですww







にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に183円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/05 (Thu) 06:51
    No title

    そうです。
    運動会でかっちょよいパパを見せるためにも
    物心つく前に痩せるのですっ!!!

    茶色いものは太る!
    そう肝に銘じましょう(笑)
    しかしがっつりリバウンドしましたねぇ~。
    リカバリー頑張ってくださいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu) 09:41
    仕事

    おはようございます。

    久々の仕事は慣れるまでが大変ですよね。
    脳も身体もビックリ状態かと…どれくらいで
    慣れるかは判りませんが早く慣れてくれれば
    良いですね。

    ダイエットは苦労している様ですね。
    特に休みの日がキーになっているみたいですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu) 16:13
    こんにちはー(^O^)/

    ちょっとコメント、遅れてしまいました。
    トップの写真も変えたのですね。
    お父さんのダイエットを脇目に、イチゴにかぶりつくいちごちゃん!
    可愛いです(^_^)v。
    そして帰りたくなる家があるというのは、最高だと思いますよ(^O^)/。
    いちごちゃんの寝顔が活力の元ですね♪

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu) 21:01
    No title

    トップのいちごちゃんの写真がかわってる~!!
    まつげがいつもながら長く・・・かわいいですね。

    美味しいものってカロリー高いですよねー。
    (チャーシューラーメン美味しい・・・☆)

    お仕事の都合上で仕方ないですが、夕食が遅くなるのですね。
    いいリズムが見るかることをお祈りしてますー(#^^#)

    kotako #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu) 22:30
    こんばんは

    リバウンドのおもな原因は筋肉量の減少らしいですよ。
    でもやはり仕事で疲れた身体を癒すためには食べないとですね。
    食べずにいるとやはり体力も落ちますから!!
    お忙しいのに変な質問までしてすみませんでした。
    がんばってくださいね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu) 23:00
    No title

    こんばんは(^O^)

    仕事で体が疲れてたら、稼ごうと思ってても動きにくいですよ(^^;)

    それでも頑張ろうとしてるから凄いと思いますよ(*^^*)

    体重・・・やはり美味しいものは太りやすいですねぇ(>_<)

    俺もこんな写真見たら食べたくなってきますもん(^^;)

    明日は少し気をつけてみましょうね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu) 23:10
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    すっかり安心していました。
    らいふさんのダイエット!
    75キロ台になり、75キロを切るのも
    もう時間の問題だ~~~!
    とばかり思っていました。
    それがガ、ガガガ~~~ン!

    やっぱ、ちょっとした気の緩みですね^^
    あと一か月^^
    何とか頑張ってください^^

    でも・・・・・・・・・
    私もチャーシューのいっぱい入ったラーメン食べたい!(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/05/06 (Fri) 12:18
    No title

    生活環境変わった後は、ある程度仕方ないと思います。
    あんまり我慢すると、今度はストレスになっちゃいますからね。
    落ち着くまでは、我慢しない方が良いと思いますよ。

    そういう私もGWで体重増えている気がします(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/05/06 (Fri) 18:16

    暴食以外にストレス発散を探さないとまた増えてしまいそうですね(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する