2016年5月8日の体重 すき焼き・・・恐るべし?(笑) そしてガンダムイベントの件。

忍者AdMax




昨日の夜にブログ更新しようと思っていたのに、
深夜にNHKでやっていたドラマをついついパンチと観てしまい、
結果的に今、サラッとだけ更新する羽目に(笑)


いやー、昨日の深夜のドラマは、考えさせられる内容で、
ついつい見ちゃいましたね(笑)


ということで、凄くサラッとだけ記事更新します(笑)

で、まずは前回記事でも触れたガンダムイベントの件(笑)
画像だけ連続で貼りますね。

DSC_1103 (338x600)
上の方からの全体的な雰囲気を撮影。

一番目立ったのは・・・

DSC_1106 (338x600)

やっぱりコイツ(笑)

1/1スケール MS-06 ZAKUⅡ のヘッド でしょう♪

DSC_1107 (600x338)

壊れた頭部・・・って感じで展示してましたね!
ほんと大きかったです♪

そしてやっぱり・・・
DSC_1112 (600x338)

主役のはずの RX-78 ガンダム と仲間たち(笑)

RX-77 ガンキャノン が左の赤いタイプ。

RX75 ガンタンク が右のキャタピラタイプ。

ちょっと残念だったのは、ジムとボールが居なかったことかな(笑)

そしてやはり外せないのが・・・
DSC_1113 (338x600)
MS-06S シャア専用ザクⅡ

通常のモビルスーツの3倍のスピードで動ける 赤い彗星のシャア の愛機♪

ほかにも、ズゴックやゲルググなどが専用機としてありますよね。

まぁジオングは、専用機・・・って感じはしませんでしたが(笑)

映画・逆襲のシャアで登場するサザビーが、
私的には一番好きかなぁー(笑)

バンダイ MG 1/100 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア MSN-04 サザビーVer.Ka プラモデル(D5451)

価格:7,090円
(2016/5/8 11:11時点)
感想(1件)



他にも色々な展示物があり、楽しめましたが、
やはりお台場には勝てませんね(笑)

規模がかなり小さいので・・・。

そう考えると、またお台場行きたいけど、ちょっと遠いんだよな~(笑)
・・・そんなことを考えながら、休日を家族で楽しんできました♪






で、ここからがタイトルの本当の内容に(笑)
ダイエットのネタです(笑)


やはりすき焼きって、高カロリーなんでしょうかね・・・?(笑)

体重が突然跳ね上がりました(笑)
ほんと驚くほどに(汗)

2016-5-7 体重 (500x281)
いきなりの 77.7キロ!!!

前日が76.3キロだったので、 1.4キロ増!!
ヤバ過ぎでしょ!!
まさかすき焼きだけで、そんなに増える!?


ほんとかなり焦りましたが、本日の朝の体重は・・・
2016-5-8 体重 (500x281)
76.35キロ と、これまた前日と比べると -1.35キロダウン!!


むむむ・・・謎ですが、とりあえず体重が大幅リバウンドをしなかったので、
本当に良かった(笑)

2016-5-8体重グラフ

体重推移グラフも、突然跳ね上がってます(笑)

でも、このグラフを見ると分かるのですが、やや上昇傾向にあるように思えます・・・。

やっぱり働き出してから、夕食の時間が完全に遅くなっている為、
体重が落ちづらい状態になっているんでしょうね・・・(汗)


かといって、食べないで寝る・・・という選択肢は、私には無いので、
なんとかしないとダメですね(笑)

・・・これでも一応、夕食を食べる量を減らしているんですけどね(涙)

なのに体重が減らない!!

・・・そう、そうが・・・

中年太りの恐ろしさ!!(笑)
お腹周りの頑固な脂肪は強敵です(笑)


運動するしかないんでしょうけど、なかなかね・・・(汗)
でも、家族写真の撮影まで時間が無くなってきているので、
少しでも頑張ります!!


こういう時こそ・・・



糖質0g麺 とかでしのぐしかないのかな・・・?




忍者AdMax 




私は4月に183円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 







 

コメント

  • 2016/05/08 (Sun) 15:22
    ガンダム展

    こんにちわ。

    やっぱり1/1スケールザク頭は凄そうですね。
    自分の好きなMSはザクなのでちょっとワクワク…
    でもサッポロファクトリーはうちからは遠いしなぁ。
    らいふさんの写真を見て満足かなぁ(笑)

    ダイエットは微妙な感じになってきましたね。
    やっぱり夕食がカギになりそうですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/05/08 (Sun) 17:55
    こんにちはー(^O^)/

    1/1ザク、スゲー(^O^)/。
    周りの人と比べると、大きさが分かりやすいですね(^_^)v。

    体重777、おめでとうございまーす!

    あれ?
    今回、いちごちゃんは…?
    と思ったいちごちゃんファンのワタシでした…(^_^;)。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/05/08 (Sun) 21:20
    こんばんは

    やはり年齢を重ねるごとに代謝が落ちて
    痩せにくい体になるのでしょうね。

    たまにTVなどで見る筋肉もりもりのおじいちゃんは
    涙ぐましい努力をしているのでしょうね。

    とてもできませんね(笑)

    こっちは順調に愛をはぐくんでおりますよ。

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2016/05/08 (Sun) 22:55
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    やはりガンダムの人気ってすごいんですね^^
    こうして今でもイベントとなるんですから。
    私は宇宙戦艦ヤマトが印象に強く残っていますが。


    1キロくらいだと、上下するのも、早いですね^^
    ほんとグラフみると、5月に入って
    徐々に体重、増加傾向ですね。

    ヤバいですね^^
    頑張ってください^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する