2016年5月10日の体重と親バカな話(笑)

忍者AdMax




本日5月10日は私の仕事が休みで、
朝から買い出しへ行っていました。

で、この時間の更新になりました・・・(汗)

朝早く起きていたら、朝一更新していたのですが・・・
というか、最近とても早起きはしています(笑)

そう・・・

愛娘いちごが、午前5時台とか、6時台に起きるのです(汗)
DSC_1177 (281x500)DSC_1178 (281x500)
本人的にはとても機嫌が良いようですが、
私が平均的に寝る時間は・・・ 午前3時前後です(笑)


・・・そう・・・恐るべき短時間睡眠になり、
朝はほぼ2度寝してしまうのです(笑)

それでも本日は仕事の疲れもあってか、
起きれずに8時くらいに起こされました(笑)

まぁ奥さん・パンチは毎朝、
5時とか6時に起こされていますが(汗) 



本当に頭が上がりません(汗)
パンチだって、毎日色々疲れているし、寝不足も続いているのに、
しっかりと愛娘いちごの為に朝起きてる・・・。

私の場合は、パンチに甘えて、ギリギリまでは寝ている(笑)

そりゃーね・・・ 
ママっ子になるのは当然ですよね(笑)


ちなみにパンチも寝る時間が比較的遅いので、
ほんと寝不足が続いてますね。

やっぱり仕事に行くようになってから、
2人の時間も減ってしまったので、どうしても私が起きている深夜帯に、
色々と2人で話しているから、遅くなるんですよね・・・(汗)

でも、本当に眠い時は、早くにパンチは寝ていますけどね(笑)
私も、ごくたまに0時くらいに寝たり(笑)

やっぱりそうでもしないと、寝不足が続くのは辛いですからねー(笑)

そんな愛娘いちご。
私が働き出して間もないのに、そのわずかな期間でも成長が進み、
本当に色々なことを覚えています♪

で、休みの時くらい少しでもパンチも休ませたいので・・・

2016-5-10 うどん ① (500x281)

出先での食事の時に、離乳食を最初はパンチが食べさせます。
その間に私が一気に食事を済ませて、交代して離乳食を食べさせるのです♪

本日は私達夫婦が大好きな 丸亀製麺 です(笑)
安いし、美味しいしで、本当に大好きですね~♪
そして釜揚げうどんは味が付いていないので、細かくするだけで離乳食として、
愛娘いちごに食べさせることが出来るので、ほんとに良いです♪

2016-5-10 うどん③ (500x281)

そして愛娘いちごも大好きみたいで、毎回凄く美味しそうにパクパク食べます♪


そして、周りを見ると同じように、離乳食としてうどんを食べさせているママさんが、
結構居ましたね(笑)

やっぱり皆さん、考えることは同じなんだと(笑)

最近食べさせながら、笑うことが増えたので、
本当に食べさせていても楽しくて仕方ないですね~(笑)


でも、そんな食事前に5月8日で丸11か月になっていたので、
恒例の体重計測にも行ったのですが・・・

体重ダメー! (281x500)
体重をブログに載せることに、抵抗し始める愛娘いちご(笑)

って、ウソ~♪ (281x500)

早くも乙女心が目覚めたのか? 
一向に体重を計らせない愛娘いちご・・・恥じらうのが早過ぎでしょ(笑)

仕方ないので・・・
はずかしぃ~♪ (500x281)

軽く押さえての体重測定ですが、暴れて針がブレブレに(笑)

結果的に私は愛娘いちごの体重を知らないまま終了(笑)
まぁ9キロくらいになっているようでしたが、詳しく知りたい方が居たとしたら、
奥さん・パンチのブログを覗いてみてください(笑)

本日か、明日(5/11)にでも記事投稿すると思うので(笑)

奥さん・パンチのブログ
→ panchiの狩りモノ


さてそんな感じで、奥さん・パンチと愛娘いちごと3人で、
楽しく買い出しなどをしていたのですが、やっぱり仕事での疲労感がかなりありました・・・。


人って働かない期間が長いと、ほんと色々な意味で体力・精神力が弱くなるんだな・・・と、
痛感している最中です。

仕事自体は大したことじゃないと思っていますが、ほんと疲れているようです(笑)


で、ダイエット中にも関わらず・・・
デニブラン (281x500)
アイスコーヒー & デニブラン (笑)

デニッシュ生地をベースとして、
濃厚ソフトクリームとキャラメルソースを絡めた、
デニブラン♪

焼きたてのパンの上にある、冷たいソフトクリーム♪

美味しい & 背徳感MAX!!


あまり稼働率が高くない脳みそを、無理くりフル回転させながら、
仕事しているから糖質を欲しているのかな~?(笑)

そしてパンチは・・・
プリンアラモード (281x500)
ホットカフェラテ & プリンアラモード

パンチもかなり疲れが溜まってきてますからね。
今まで2人でやっていたことを、一人でこなしつつ、
私のお弁当まで作ってくれているので♪

やっぱり甘いものを食べたくなりますよね(笑)

2人で久しぶりにまったりとスイーツタイム♪
・・・とはいかず、またも私が先に一気に食べて、
愛娘いちごを抱っこして、その後パンチがやっと食べれる・・・って感じです(笑)

まぁもう少し大きくなるまでは、仕方ないですね。
ちっちゃい子に、カフェで大人しくして・・・っていう方が、
無理なんでしょうからね(笑)

でも久しぶりにカフェで休憩出来て、よい気分転換に成りましたね♪


うんうん・・・ 明日の体重測定だけが怖いけど(笑)







さぁ、ここからはメインタイトルの内容になります。


5月に入ってから体重が増加傾向にあり、結構ダイエットが苦戦しています。

そう・・・ 

結構本気でダイエットしているので、停滞期はキツイデス(笑)
まぁ3キロ程度落ちた程度で、停滞期は来ないんだろうけど(笑)


それでも久しぶりに・・・
2016-5-10 体重 (500x281)
体重がギリギリの・・・ 75キロ台(笑)


2016-5-10 体重グラフ

一時期このまま74キロ台まで行けるかな??
なんて、甘いことを考えていましたね(笑)

簡単じゃないですよね・・・ダイエットって(笑)


・・・って、デニブランを食べた人間が言うことか?
って話ですが(笑)


先日、家族写真撮影の予約を入れました。

遂にカウントダウンが始まったのです(笑)

残り22日で、74キロ台に到達できるのか??

近いようで遠いターゲットライン。

まぁ絶食系ダイエットに切り替えれば、おそらく到達できると思いますが、
それだとリバウンドが怖いですからね・・・(汗)

なんとか食べる量の制限をしつつ、健康的に痩せて行きたいな・・・と(笑)


いよいよ正念場ですね・・・ 本気ダイエットの見せ所です(笑)



忍者AdMax 




私は4月に183円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/11 (Wed) 11:12
    本気ダイエット

    こんにちわ。

    いちごちゃんのリズムに合わせると朝が辛い状態ですね。2度寝は仕方がないでしょうね。仕事との絡みが大変そうです。長期間、仕事をしてないと復帰した時にはキツイですよね。

    そろそろ本気ダイエット開始ですね。カウントダウンも始まっているし…

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 16:36
    No title

    らいふさん、こんにちは~~^^

    ゆっくりお茶を~~^^
    とはいかなかったようですが、気分転換にはなったようですね。

    疲れていると、自然に甘いものが欲しくなるのは仕方ないですね^^
    それを抑えてあまり無理しても、かえってよくないかも^^

    本気ダイエット^^
    勝負までもう1か月を切ってしまったんですね。
    成功を祈っています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 19:40
    こんばんは

    うちもやっぱりうどんでしたよ。

    ついにカウントダウン
    追い込みがんばってください。
    期待していますよ(笑)

    気分転換は必要だと思うので
    ストレスを溜め込むよりはいいんじゃないですか。

    コメントありがとうございます。
    俺も犬派なんですが今のご時勢
    野良犬がいないんですよね。
    猫しかいないのでというところでもあります。
    もちろん猫も好きですけどね(笑)

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 21:24
    こんばんはー(^O^)/

    今日は、いちごちゃん成分たっぷりで、ありがとうございました(^O^)/。

    甘いもの&炭水化物、美味しいですよねー!
    制限していると、その美味しさがあらためて感じられます(^o^;)。
    美味しいものは体に良くない、本当ですけど、ほどほどなら良いですよね…(^_^;)?

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する