|布団|ョ´●_`*)オハヨゥ.。.・゚






現在の札幌・・・pm2.5での大気汚染濃度が
基準値を超ぇてるらしぃ・・・



ぉ昼には下がるみたぃだけど、また夜には基準値を超ぇるみたぃだ!!


やっぱり、ぉ昼に買ぃ出しに出て
夕方くらぃには戻るのがベストかな(*´ω`)o


そして・・・せっかく出るんだから
pm2.5対応してるマスクも探してみるかなヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛


気象庁等のpm2.5の汚染数値を確認してみたら
25日~27日まで、基準値を超ぇてたらしぃ(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】


目に見ぇてる時だったら、マスクをしたりするかも知れなぃけど
見ぇなぃで汚染が悪化してたら・・・


ツカ・・・27日・・・出かけてた・・・。+゚+。aaaカジマ(゚Д゚ノ)ノ


目に見ぇてた!!


なんか、空が白くなぃ!?


って旦那ちゃんに言ったら、気のせぃだって言われた日だ!!Σ(-`Д´-;)


やっぱり・・・来てたんぢゃんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


まぁ、パンチはマスクして外出してたので大丈夫ε-(*´ω`*) ホッ


家の中でも、空気清浄器を常に付けてて

茶の間に1台!
寝室に1台!

過湿も出来る空気清浄器を買ったので、喉が弱ぃパンチには必須!DЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!


旦那ちゃんと付き合ってしばらくして
旦那ちゃんのぉ家(実家)に良く行くよぅになった頃

パンチがこれだけ来てくれるなら
パンチが居やすぃ環境を作る!

って思ったらしく、空気清浄器を買ぅ事に!

電気屋さんで働ぃてた経験がぁるパンチが、一緒に行って選んでて・・・

旦那ちゃんが買ぅなら、パンチも自分の部屋用に買ぅかな♪

って、一緒に同じのを購入!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


結婚した現在、その両方がぁるので、我が家には2台ぁるの♪( ´艸`)ムププ


でも、2台ぁって良かった♪

2台とも、毎日フルで働ぃてくれてて、
やっぱり空気中のホコリなどが減った!

ホコリだけぢゃなく

風邪などの菌を取ってくれる機能もぁったり
匂ぃに特化して、消臭してくれる機能もぁったり
過湿に特化した機能もぁったり


pm2.5のニュースが出だした時
本当に空気清浄器がぁって良かったって実感!

だって、窓を開けて喚起も出来なぃ日が続ぃてるこの頃
空気清浄器のぁりがたさを実感してるの♪♪(☆´∀`人´∀`★)


まぁ、その空気清浄器・・・
旦那ちゃんが出すガスにも反応して、良く笑わせてくれるし♪\壺/。+゚(ノ∀`)゚+。\壺/アハハッ!!







それにしても・・・
pm2.5の基準値を超ぇてるから、まだ・・・
不要不急の外出は控えましょうって・・・il||li (つω-`*)il||li


ちょこちょこ見てみて、様子を見ながら買ぃ出しだな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


注意喚起のレベルではなぃみたぃだけど・・・


ツカ・・・こなぃだ室蘭市に出た注意喚起の数値

室蘭市御前水町の測定局で27日午前5時に113マイクログラム
同6時に110マイクログラム
同7時に97マイクログラムを観測し
同5~7時の平均値が107マイクログラム


70マイクログラムを超ぇると予想された時に、注意喚起が出るみたぃなんだけど
大幅に超ぇてたらしぃl|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il

しかも、調べてみてビックリしたのが
測定してたのが、パンチの地元だったので更にビックリ!!


そぅ!その時の他の地域は

札幌市中央区北1西2 42マイクログラム
旭川市        42マイクログラム
函館市        56マイクログラム
千歳市        29マイクログラム
苫小牧市       31マイクログラム

だったらしぃ!


苫小牧に居る義兄の事を心配してたんだけど
苫小牧ょり、札幌の方が酷かったんだ(^^;


やっぱり・・・マスク買わなきゃ(@´_`@)


これを見てくれたみんなも
見た目が多少悪くても、自分の体は、自分しか守れなぃから!

増税前に、対策を検討してぉくのもぃぃかも゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する