2016年5月31日の体重 ・・・いよいよ残りあと2日!

忍者AdMax




何かとハードだった土日を終え、月曜日は朝から買い出しがあった為、
時間が取れなくてブログも更新できず、本日も朝から出かけていた為、
こんな時間にやっと更新です(汗)

アクセス数も下がってるし、アフィリの方にも良くないので、
本当は毎日更新が良いのは分かっているのですが、
なかなか難しです・・・。


休みでも、別にPCにかじりつきで作業できる訳ではないですからね・・・。

毎日愛娘いちごの育児をやってくれている奥さん・パンチを休ませる為にも、
出来る限りの家事なども行いますし、当然育児もやりますからね。

本日31日は休みでしたが、ちょっとした買い出しに行ってきて、
帰宅してからは掃除と洗濯を、パンチと一緒にやりました。


こういう風に少しでも家事を一緒に行うことで、
パンチの体にも心にも良い気がしているので、これからもやろうと思いますが、
さすがに疲れが・・・(笑)

やっぱり年には勝てないですね(涙)

そんなこともあり、昨日のイオンの感謝デーで5%オフの時に、
あるアイテムを買ってきました(笑)

それは・・・
キューピーコーワゴールド
新キューピーコーワ i  を買ったのです♪

今までは、キューピーコーワゴールドα を飲んでいたのですが、
仕事に出るようになってから、眼精疲労と肩こりが悪化したので、
新キューピーコーワ i へ切り替えたのです!

【第3類医薬品】 キューピーコーワiプラス 180錠 □ あす楽対応

価格:3,980円
(2016/5/31 19:14時点)
感想(0件)




まだ1日しか飲んでいませんが、キューピーコーワゴールドαよりも、
確かに肩こりの痛みが、少しですが緩和された感じがしますね。

今後も飲んでみて、経過を見てみますが、
お値段がちょっとしてますので、飲み続けます(笑)

まぁ、実際飲んでない日と飲んだ日の違いが、かなりはっきり分かるので、
仕事の前の日には絶対飲みますけどね(笑)

そして買い出しに行くと、パンチのストレス発散も兼ねて、
外食することが多いのですが、一番多いのは・・・

2016-5-30スタバ

カフェまったりタイムかも(笑)

うっすら見えていますが、愛娘いちごが寝ている間に行くことが多いのですが、
スタバやサンマルクなどで、ちょっとしたスイーツを食べながらコーヒーを飲んで、
ゆっくり話をする時間を過ごすのです。

私が仕事に行ってしまったら、
まだまだ会話が難しい愛娘いちごと2人だけですからね。

その愛娘いちごのこととか、私の職場での話などをして、
色々なことを話しています。

こういった時間は、すごく大切だと私は思っているので、
これからも作ってゆこうと思ってます。

そしてもう一つは、愛娘いちごを含めた家族3人での時間。

2016-5-31ボールプール2

ボールプールに埋もれてます(笑)

本日久しぶりにイオンにある、モーリーファンタジーに行ってきました!
私自体の体の疲れはありますが、やはり家族で遊ぶ時間は必要かな・・・と。

2016-5-31ボールプール1

滑り台やエアー遊具でも遊んできましたが、
ボールプールの方が楽しそうにしてましたね。

久しぶりだったから、趣味が変わったのかな?
滑り台は、久しぶりだと少し怖がってる感じがしましたね(笑)

1歳を越えると有料になってしまいますが、
体にも脳にも良い刺激になりそうなので、
出来る限り連れて行って、一緒に遊んであげたいですね。

そして、散々遊んだら疲れたようで、
爆睡した愛娘いちご(笑)

その隙に、私とパンチは昼食タイムです♪

ダイエットの追い込み中なのですが・・・
2016-5-31昼食1
2016-5-31昼食2

サイゼリアで、マルゲリータピザと、ドリアを食べちゃいましたね(笑)
最近夕食をかなり抑えていたので、ついつい休日は(笑)


そんな状態ですが、ダイエットの状況はどうなっているのか!?
追い込みは出来ているのか!??


・・・一応・・・追い込んでます(笑)

気になる方は、追記を読んでくださいね(笑)




最後の追い込みに入っているので、夕食をかなり抑えるようにしています。


その効果もあって、本日の体重は・・・

2016-5-31体重

75.65キロ となっております♪

でも、5/29に夕食を抜いた時は、5/30の朝は・・・ 
75.05キロ まで落ちていました(笑)

恐るべし絶食効果(笑)
でも、リバウンドの危険性が増すので、食事抜きはやっていません。

とりあえずのゴールは6/2の家族での記念撮影ですが、
基本的にダイエットはまだまだ続けるつもりなので、

無理なダイエットによるリバウンドを防ぎたいので、徐々に落としていけたら・・・
と、考えています。


実際体脂肪も・・・
2016-5-31 体脂肪グラフ
緩やかにですが、下降ラインに乗ってきているように感じています。

そして体重も・・・
2016-5-31 体重グラフ

なんとかまた下降ラインに乗ってくれだしているかな・・・? って感じです(笑)

でも、簡単に1~2キロくらいのリバウンドなんて、
1度の暴食で可能なので、食べすぎ注意は継続中ですね(笑)

月別平均体重なども・・・
2016-5-31 月別平均値

今年の2月以降から一応は下がり続けているので、このままの状態を継続して、
せめて年内に71~72キロくらいまで落とせたなら・・・なんて企んでます(笑)


私は残念なことに身長が低くて、本来のベスト体重は55~56キロ程度

この体重って17、18歳のころの体重なので、
今から23年前の体形に戻るのは、さすがに無理だと思うので、

せめて65キロくらいまでは下げたいな・・・なんて思ってます。


これはおそらく自分一人だったら、
気にしなかったことかもしれませんね。

元々あまり長生きに興味が無かったので(笑)

でも、今は奥さん・パンチと結婚できたので、
少しでも長く一緒に生きていきたいし、

待望の愛娘いちごを授かったので、より長生きしたい・・・という思いが生まれました。


それと同時に、やはり 健康で長生きしたい と考えた時に、
現在の体重などはかなり問題があるな・・・と。

だからこそ、現在の状況からダイエットをすることで、
体内年齢も若返らせたいし、健康な体を手に入れたいと思っているのです。


まぁ、今現在ありがたいことに病気もケガもありませんが、
何も気を付けなければ、成人病になるリスクは高いと思っているので、
少しでも・・・少しでも健康体に近づこうと思ってます。


まぁそう考えたら、もう少し高カロリーモノを控えた方が良いのでしょうけど、
食べたいものを我慢するのもストレスになるので、

ほどほどに自分を甘えさせつつ、

適度に自分に負荷をかけ、

目的の体に近づけるように努力していこうと思います。





余談ですが、先日イオンで買い物している時に・・・

2016-5-30夕張メロン

今年初入荷の夕張メロンだそうです・・・。

初物だからっていっても、メロン2玉に9,800円って・・・。


ちなみに我が家では、毎年この優品と同じ夕張メロンを、
旬の時期まで待つことで、1玉780~980円程度で買って食べてます(笑)


・・・早く手に入れたい、食べたいならお金を積むしかない。


・・・早く痩せたい、早くカッコいいボディを手に入れたいなら、
金を積むしかない。


そんな風に、ちょっと思いました(笑)








にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に183円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/01 (Wed) 07:42
    No title

    おぱんてぃー逆事件。
    これ殿方がやったら浮気を疑われてしまう案件です。
    とても注意が必要です(b`-ω-´)b

    ふ・・・フツーに75キロ台にいってるっ∑(゚ロ゚〃)
    因みにうちの相棒もベスト体重は高校の頃と言ってます。
    私からしたらうちの相棒
    夢見る男子に見えます(´∀`*)ウフフ♡
    私自身は中高時代より今の方が細いです。
    女子はこの頃が一番太りますからねぇ~。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/06/01 (Wed) 11:26
    こんにちは

    やっぱり食べることが一番のストレス解消法ですよね(笑)
    これはしょうがないです。
    三大欲求の一つですからね。

    子どもが寝ている間にゆっくり過ごす。
    いい気分転換になり二人の時間を過ごせるということは
    やっぱり大事ですよね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/06/01 (Wed) 22:36
    No title

    こんばんは(^^)

    キューピーコーワi、お値段通り効いてますか♪

    少しでも楽だといいですもんね☆

    体重、75キロ切れそうですね(*^^*)

    頑張った成果がしっかり出てるんでしょうね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/06/01 (Wed) 23:13
    No title

    ちょっとしたひとときをカフェでまったりのんびりとして過ごすのも楽しみの一つですね。
    キッズスペースでいちごちゃんも毎回ご満悦そうでよかったです。
    ダイエットの方は奮闘中かと思いますが、周りの人に言いまくって自分にプレッシャーをかけたりするんでしょうか。
    まあ、人それぞれだからマイペースで頑張っていけばいいと思います。
    明日は記念写真でいい思い出が作れるといいですね。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集
  • 2016/06/02 (Thu) 00:20
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    いよいよ明日ですね^^記念撮影。
    追い込みましたね~~~

    ほんとのこと言うと、多分75キロ台は無理かなぁ~~~
    なんて思っちゃいました(笑)

    一応、コレで目標は達成ですね^^
    おめでとうございます。

    撮影する時はちょっぴり身体を横にした方がいいかも(笑)
    少しでもスマートに見えるかも^^(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する