2016年6月2日の体重 そしていよいよ撮影日です♪

忍者AdMax




さて、いよいよ本日は愛娘いちごの1歳の誕生日の記念に、
スタジオで撮影する日です。

そして1歳を記念して家族写真も撮る予定を組んだので、
短期間での 本気ダイエット を3月9日から始めました。

約3か月という短期間での集中ダイエットだったのですが、
かろうじてある程度の結果は出せたかな? ・・・と(笑)

今までは、散々食べながら痩せられたら・・・と、
自分に都合の良い考え方でやっていましたが、

今回は 痩せるための食事制限 を行ったので、
痩せれたんでしょうね(笑)


私が行っていたのは、かる~い糖質制限ダイエットでしたけどね。


3月9日の時点であった体重は・・・ 79.1キロ

この体重は最後の追い込みで、どこまで痩せられたのか?
ご興味のある方は、続きからお願いします。




このブログを長く読んでいただいている方々の多くは、
コメントを頂いていた ごくしげさん のようにお考えでしたでしょうね(笑)

” たぶん痩せられないでしょ? ” と(笑)

まぁ、ぶっちゃけ今までの流れでいけば、そう思われて当然だし、
正直痩せられる訳が無い食生活でしたからね(笑)


それでも、これまたコメントを頂いた、 バンドル太郎さん がおっしゃっていたように、

” 周りの人に言いまくって、自分にプレッシャーをかける ” ことで、
モチベーション維持をしたのです(笑)


で、今回の短期本気ダイエットの一応のゴール日である本日6月2日の朝の体重は・・・

2016-6-2体重

ぎっりぎりの・・・ 74.95キロ(笑)


本当は、もっと落としたかったのですが、追い込み不足でしたね。
それでもなんとか一応74キロ台でフィニッシュ(笑)

限りなく75キロですけどね(笑)

体脂肪も、やっと・・・

2016-6-2体脂肪

24%台へ(笑) それでもまだ 軽肥満 ですけどね(涙)


3か月間で、なんとか4キロ減という結果を出せましたが、
4キロ太るのは、あっという間になんですよね~(笑)

リバウンドしないように気をつけなきゃ・・・。


それにしても、一応過激なダイエットは避けてきたので、
急激には落ちませんでしたが・・・

2016-6-2 体脂肪率グラフ

体脂肪も緩やかに下降ラインにのってます。
最後の追い込みで、一気に落ちている感じはしますが、
26.5% → 24.9% なので、そんなにすごく下がった訳ではないですけどね(笑)

そして体重も・・・

2016-6-2 体重グラフ

最後の追い込みをかけたことで、勢いよく下がっている感じがしますが、
まだまだ油断できない動きですよね(笑)

簡単にリバウンドできちゃうので(笑)


それでも一応74キロ台まで落とすことが、最終目的だったので、
74.95キロまで下げられて良かったです。


本当は前日の仕事から帰宅後、体重を計ると74.5キロでした。
で、そのまま食事を抜けば74キロ前半だったのかもしれません・・・。

でも、それだと健康的ではないので、スープカレーだけを食べ、
ご飯を抜いて夕食としたのです。

やっぱりご飯の糖質の影響は大きそうで、
ご飯を抜いたことで、かろうじて74キロ台だったのかも(笑)

月別平均値グラフ 2016-6-2

体重平均値も、6月はとりあえず2日しか経っていないので、
75.18キロですが、この数値を維持できるようにしたいですね。

というか、平均で74キロ台にしたいかも(笑)


でも、とりあえず一旦ゴールしたとして、

数日中に、 暴食デー を作るつもりです(笑)

ダイエットを頑張ったご褒美(笑) と、 5/27が私の嬉しくない誕生日だったので、
そのお祝いを兼ねて外食をしようと奥さん・パンチから誘われていたので(笑)


多分、ステーキか、すき焼きか・・・。

いずれにしても、リバウンド確定でしょうね(笑)


さて、そろそろ撮影に行く準備をするので、この辺で(笑)

コメント返し・アクセス返しは、帰宅後に行います!



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村
忍者AdMax 




私は5月に226円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/02 (Thu) 12:15
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    年齢には敵わないです(^^;
    疲れもそうですが、
    傷の治りが非常に遅いです。
    ちょっとした擦り傷でも完全に治るには1ヶ月かかったり……。

    3ヶ月で4キロ減は、ちょうど良い感じだと思います。
    でも、4キロ増やすのは、本当に簡単ですよね(^^;
    リバウンドには気をつけてください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/06/03 (Fri) 12:24
    こんにちは

    目標達成おめでとうございます。

    どちらかというと暴飲暴食篇が見たいです(笑)
    らいふさんの食いっぷりを見ていると気持ちいいんですよね(笑)

    すみませんなんか・・・(笑)

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2016/06/03 (Fri) 12:31
    No title

    らいふさん、こんにちは~~^^

    コメントしたができず!
    FC2でトラブルがあったようです。
    遅くなりましたが、まずはおめでとうございます^^

    凄いです!追い込みましたね^^
    75キロを切っただなんて!

    頑張って、75キロ台だろうなぁ~~~
    なんて思っていたので(笑)

    これでバッチリ、スマートな写真が撮れたのでは^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する