働くのは当然として、それ以外に出来ること。

忍者AdMax




今週末は、別に長時間勤務とかではないのですが、
何か気ぜわしい感じの週末です。

そう思って、ブログのトップ画像をアクティブな雰囲気漂う、
愛娘いちごの画像にしてみました(笑)

その愛娘いちごの画像をお褒め頂き、本当にありがとうございます♪
親バカなので、否定しません(笑)

他にも候補があり、悩んだのですが、
一番躍動感のある画像にしてのです(笑)


最近の愛娘いちごは、本当に活動的になり、
ちょっと目を離すと、あちこちに逃走します(笑)

そのやんちゃな子を相手に、日中ずっと育児をしている奥さん・パンチも、
疲れるだろうなぁー・・・と思うので、出来る限り家事をやるようにしています。


また休みの日にも、買い出しは当然ですが、
やれることをやろうと思って、やっています。

一緒に洗濯物を干すとか、掃除機をかけるとか。


正直、昔の私ならやらなかっただろうな・・・(笑)

母親を介護しながら一緒に暮らした日々がなければ、
おそらくいまだに自分が常に中心で、

自分のことを常に優先させ、やりたいくないことはやらないとか、
仕事から帰宅したら、何もしないとかだったような気がします。

まぁ、ある程度はやるのかもしれませんが、
今のような心境ではなく・・・ 仕方なくやる って感じだったんだろうな・・・と。


でも、介護と育児は違いますが、相手のことをほとんど自分が行う・・・
という生活は、心身ともに疲れるということを経験したので、
やっぱり育児は疲れるし、大変だと感じています。

楽しさも当然ありますけどね(笑)


2016-6-5愛娘いちご

私が脱いだ服で遊んだりしているだけの姿を見ているだけで、
ついつい微笑んでしまうほど、心を優しくしてくれるので(笑)


それでも自分のペースで物事を進められないことって、
やっぱりストレスにもなるし、疲れると思います。

だからこそ、出来る時に育児はするのも当然だし、
家のことをするのも当然だと思っています。


” 外で働いていて、生活費を稼いできているんだから、
  家では何もしないのが当たり前! ”


って、考えは今の時代では、もう古いんでしょうね。

もしくは、そこまで言うなら、家政婦を雇って、奥さんにも本当に楽をさせれるくらいに、
稼げているなら言っても良いのかもしれませんが(笑)

いずれにしても、私は出来る限りはやろうと思ってます。

またそうすることで、奥さん・パンチとコミュニケーションも取れるし、
一緒にやることで、愛娘いちごにも良い影響が出るかな・・・? とか(笑)

やっぱり夫婦仲良くしているところを見せることって、
子供に良い影響があるような気がするので(笑)

まぁこれは、自然にそうできなければダメな気もしますが・・・(笑)

お互いに自然に笑顔で、仲良くできる為にも、
お互いを想い合える関係性が大切だと、改めて感じています。




家族の週末を楽しくするおそろいお出かけ服


そして、私が休みの時に出来ること。
それは・・・ 遠出です(笑)


親ばか2人は、またも愛娘いちごに色々と見せたいと思い、
1歳の誕生日の前日である6月7日に、遠出を計画しています(笑)


まー、今回は急遽だったこともあり、
予算は低めにして、出かける場所も比較的近場で予定していますが、
日帰りはキツイので・・・




じゃらん を使って、家族で泊まれるビジネスホテルを予約して、
1泊2日でお出かけ予定です♪

その旅行の話は、おそらく帰宅して元気があれば・・・って感じなので、
9日にアップできるかどうか・・・かな(笑)


それ以外にも、8月にも愛娘いちごの為にお出かけ予定をすでに組んで、
チケットの手配までしていることも・・・。


親ばか行動が止まらない!!(笑)



でも、今しか出来ないこともたくさんあるので、
やれる範囲でやってあげたいですね。

私はあまり両親にやってもらった記憶がないので、
少しでも愛娘いちごにはやってあげたいし、経験させたいので。

記憶に残らなくても、感受性を育てる上で、
少しでも脳内記憶に残ってくれたら良いかな・・・と(笑)

足挙げながらテレビを見る
こんな変な体制でテレビを見ているお転婆娘ですが、
何かしら想い出として残せたら・・・と、思ってます。


それにしても、まさか自分がこんなに親ばかになるとは、
思いませんでしたね(笑)

でも、今の自分が嫌いじゃないです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に226円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/06/05 (Sun) 15:46
    凄いなぁ

    こんにちわ。

    らいふさんは偉いなぁ~
    自分は全然でした。
    奥さんに何もしてあげれなかったなぁ。
    これからは男女平等だから育児も一緒に
    ですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/06/05 (Sun) 15:59
    No title

    毎回毎回違ったテイストなので、とても思い出に残るんですよぉ♪
    一日というか12時間で1キロの増減。
    身に着くのが早すぎやしませんか((●≧艸≦)プププッ

    (´∀`*)ウフフ♡
    九州男児に聞かせてあげたいっ(笑)
    動かない男。
    それが普通な北九州(b`-ω-´)b

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/06/05 (Sun) 21:54
    こんばんは

    男はやはり休みの日や仕事から帰ってからの時間しか
    子供と接することが無いので
    やはり可愛いばかりですからね。

    母親は四六時中一緒にいるのだから
    そうはいかない。
    そこに気付けるか気づけないかで
    大きく違いますよね。

    自分から手伝うのとやらされているのとでも違うし

    いろいろ大変ですね(笑)
    男も・・・

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/06/06 (Mon) 00:07
    No title

    らいふさん、こんばんは~~~^^^

    そうかぁ~~~^^
    お母さんの介護で、らいふさんの家庭生活の
    考えが大きく変わったんですね。
    大変でしたが、良い経験となり結果となったんですね。

    最後の言葉^^

    「でも、今の自分が嫌いじゃないです」

    これが、らいふさんの今の気持ちなんですね。
    よく分かるような気がします。

    絶対に幸せにならなくてはね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する