6月8日は、愛娘いちごの1歳の誕生日!

忍者AdMax





広く澄んだ心を持ち

沢山の愛情に恵まれ

その愛情を周りの人にも与えられるような

優しい心をもつ女性になって欲しい




そんな願いを持って、私と愛妻パンチが名付けた名前。

その想いの通りに育っていくれているかはわかりませんが、
すくすく元気に育ち、早いもので2016年6月8日で、
愛娘いちごは 生後1歳になりました!!

1歳の誕生日

一升餅(一生餅)を持って、なんとか立つことは出来たんですよ~♪
歩くまでは出来ませんでしたが(笑)


親バカ二人の愛情と、叔父バカ、祖父バカの愛情なども注がれて、
毎日少しずつですが成長を続けてきた愛娘いちご。


そして沢山の愛情に恵まれるようにと、
色々と親バカなりに考えて、この1年やってきました。


私たちに何かあったとしても、親戚の叔父さん・叔母さんに可愛がって貰えるようにと、
生まれてから機会があれば、遊びにいくようにして、愛情を持ってもらうようにしました。

顔見知りになったお店の店員さんなどにも、積極的に抱っこして貰うなどして、
人見知りにならないようにしながら、笑顔をたくさん出せるようにしてきました。

買い物中になど、知らないおじさん・おばさんに話しかけられた時も、
笑いながら会話をして、愛娘いちごに少しでも手本となるようにしてきました。


そういった行動が少しは効果があったのか、少しずつ愛娘いちごは、
話しかけられたりしても、バイバイをしたり、笑ったりできるようになってきています♪

そう・・・ 

笑顔で人と接することが出来れば、
相手も笑顔で対応してくれる!


そういったことを、伝えていきたいな・・・と、思います。

笑顔は相手の気持ちを穏やかにしてくれるだけでなく、
自分自身の心にも良い影響を与えてくれると思います。

そして優しい心をはぐくむ為にも、私や愛妻パンチも笑顔で接するようにすることが、
大事だと思って、この1年過ごしてきています。

当然、これからもこの考え方は変わらないし、続けていこうと思っています。


まぁ、毎日愛娘いちごの行動や顔を見ていると、
自然と笑顔が出るし、笑いが絶えないですけどね(笑)


そんな愛娘いちごを連れて、誕生日の記念と思って小旅行へ行ってきました。

今まで、札幌にある円山動物園には2回、
小樽にある小樽水族館には1回と連れて行っています。

で、今回も年間パスがある札幌の円山動物園に行こうか迷ったのですが、
5月に行ったばかり・・・。

ということで、急遽旭川にある旭山動物園へ!!

札幌から高速を使って、約1時間半から2時間。
当然移動中は・・・

2016-6-7寝ている愛娘いちご

寝てましたね(笑)
その方が、私たちも楽ですけどね(笑)


とりあえず私の急遽 とれた3連休によって、思い付きで始まった小旅行の続きは、
追記に書いていきますので、ご興味のある方は続きからお願いします♪






6月6日の前日は家族そろって早寝をして、
早朝から出発予定でしたが、色々ばたばたして、結果として出遅れた我が家(笑)

到着予定時間は9時半だったはずなのですが、
結果としてついた時間は・・・ 11時過ぎ(笑)

当然動物園に着いた時に思ったことは・・・

腹減った(笑)


ということで、着いてすぐですが、通りすがりにある程度サラッとペンギンとか、
アザラシを見てから、すぐに食堂へ(笑)

動物園に行ったのに、いきなり飯かよっ!!
って、思いますが、ある意味で我が家らしいかも(笑)


ということで・・・
2016-6-7旭山ラーメン

旭山動物園にあった・・・ 旭山ラーメン(汗)


ここ旭川は、旭川ラーメンというのが有名なのですが、
それをパクったようなネーミング(笑)

間違いではないんですけどね、旭山なので・・・(汗)


味は・・・ やっぱり旭川ラーメンには勝てませんでした(笑)


それでも、とりあえず空腹は満たされたので、
動物鑑賞再開です(笑)

2016-6-7ペンギン

今回の旅行で一番の大きな変化・・・

それは・・・

2016-6-7カピパラ

自分が見ている動物を指をさして、叫ぶようになったこと!!

今までは目で追いながら、ちょっと叫ぶ程度でしたが、
今回は、かなりハッキリと指をさして叫んでいました(笑)

そして一番テンションが高くなって叫びまくっていたのが・・・

2016-6-7ホッキョクグマ

ホッキョクグマ
のエサやりショーの時でした!!

この時から、愛娘いちごの中で、何かが弾けたようでした(笑)

ずっと叫びまくりで、係員のお兄さんにまで笑われるくらいでした(笑)

その時の動画が下のものです(笑)
ちょっと愛娘いちごの声は分かりづらいかもしれません・・・。
でも、ずっと指をさしながら、叫び続けてました(笑)


このショーを楽しんでいる愛娘いちごの姿を見たら、
本当に連れてきて良かったと思いましたね♪

今までで、一番興奮しているようでした(笑)

その後も・・・
キリンを見てバイバイしたり・・・


ペンギンを見て、やや興奮したり・・・


あまり動かないエゾシカを不満そうにして見たり・・・(笑)


11時過ぎについて、閉演の17時近くまでたっぷり見てきました♪

本当に一日中楽しめたようで、ホテルに戻って沐浴した後は・・・

2016-6-7疲れ切って爆睡

爆睡モードでしたね(笑)

本当に楽しかったようで、たくさんの笑顔を見せてくれました♪


こうやって喜んでくれる姿を見たら、
また連れてきたいなー・・・と、しみじみ感じました。


その為には、もっと仕事も頑張らなきゃね(笑)



そして、この楽しい1日を経験できたのも、愛妻パンチのおかげだと思っています。


そう・・・愛娘いちごが1歳ということは、

愛妻パンチの 新米ママ1年目が終了したということ!
本当にお疲れさまと言いたいです♪

出来る限り、私も一緒に育児をしているつもりですが、
勤めに出るようになってからは、一気に負担増になっています。


男が仕事に行って、妻が家事や育児をするのは当たり前


っていう概念は、私には無いので、私の代わりに愛娘いちごに愛情を注いでくれて、
ありがとう! っていう感謝の気持ちです。

私が居ない間にも、しっかりと愛情を持って育ててくれているからこそ、
安心して働けるし、家のことも愛娘いちごのこともお願いできるのです。


これは決して当たり前ではないと思います。
だって、当たり前じゃないからこそ、虐待などの悲しい事件が絶えないのだから・・・。


育児って、本当に大変だと思うし、簡単ではないと思います。

中には簡単だよー! とか、楽だよー! って思う人、言う人もいるかもしれません。
それはそれで、凄い人だと思うし、素晴らしい人だと思います。

でも私は 楽しいけど、楽ではないと思います。


そう・・・楽しいのです。
愛娘いちごの成長を見守るいことが出来るのは。

でも、人を一人育てるということは大変だと思うし、やはり楽ではないと思います。

特に幼いうちは、こちらの思惑通りに動いてくれる訳でも、言うことを聞いてくれる訳でもない。

言葉も通じないうちは、こちらの想いを伝えるのも難しいし、
愛娘いちごの想いを感じ取ることも難しいのです。

そんな相手に、1日中一人で接し続けるのって、
本当に愛情が無ければ大変です。

そして愛情があっても、精神的にすごい疲れるのです。
その疲れて果てた末に、悲しい事件などが起きてしまっているのでしょう・・・。


そう私は思うからこそ、私が今回も旭山動物園で楽しく過ごせたのは、
愛妻パンチの日々の頑張りのおかげだと思っています。

そして愛娘いちごが、病気もせずに無事1歳を迎えることが出来たのも、
愛妻パンチの日々の努力と、とても深い愛情のおかげだと思っています。


本当にパンチ・・・ありがとう!!
そして、これからも私が仕事で居ない時など、愛娘いちごをお願いします♪


そして、本当に新米ママ、1年目・・・お疲れ様でした!!
本日6月9日からは、ママ2年目突入です!!

私も出来る限りパパ2年目を頑張るから、
一緒に仲よく愛娘いちごを育てていこうね!

2016-6-7態度悪いいちご
この私たちの宝物を♪♪♪


最後に・・・1歳の誕生日の時に行う占いって知ってますか?

色々なものを並べて、何を最初に掴むかによって、
その子の将来を占う・・・っていう話です。

ちなみに・・・

計算機(そろばん) ・・・ 商売っ気があるかも? 計算が得意になるとか・・・

ペン(筆)      ・・・ 芸術家とか文学者などに成れるかも? 

箸(はし)     ・・・ 将来食べ物に困らない。 料理人とか・・・?

ハサミ       ・・・ 手先が器用になれるとか、衣装もちになるとか。

靴         ・・・ スポーツ選手とか、運動神経が良い子になるとか・・・。

お金       ・・・ 将来お金に困らないとか・・・。

他にもありましたが、我が家で占いで置いたのは以上の6種類でした。
さて、愛娘いちごはどれを選んだのか!?

その答えは、愛妻パンチのブログで公開してます(笑)
気になる方は、そちらで動画を見てみてくださいね♪

パンチブログ → panchiの狩りモノ / 生後12カ月!1歳になりました♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に226円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/06/10 (Fri) 06:23
    ・゜・☆★σ(○゜ω゜)σ『ハッピ-バ-スデ-』・・・ちょっと遅れたけど(笑)

    そして新米パパとママ。
    初心者マークが外れちゃいましたっ(笑)
    これからはベテランパパママ目指して頑張って下さいっ♪

    イチゴさんも動物園をしっかり楽しめるようになったのですね!
    子供の成長速いっ。
    これだけ喜んでもらえると、嬉しいですよね。
    そしてこれが働くエネルギーとなるのですっ(・ω・)bグッ
    頑張ってくださいな、らいふさん。

    幸せなご家庭を見ると幸せを分け与えてもらっているようで
    得をしちゃいますなぁ~❤


    子明と小喬。
    性格が本当に似ている兄弟なので、よぉけ争ってます(笑)
    でも将来的には小喬の方がでかくなるので・・・・((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 08:43
    誕生日おめでとう!!

    おはようございます。

    誕生におめでとうございます!!
    1歳ですかぁ、成長が楽しみですね。
    いちごちゃんも御両親もこれからが楽しみですね。
    これからの2歳になるまでの1年が御家族に楽しい
    1年になります様に…

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 09:33
    No title

    いちごちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。

    パパもママも1歳おめでとう。

    赤ちゃん卒業ですね♪

    やっぱり就学前までが一番かわいいでーす♪



    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 11:02
    こんにちは

    笑顔で人と接することが出来れば、
    相手も笑顔で対応してくれる!
    いい言葉ですね。
    間違いないと自分も思います。
    うちの場合は夫婦間の笑顔が不足していたように思います。
    ずっと笑顔で暮らして生きたいものです。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 12:11
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    まずはお嬢さんの誕生日、おめでとうございます。
    早いものですね、もう一年ですか。

    うちの子は、餅を背負わせたらひっくり返りました(笑)
    もう良い思い出です。

    これからも変わらぬ愛情を精一杯注いであげてくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 14:38
    おめでとうございます!

    @いちごちゃん、お誕生日おめでとうございます!

    らいふ様もお父さん1周年ですね。

    らいふ様一家の様子をこうやって垣間見ては
    子育て=家族としての成長なのだとつくづく感じています。

    私も温かな家庭を築きたいです(^^)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 16:32
    こんにちはー(^O^)/

    いちごちゃん、初めてのお誕生日、おめでとうございます~(^O^)/。
    これからも健やかに成長されることをお祈りしております(^_^)v。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/06/10 (Fri) 20:03
    No title

    いちごちゃん、一歳の誕生日おめでとう^^
    早いですね^^もう一年経ったんですね。

    動物園、楽しかったのか、いっぱい声あげていますね。

    これからも、いちごちゃんの成長ブログを
    楽しみにしていますよ^^

    あ、そうそう^^トップの写真、変わっていますね。
    今回は早いですね。

    では、これからパンチさんのブログ訪問して
    いちごちゃんが何を手にとったか見て来ますね。

    う~~ん、、お金がよろしいかなぁ~~(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する