fc2ブログ

とりあえず、残り3日で18日ぶりの休みに・・・

忍者AdMax





6月27日に休んだ以来、現在勤めている会社の休日すべてを、
父親の仕事の手伝いで消化した為、実質今日で15日連続の仕事になった。

40を超えた肉体では、かなりのダメージが・・・(笑)

それでも、あと3日出勤したら、やっと朝ゆっくり寝れる休日が!!


人間、やっぱりしっかり休みも無いと、踏ん張りがきかなくなりますよね♪


20代の頃に管理職になって間もない時は、やる気と向上心から、
無休での仕事も頑張れましたが、

今は頑張りたい気持ちがあっても、正直肉体的に厳しい・・・というのが本音(笑)


それでも、父親の仕事は精神的には楽なので、
本日もなんとかこなしてきました。

また朝早くからの仕事なんで、終わりが早いというもの、
普段の会社勤めより良いんですよね!


で、前回の手伝い後も行ったのですが、今回も父親の仕事が終わった後に、
家族でイオンに買い出しに行きながら、サイゼリアに行ってきました(笑)


やっぱり小さい子供と一緒だと、ファミレスが一番気楽でいいですね(笑)

そして1歳を越えてから、色々なモノを食べれるようになった愛娘いちご。
・・・食べれるようになったというか、食べさせるようになった・・・という方が正しいですね(笑)

で、今まで外食は食べさせなったフォカッチャとか、フライドポテトなどを、
最近は食べさせています♪

どちらも外側は油を使用していますので、あまり食べさせず、
中身のみを食べさせるようにしていますけどね!


そして愛娘いちごは食パンが大好きということもあり・・・

プチフォカッチャにハマる娘①

サイゼリアのプチフォカッチャが大好きみたいです(笑)

分かりづらいですが、皿の中にはなるべく外側の皮を剥いで、
中身のみを食べやすいサイズに分けたフォカッチャが置いてあります♪

これを最近では自分で食べれるようになったのです!!

まぁ、最近と言っても結構前からですけどね(笑)

プチフォカッチャにハマる娘②

チャイルドシートにも座れるようになり、自分で食べてくれるので、
以前に比べると愛妻パンチの負担は減ってきてはいます。

でも、自宅だとある程度お腹が落ち着くと、フラフラおもちゃのある方へ行ったり、
ちょろちょろして食事が終わらないと、パンチが困っています(笑)

でも、外食だと比較的お利口さんにしてくれています(笑)

だけど最後の方になると疲れてくるのか、私やパンチが食べさせないと、
食べなくなりますけどね(笑)


そしてこの食事後に食料品の買い出しと、私とパンチの服を見たり、
愛娘いちごの服を見たり・・・。


現在バーゲン時期ということもあり、パンチがANAPで、
愛娘いちごの服を買いたいと言い出しました・・・(笑)





セール品なら2品で半額! ってなっていたので、
色々見て、パンチが4着選んでました(笑)

まぁ私も一緒に選びましたが、今月後半にお出かけで着る分と、
来月のお出かけ予定の時にも着る服を買ってました。

ちょっと奇抜なデザインなどもありますが、かわいいデザインが多いのは確かですね。


そしてパンチが言うには・・・

以前までは・・・





キムラタンのクーラ・クールというウサギをモチーフにしたようなデザインの服ばかりを、
選んで着せていました。

2016-4-25 愛娘いちご病院から帰宅後爆睡 (281x500)

分かりづらいですがピンク系の色遣いが多く、ほんとかわいい感じのデザインで、
女の子♪ って感じで、パンチが非常に気に入っていました♪

しかし・・・成長するにつれ・・・

おてんば娘となりつつある愛娘いちご!!

どちらかというと、ANAPの方が似合う感じなんだとか(笑)

2016-4-23 愛娘いちご (281x500)




数年後には、こんな感じになったりして(汗)

そんな訳で、近日中にどんな服を買ったかは愛妻パンチのブログにて、
アップされるはず・・・(笑)

愛妻パンチブログ → panchiの狩りモノ
しないかもしれないけど・・・(笑)

いかんせん、愛娘いちごのペースに合わせた生活をしているので、
ブログをアップする時間が取れるかどうかが問題です・・・。


まぁどのみち、今回買った服を愛娘いちごに着せた時には、
写真を撮るだろうから、その画像を貼ると思いますけどね(笑)


さて、明日も朝から仕事なので、そろそろ寝なきゃ・・・。

ではみなさん、おやすみなさい(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児