やっぱり病院へ連れてゆこうと思ってます・・・

忍者AdMax




ここ数日前から発症していた、愛娘いちごの俗にいう ” おしりかぶれ ”


やっぱり病院へ行こうかという話を、
本日仕事から帰ってきてから、愛妻パンチと相談して決めました。

というのも、昨日の昼過ぎくらいから、
おしっこをしても痛いみたいで、泣くようになってきたのです。


で、お尻だけでなく前側の方も赤みが広がってきていて、
本当に可愛そうなくらい泣くのです・・・。

昨日アップした記事を、愛妻パンチのリアの友達が読んでくれて、
心配して連絡をくれたそうで、 

” 尊馬油 ソンバーユ ” という塗り薬が、
とても効果的だよ!

みたいな感じで教えてくれたそうです!
ありがたいですよね、こういう時の先輩ママさんって♪

で、本当は明日、そのソンバーユという軟膏を買いに行こうと思っていたのですが、
あまりにうんちやおしっこの度に泣き叫ぶので、

可哀想だし、もしもただのかぶれじゃなかったら・・・
という 過保護な親バカ的な思考 も働き、
やはり病院へ連れてゆくことにしました。

一応ネットで調べて、口コミなども良かった皮膚科へ行こうと思ってます。

生まれて間もないころから、肌が少し弱かった愛娘いちご。

膝上お姫様

この頃がピークで顔が赤くなって、本当に可哀想だったなぁ・・・。
かゆくて顔を書いちゃうので、手袋をつけて毎日過ごしていたことを覚えています。

元々私もパンチも肌があまり強い方ではないので、
遺伝しちゃったのかな?

それでも顔の赤みは・・・

2016-8-4.jpg

こんな感じにきれいに治りましたが、現在はおしりが大変なことに(涙)

パンチがネットで色々と調べて、う〇ち後などは、おしりふきで拭かず、
お風呂で洗ってあげる方が良い・・・ということが書いてあったそうで、
う〇ちをする度に、お風呂で洗ってあげていたそうです。

そして私が帰宅して間もなく、ちょっとう〇ちをしたので、
お風呂で洗ってあげていたのですが、愛娘いちごはずっと泣いていました・・・。

パンチに洗ってもらいながら泣いている愛娘いちごの姿を見たら・・・

可哀想過ぎる!! 早く治してあげたい!!

って、強く思いまいしたね・・・えぇ、親バカですから(笑)


ということで、明日は朝一から病院へ行ってきます。

少しでも早く治ると良いな。

第一は、当然愛娘いちごが痛みから開放される為。

第二は、愛妻パンチが毎回泣き叫ぶ愛娘いちごを見るのが辛いだろうから・・・。

仕事から帰ってきて、昨日今日と、数回見ただけでも可哀想で、
居た堪れなくなりましたからね・・・私。

それをここ数日ずっと見ていたら、パンチの方がよっぽど辛かっただろうな・・・と。

早く治してあげたいと、色々考えてやってくれていましたが、
そんなに簡単には治らず、大変だったと思います。

また、ぐずって泣き続ける愛娘いちごを抱っこし続けることで、
せっかく落ち着いてきたぎっくり腰を再発させても困りますからね・・・。


明日病院へ行ったからといって、すぐに治る訳はないにしても、
少しでも良くなって欲しいですからね!

明日行く予定の病院の先生が、良い人ならいいけど・・・。


PS. 愛娘いちごを心配してくれて、連絡をくれたパンチのリア友ママさん!
ご心配ありがとうございます♪
ソンバーユは次回、同じようなことがあった時に、すぐに使えるように、探してみます♪
情報提供してくれて、ありがとう!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

トラックバック

色んな方のブログを見てたら 正直うちの旦那さんとは大違いだな・・・って方を見つけて    らいふさんのブログ こんなにも我が子の事を心配してるなんて!! うちの旦那さんにも爪の垢を煎じて飲ませたい( ̄^ ̄)ゞ まぁ~そりゃうちの人だって情がある人間ですから 我が子の事は可愛いし面倒は見てくれますけどね…人並みには・・・ でもここまで口に出...

2016/08/18 (Thu) 01:44 | 主婦の小言