ちょっと前になりますが、室蘭水族館の話

忍者AdMax




ちょっと前の話になりますが、先月7月の25日に、
室蘭水族館に行ってきた時の話を、やっと書こうかと(笑)

まぁ大した内容ではないのですが、なかなか書けずに、
約2週間経過(笑)

実はこの室蘭水族館に行って帰ってきてから発熱!!(笑)

かなり久しぶりに夏風邪をひいちゃってたのです(汗)

札幌と比べて室蘭は気温が低かったことと、
室蘭水族館が海に近い場所にあるので、浜風(?)でも吹いていたのか、
とりあえず上着なしではダメな場所でした(笑)

そんなこともあり、すぐに記事に出来なかったんですよね~(笑)
実際、休みの日に出かけて風邪をひいたからと言って、
仕事を休むのは、大人としていただけないので、さすがに休まず出勤!!

37度の微熱のままでマスクをして出勤(笑)
なんとか風邪を抑え込んで、出勤を続けて3日目でだいぶ治りました(笑)

さて、話が逸れたので戻ります。

以前から愛妻パンチが一度は愛娘いちごを連れてきたいと言っていた、
北海道最古の水族館である、室蘭水族館

札幌から行くには、高速を使っても約2時間半はかかるので、
朝早くから準備して、向かうことに!!

でも、やっぱり1歳児が居ると、予定通りには準備なんて進みません(笑)

2016-7-25①

ANAPの服が最近の愛妻パンチのお気に入りみたいです(笑)
確かに可愛い服が多いのかなー・・・と。

成長するにつれて、お転婆な乙女に成長しているので、
以前まで来ていたキムラタンのクーラクールのイメージよりも、
ANAPの方が似合う気がすると、パンチが言ってました(笑)

確かに、ANAPの方が活動的な女子が来てそうかも(笑)





さて、予定よりも遅れつつも、なんとか準備を終え、出発することに。


本当はこの日、愛娘いちごよりも1つ年上の男の子がいるユズママと、
現地合流する予定だったのですが、ユズママは風邪でダウンとのことで、会えないことに。

子供の年が近いので、ある意味で一緒に楽しめるかと思っていましたが、
残念でしたが、体調が悪い時に出かけるのは危険ですからね!

で、もう一人パンチの高校生からの友達のリア友Yママさんとも合流する予定でしたが、
Yママさんも風邪をひいていたらしく、微妙なラインだったとか!

でも、当日までにだいぶ回復したとのことで、現地で合流できました♪

なかなかパンチの昔からの友達と会う機会が減っていたので、
こういった機会に会ったら? と話していたので、会うことが出来て良かったです。

どうしても子供が出来ると、会える回数が減りますからね~(笑)

Yママさんが到着する前に、私たちが少しだけ早く室蘭水族館に到着!

2016-7-25②
2016-7-25③
なにやら、この魚のキャラが、室蘭水族館のマスコットキャラのようです(笑)

・・・ハッキリ言って・・・ 微妙な気がします(笑)
不細工ではないけど(笑)

で、先に着いたので先に観て歩くことに。

2016-7-25④

水族館ですよね?

観覧車に、ティーカップに、メリーゴーランド?(笑)

どちらかというと、子供向けの乗り物がメインのような感じでした(笑)

でもかなりペンギンなどは近くで観れるのですが・・・
2016-7-25⑤
ちょっと閑散としてました(笑)

でも、この後ペンギンパレード見ることが出来ました!!
その時の動画も撮影したのですが、周りには人だかりができていて、
知らない方のお顔が映り込んでいたので、youtubeへのアップは止めたので、
ブログに動画も載せれません(笑)

でも、かなり近い位置でペンギンを見ることが出来ました♪

まぁ、愛娘いちごの反応は薄かったですが(笑)

2016-7-25⑥

そしてちょっとやる気のない子を見たり・・・(笑)
寝ているのかな?(笑)

正直かなり生物系の数は少ない為、見て歩くのはすぐに終わってしまいます(笑)

それでも、建物内に展示されていた・・・

2016-7-25⑦
2016-7-25⑧

クラゲには、愛娘いちごは楽しそうに反応してました(笑)
確かにきれいでしたしね♪

そして泳いだり、動いているモノに対して、かなり反応するようになりましたね♪
旭山動物園のシロクマを見てから、特に反応が大きくなった感じがします!

この頃には、パンチのリア友のYママさんと合流していたのですが、
一緒に来てくれた息子君が、夏休みに入ってから初めての外出だったそうで、
遊びたい気持ちが爆発中(笑)

色々な乗り物に乗りたいそうで、鑑賞は別行動になってました(笑)

それでも途中で、久しぶりに会ったこともあり、
二人のママさんは談笑へ。

その間に私はブログ用の撮影をしていたのですが・・・
水族館自体が小さいので、大して撮影する場所もなく、
すぐに終わってしましました(笑)

ほんとメインは子供向けの乗り物かも(笑)


そして面白かったのは・・・
2016-7-25⑩

のえさやり です(笑)

すごい勢いで、エサに群がるたち(笑)
エサ・・・貰ってないの? って思うくらいの勢いでした(笑)

これにはYママさんの息子君が大興奮(笑)
やっぱり男の子ならではの反応かもね!

まぁ、うちの愛娘いちごも楽しそうでしたけどね(笑)

のえさやりが終わってからは、豆汽車にみんなで乗ったり・・・

2016-7-25⑨

愛娘いちご・・・人生初のメリーゴーランド に乗ったり(笑)

よく分かっていない愛娘いちご・・・笑ってません(笑)

でも、Yママさんの息子君にも抱っこして貰ったり、
一緒に色々見て歩いて、かなり刺激を受けていたようでした♪

そして最後はトドショーを見て帰ることに。

ここでYママさんと息子君は帰ることに。
まだ風邪が完全に治ってませんしね!
また息子君も遊び疲れただろうし(笑)

また機会があったら、合流してどこか遊びに行きたいですね!


と、ここまでは愛娘いちごの為の外出でしたが、
この後は・・・

2016-7-25⑪

私とパンチが楽しむ時間に(笑)

2016-7-25⑫

焼き鳥にからしを付けて食べるのが、室蘭焼き鳥の食べ方!

しかも室蘭焼き鳥は、 ” 焼き鳥 ” と言っていますが、
基本は豚精肉のクシです。

ある意味で、この室蘭焼き鳥が食べたくて、室蘭まで行ったのです(笑)

でも一番行きたかったお店が、この日は休み・・・(涙)
二番目の候補として考えていたお店での食事でした♪

そしてこの食事中に、この日会う予定だったパンチのリア友のSママさんと合流!
仕事をしている人なので、仕事が終わってから会いに来てくれたのです♪

こちらのSママさんは、2人の娘さんを育てながら働いていてるので、
これまたなかなか会えない人。

なので、なんとか時間を作って会いに来てくれたようでした!

本当はもっとゆっくり話したかったんでしょうけど、
お互い子供が居ますからね・・・。

なかなか話せずでしたが、とりあえず会えたから良かったのかな?(笑)
以前、こちらのご家族とは札幌の円山動物園などに一緒に遊びに行ったりもしたので、
またそういった機会があったら、合流したいですね♪

さて、こんな感じで日帰りで楽しんできたのですが、
帰宅後から発熱(笑)

次の日の休みもひたすら寝て、なんとか38度台から37度台まで下げて、
仕事に行ってました(笑)

まぁ7月は忙しかったから、疲れが出たのかもね(笑)

今月8月も明日から少し忙しくなりそうなので、
無理をして、風邪などひかないように気を付けます(笑)

さて、そろそろ寝ないと明日がヤバいので、寝ます(笑)

明日から、また忙しくなる予定なので、アクセス返しが出来なくなるかもー(汗)
出来る限りしますねー!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児