バッタバタなお盆・・・か?(笑) その1

忍者AdMax




バタバタしてます・・・えぇ・・・今もです(笑)

私が勤めているところでは、お盆休みってのは存在せず、
自分で休み申請をするかどうか? って感じで、私的にはお盆休みは入れませんでした。

理由としては、会社自体でも出勤人数が少ないことが予想されていたし、
別段どこかに今年は出かけるといった予定も入れていなかったので、
それなら少しでも稼ごう!! ってことで出勤にしていました。

でも、さすがに墓参りはしたかったので、お盆の時期に入る前の8月10日の休みに、
お墓参りには行ってきました♪

暑い時間帯を避けて、午後から向かったのですが、
現地についてびっくり!!

私の兄が急遽仕事を午後から休んで実家に来ていたのです(笑)

私が以前10日に墓参りに行くと言っていたので、
それに合わせて来ていたようでした(笑)

せっかく合流したので、一緒に墓参りに行き、
ご先祖さまや、私たちの母に墓前で手を合わせました♪

そして、愛娘いちごのきょうだいにも、ちゃんと手を合わせてきました!

お供えしたものをお裾分けで食べたり飲んだりしてから、
私たち家族は親戚の家に向かうことに。

兄も誘ったのですが、仕事現場からまっすぐ来たので、
服も汚れている作業服だし、汗をかきまくりだから一緒に行けない・・・とのことで、
兄とはそこでわかれることに。

私たち家族はそのまま親戚の叔父さん叔母さんに、
愛娘いちごを会せるに♪

残念ながら叔母さんは出かけていて不在でしたが、
叔母さんと、いとこの姉に会うことができ、そこで愛娘いちごもたくさん遊んで貰えました♪

その時のことは愛妻パンチのブログで書いてます(笑)
→ panchiの狩りモノ / 『 人生で2度目のお盆を迎えた 』


親戚の家で色々話したりして、予想より遅くなってしまったのですが、
この後は、私の友達がやっているお寿司屋さんへ♪

これは以前の記事でも書きましたが、愛娘いちごが初めてお寿司屋さんデビューしたお店です(笑)
→ 過去記事 『 昨日はとりあえず疲れました(汗) 』


もうね、この友達のお寿司屋さんで中トロとかを食べたら、
ほんと他の店で食べれないかも(笑)

2016-08-10お寿司①

2016-08-10お寿司②

左4貫が大トロで、右4貫が中トロです♪

もうね・・・脂乗りまくりで、甘いんですよ!!(笑)
当然・・・

2016-08-10お寿司 ③

追加してます(笑)

そして写真を撮りませんでしたが、この後にさらに追加してました(笑)


以前から小樽の某有名老舗のお寿司屋さんでも食べている私たち夫婦。
だからこそ思いますが、これだけのマグロをこの値段で!?
という驚きがあります(笑)

友達価格とか? って思うかもしれませんが、
廻らないお寿司屋さんに行っている人なら、会計の際に絶対良い意味で驚くと思いますよ♪

ほんとにお得に美味しいお寿司を食べまくれます♪
また行きたいなぁ~(笑)

散々食べた後は、愛娘いちごの初のデビューとして・・・
20160810花火①
20160810花火②

花火もしてきました♪

まぁ、この線香花火以外にもやりましたが、
写真を撮り忘れました(笑)

・・・というか、スマホではうまく撮影できなかったってのと、
結構一瞬で終わってしまうので、撮影する暇が無かったというか・・・(笑)

しかも愛娘いちごは暗くて顔を取れないという残念な結果に(笑)

でも、刺激が色々あったようで、帰宅後は爆睡の愛娘いちごでした(笑)


そんな感じで前倒しお盆休みの1日目は終わりました(笑)
そして8/10から日があいて、前倒しお盆2日目は8/13です。

20160813おめかしいちご

8/13は、こんな感じでオシャレしてのお出かけです♪

行先については、次回の記事更新で書きますね(笑)
これまた愛娘いちごにおっての初体験のことをしてきました♪

沢山の刺激を受け、本当にすくすく育ってくれている愛娘いちご♪
だいぶ歩くようになってきて、家の中でもアチコチ歩きまくり(笑)

ほんと目が離せなくなってきてます(笑)

そんな愛娘いちごが楽しめると思って遊びに行ってきた話は、
次回ということで♪

では、明日も(8/15)も朝から仕事なので、もう寝ます・・・。
朝8時には起きるので、さすがに寝ないとヤバい(笑)



ではまた(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児