久しぶりの連休でまったり中です(笑)

忍者AdMax




正確には連休は7月にもあったのですが、何かと予定が入っていて、
自宅でまったり過ごすことがなく、バタバタしていたので、
本日は久しぶりな感じで the休日 って感じです(笑)

まぁ本当は天気が良ければ、本日は愛娘いちごを初のプールに、
連れて行こうと思ってましたが、現在 絶賛台風の影響を受けまくり で、
雨が降っている為、行くことを断念(笑)


ということで、本日は以前から愛妻パンチの頼んでいた・・・

たっぷり睡眠日 として、自然に起きるまで私は眠らせてもらっていました(笑)

基本的に毎日7時間以上は寝たい私。
でも働いて、さらに現在は毎日残業もしている状況なので、
睡眠時間の確保は難しい状態・・・。

さらに、以前は 10時間以上の睡眠 を最低でも月1でやっていたので、
お願いして寝かせてもらいました(笑)

本当は毎日愛娘いちごの育児をしていて、愛妻パンチの方が寝不足なのですが、
私が眠らせてもらいまいした(笑)

昨夜AM1時過ぎに寝て、朝AM11時近くまで寝てました(笑)
約10時間・・・愛娘いちごの元気な叫び声で起きました(笑)

2016-8-17愛娘いちご

最近家の中を歩き回りる、テンションが上がれば叫びまくる愛娘いちご♪

親バカには堪らないですね(笑)
しかも、明からに私に対して好意を持っていて、

仕事から帰ればにっこり笑って近づいてくるし、
一緒に遊ぼうとおもちゃを持ってくるようになってるし♪

ほんと堪らないですね(笑)

私が仕事で居ない間も、ずっと守り、躾け、元気に愛娘いちごを育ててくれている、
愛妻パンチに感謝です♪

この二人が居てくれるから、私も仕事が大変であっても頑張れます♪


さて本日久しぶりにPCを開いて、gmailを開いたら・・・
2016-8-16メール数

受信トレイが大変なことに!!
∑( ̄ロ ̄|||)!?


820通って半端ない・・・。
ついこの前、600通くらいを削除したはずなのに・・・。

これが複数のポイントサイトに登録したことによるデメリットですよね(笑)

まぁ、現在はきれいに削除しましたが(笑)


そして久しぶりと言えば、しばらく体重を計っていませんでした。
理由は特にないのですが、やはりブログでアップしていた時に比べ、
どうしても意識が下がってしまうんでしょうね・・・。

で、先日たらふく寿司を食べ、その数日後に・・・

2016-8-13久しぶりの焼肉

約1年ぶりくらいに大好きな焼肉を味覚円に食べに行ってきました!!
(過去記事: 炭火焼肉 味覚園 東苗穂店 )

もうね・・・久しぶりの焼肉は旨過ぎです!!
そりゃーね・・・限界突破しちゃいますよね?(笑)

2016-8-13久しぶりの焼肉②

左がパンチが食べていた ライス小の器です(笑)
そして右が私が食べていた ライス特盛 です(笑)

ちなみに、お気づきかもしれませんが、少し後ろに見える器・・・
そうです、これは おかわりした2杯目の特盛ごはんです(笑)

いやー久しぶりの焼肉・・・特にざぶとんは格別でしたね!!

そして初めての焼肉屋に来た愛娘いちご。
さすがにまだ焼肉は早いので・・・

2016-8-13初めてのパンケーキ0

キッズメニューのパンケーキを食べさせてみることに♪
さすがにチョコソースはかけませんけどね(笑)

で、さっそく食べてみると・・・

2016-8-13初めてのパンケーキ①
パクっ!!


2016-8-13初めてのパンケーキ②
もぐもぐ・・・


2016-8-13初めてのパンケーキ③
うまーーー!!!

どうやら気に入ってくれたようでした(笑)
この後きれいに食べきってくれたので、本当に美味しかったみたいです♪

1歳になると、大人と同じものを食べさせるという人も多いようで、
1歳を越えたあたりから離乳食を止められる人も多いようです。

ですが愛妻パンチは頑張ってまだ離乳食を続けています。

理由は私もパンチも消化器系があまり強くないので、
愛娘いちごも弱い可能性があると、思っているから・・・。

もともとう〇ちもユルイ系が多いし・・・(笑)
なので薄味の離乳食を多いため、こういった少し濃い味のパンケーキなどは、
愛娘いちごにとっては 激甘スイーツ になるのかもしれませんね(笑)

この日、愛娘いちごは焼肉屋デビューだけでなく、
もう一つデビューしたことが・・・。

それは・・・

初めてのライブ①

ディズニーライブ!! ミッキーのミュージックパーティー!! に、初参戦!(笑)

1歳児にして初ライブ参戦です(笑)

初めてのライブ②

この日の為に、ANAP でパンチが新調したワンピースです(笑)




初めてのライブ③

北海道の人なら聞いたことがある人が多いと思いますが、
場所はニトリ文化ホールでした。

私は聞いたことはあっても、行ったのは初めてでしたが(笑)

ライブ自体は約1時間半くらいかな?
でも、いつもテレビで観ていたミッキーやドナルド、ミニーにグーフィーが、
歌って踊って動き回る姿を見て、大興奮でしたね(笑)

その時の映像などは、残念ながら撮影出来なかったので、お見せ出来ませんが、
沢山の刺激を受けていたようで、本当に良かったです♪

こうやって色々連れて行った記憶が、愛娘いちごに残るかは分かりませんが、
様々な刺激を受けることで、感受性が強い子になり、感性が豊かな子に育ってほしいな・・・
なんて思っています♪

でも、このライブ後に愛妻パンチが・・・

『 やっぱり・・・ディズニーランドに連れて行ってあげたいな・・・。 』

と、つぶやいてました(汗)

・・・う・・・うん、そうだね・・・でも、先立つお金がね・・・(汗)
(;′゚∀゚`)
がんばりどころのようです(笑)


さて、大幅に話がそれましたが、こうやって色々食べまくり遊びまくりで、
体重がヤバいことになってるかも・・・と、恐る恐る体重に乗ってみると・・・

2016-8-17体重

75.4キロ!!
ウヒョ(≧∀≦)♪


意外とまじめに働いていたようで、食べた分がしっかりと消費されたのかも?(笑)
あとは暑いので汗をかきまくってるので、意外と太らなかったのかな?

どちらにしても、太ってなくて良かったと安堵したと同時に、
お腹が空いてきた・・・(笑)


さて、じゃあ美味しいステーキでも食べに行きますか(笑)
(-ω-)ニヤリ



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/08/17 (Wed) 15:46
    No title

    75kg・・・リバウンド大丈夫そうですね。
    おめでとうございます。

    僕の方もここらへんでいったん落ち着きそうな感じになってきました。
    気が付いてみれば服が全然合わなくなっています。
    特にズボンがブカブカで見た目的にかなり格好悪い・・・買いなおさないとダメかな?

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2016/08/17 (Wed) 15:48
    こんにちはー(^O^)/

    台風のおかげで今日は、ゆっくり休めたようですね(^_^)v。
    こっちは昨晩のうちに台風が遠ざかって、代わりに猛暑がやってきています(^O^;)。
    そう言えば、いちごちゃんの髪の毛が額に張り付いてしまって、札幌も暑そうですね。

    先日、おめかししていたのはディズニーを見に行っていたのですね。
    「うまーーー!!!」の顔、満面の笑みで本当に美味しそうです(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/08/17 (Wed) 21:18
    No title

    いちごちゃん楽しい音楽に賑やかなキャラクターの歌と踊りを十分堪能したようですね。
    やっぱりライブだと迫力も違いますかね。いつか本場のディズニーのショーを見に行けるといいですね。
    やっぱり体だけでなく情緒や感受性とかの成長もパワフルにサポートしてあげられると将来が楽しみですね。

    体重計の目方…私も夏太りせずこの夏を乗り切っていきたいです!!

    バンドル太郎 #- | URL | 編集
  • 2016/08/18 (Thu) 01:11
    No title

    そこでステーキを食べに行っちゃいますかw
    我慢はよくないですからがっつりいきましょうww

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/08/18 (Thu) 05:29
    No title

    うえぇえぇ。
    ってなるgmailの受信箱ですね(笑)
    あれ一応全部開くんでしょうか?
    私もかなりメールはもらう方ですけど、
    その量は未だかつてみたことないですよぉ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

    ディズニーランド。
    北海道からだと中々の資金貯めないとですよね。。。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/08/18 (Thu) 12:08
    No title

    あっ、コメント書けるんですね。
    どうもお久しぶりです(^^)

    お仕事お疲れ様です。
    睡眠時間の確保、大事ですよね。

    私の方は、お盆でかなり太ってしまいました(^^;
    絶賛ダイエット中です。
    出来れば、今月中に元の体重に戻りたいです……。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/08/18 (Thu) 20:35
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    コメント欄開けてあったので、早速コメントさせてもらいます。
    あ、そうそう、その前にお礼を言わなくては^^

    先日は忙しい中、コメントありがとうございます。

    すっげぇ~~食べましたね^^
    大盛りライス2杯!
    そして美味しい炭火焼の焼肉^^

    それなのに、それなのに~~
    どうして体重が75キロ台!?

    やはり寝不足と仕事で神経使うからだろうか?
    とにかく理由はどうであれ、これは良い感じですね。

    では健康に気を付けて、生活してください。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/08/18 (Thu) 21:43
    No title

    こんばんは(^^)

    久しぶりにゆっくりできて良かったですね♪

    受信メール凄いことになってますね(^^;)

    まぁ、ポイントサイトからのメールって多いですもんね(>_<)

    久しぶりの焼肉、美味しかったでしょう(*^^*)

    ステーキも食べに行きますかw

    思う存分食べてきてください(*^^*)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する