知らない内に時は流れている・・・

忍者AdMax




お久しぶりです。

そしてアクセス返しも、記事更新も出来ていないこのブログに、
訪問して頂いている方が、本当にありがとうございます♪

先ほど、かなり久しぶりに8/19くらいまでの分でアクセス返しをさせて頂きました!

8月後半に入り、仕事が忙しいこともあり、
またもPC放置の日々が続いております(汗)

まぁ受注した在宅ライターの仕事をやらないと・・・ってことで、
眠たくてもなんとか1日4記事書いたりはしていますが・・・。

残り17記事くらいまでになったので、数日中に終わらせるつもりです。

さて、タイトルに書いたこと。
それは当然我が家の愛娘いちごのこと(笑)

ほんと自宅で愛妻パンチと育児をしていた時には、感じにくかったことですが、
仕事に行き、離れている時間が長くなればなるほど感じますね。

100日記念② (400x300)

生後100日の頃の愛娘いちご。

100日記念① (400x300)

この着せられてる感が強かった、亀仙人の道着が・・・

[ウェブエッセンス] コスプレ衣装 キッズ用 ドラゴンボール DRAGON BALL 亀仙流道着 孫悟空 風 亀文字 フルセット コスプレ コスチューム 子供用 (XSサイズ)

新品価格
¥2,840から
(2016/8/25 09:45時点)




いちご道着①

すっかり小さくなってきています(笑)

いちご道着②

すっぽり隠れていた足も、こんなに出て・・・。
良かった・・・短足だけど、極端な短足じゃなくて(笑)

私は足が短いので、遺伝したら可哀想だと思っていたので(笑)

そして体の成長と共に・・・

いちご道着③

寝方もどんどんダイナミックに(笑)

いちご道着④

寝相もかなりひどいことに(笑)

夜中に時折暴れる愛娘いちごのせいで、私や愛妻パンチが起こされたり(笑)
ほんと嬉しい悲鳴が毎日のように上がっています(笑)

それと同時に、いたずらをする=知恵 がついてきているので、
私が仕事に行っている間、愛妻パンチと愛娘いちごとの間では、なかなかの攻防があるとか(笑)

パンチが離乳食を作っている間に、こそこそ悪さをする愛娘いちご。

テーブルの上に乗るのは、ほぼ毎日(笑)
私やパンチが 『 ダメだよ!! 』 って言えばいうほど、やりたがる(笑)

でも、 『 ダメ 』 という言葉を理解し始めているようで、
強く 『 ダメ 』 というと、やろうとしていたことを止めるのですが、
駄々をこねて泣いたりします(笑)

その行動がまたかわいいんですけどね(笑)

少しずつですが、コミュニケーションが取れてきていることが、
本当に嬉しいし、楽しいですね♪

あと最近あるのは、自分の要求をアピールできるようになったこと。

水が飲みたいときは、テーブルの上に置いてある自分の水筒を持って、
私やパンチに持ってきて、 ” フタを開けてくれ! ” という感じで差し出すのです(笑)

また、パンチが細かく切って自分で食べれるように用意した食パンが入ったタッパーを、
一生懸命持ってきて、”食べたいからフタを開けて!” という感じで、差し出すのです♪

ほんとその行動も可愛いです(笑)

えぇ、親バカですけど何か?(笑)

そしてその行為は、私が休みで昼寝をしていても行われており、
寝ている私の掌に水筒やパンが入ったタッパーが置かれるのです(笑)

その一生懸命な姿に、眠くても起きて水を飲ませてあげたり、
パンを食べさせてあげたりしています(笑)

ほーんと、こんなに自分の子がかわいく思えるとは、
正直思ってなかったな(笑)

2016-08-25いちご

そして愛妻パンチと愛娘いちごの存在があるからこそ、
仕事も頑張れています(笑)

休みの日も、二人を楽しませたいとか、喜ばせたいから、
朝も起きれて、出かけることも出来る。

元々自分勝手で、マイペースだった私が、家族中心で行動できるようになった。

一応時が流れて、私も父親になりつつあるってことなのかな?(笑)

さて、本日は休みなのですが、愛妻パンチと結婚した時に購入した、
ペアウォッチを電池交換に出していたので、それを引き取りに行きながら、
買い出しとか、愛娘いちごを遊ばせに行くことに。

本当は寝てたいけど、頑張って父親業をしないと、
奥さんからも娘からも愛想尽かされちゃうかもしれないですからね(笑)

ま、家族で出かけることが楽しいので、私の精神衛生上も良いんですけどね♪

さて、そろそろ準備しないと、パンチに怒られるので、
用意します(笑)

ではまた~♪

おまけ動画(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/08/25 (Thu) 11:57
    こんにちはー(^O^)/

    お疲れ様です(`・ω・´)ゞ。

    こうして新旧の写真を並べると、成長度合いが一目瞭然ですね~!
    自我も目覚めてきている様子で、一年もしないうちに、すっかり大きくなりました(^_^)v。

    髪型もいろいろ変えて、パンチさんも女の子の育児を楽しんでいるようですね(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/08/25 (Thu) 13:26
    No title

    らいふさん、こんにちは~~^^

    ほんと、いちごちゃんの成長、早いですね。
    道着の姿みて、びっくり!
    こんなに丈が短くなってしまい。

    寝ている姿も大人らしくなったようで。

    動画の玩具で遊んでいる姿。
    猫が鏡に映っている自分の姿を追っかける
    そんな感じで、スティックから出る光を不思議に思い
    追っかけて触りたがる姿^^

    かわいいですね^^

    親バカになる気持ち分かります(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/08/25 (Thu) 22:14
    こちらこそ

    お久しぶりです♪
    元気にされているか心配していましたよ(笑)
    コメントありがとうございます。
    四人とも戌の日に安産祈願に行くことができ幸せです(^^)

    実は自分も子どもが生まれてくるまでは
    自分の子を可愛がれるのか心配でなりませんでした(^^;
    子供を見ても可愛いと思ったことがなかったからです。
    今では子供達のとりこですけどね(笑)

    お仕事がんばってくださいね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/08/26 (Fri) 06:05
    No title

    ちょっとした物音、気配にも超敏感。
    だだだーーーーっと凄い勢いで走っていきますよ。
    うちには三か所ベランダがあるんでもう忙し忙し(笑)


    でかなっとる!!!
    大きくなっとる!!!
    子供の成長早いですねぇ~。
    もしかして既に悪魔の嫌嫌期に突入してます?

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/08/26 (Fri) 09:28
    成長していますね

    おはようございます。

    御無沙汰しております。
    いちごちゃん、大きくなりましたね。
    顔つきも身体もしっかりとして今頃が一番
    楽しい時期かもしれませんね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/08/28 (Sun) 00:08
    No title

    もうそんなに大きくなりましたか。
    子供の成長ってホント早いですね。

    ちゃんと話ができるようになる日も近いですね!

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する