夫婦での新たな目標を考える時間

忍者AdMax





先月かな・・・?
在宅ライターで稼いだお金を何に使おうか?

って記事を、書いたと思います。

少額なのですが、毎月5,000円くらいを今年の3月から貯め続けていて、
現在で約3.5万円ほどまで貯まっています。


当初は私の小遣いとして、毎月少しずつでも稼ごう!

なんて思っていたのですが、ぶっちゃけ欲しいモノがある訳でもなく、
タバコも止めたので、せいぜい仕事に行っている時に使うお金は、
コーヒーを買うくらい(笑)

それなら毎月5,000円くらいをライターで稼げたら、
まかなえるな・・・なんて思っていたのですが、

結果としては、すべて家計から出してもらっていて、
ライターで稼いだお金は、そのまま貯蓄されています(笑)


で、色々考えていたのですが、今年で結婚3年目になるので、
愛妻パンチの誕生日の時まで貯めたら5万くらいになるので、
それで指輪でもプレゼントしようかな?

なんてことを思い付き、愛妻パンチに言いました(笑)

・・・えぇ、サプライズ出来ませんけど何か?(笑)

と、いうのも、もし指輪とかより、旅行に行きたいと言ったら、
昨年家族で初めて行った温泉旅館に、また行こうかと思ったのです。

過去記事: 十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭 に行ってきました!! ① 【動画アリ】

温泉に行くなら、前倒しで予約した方がお得になるし・・・
なんて考えたので、思い切って話したんですよね。

愛妻パンチにも・・・

『 ごめんなー、サプライズしなくて(笑) 』

と、言いながら(笑)

愛妻パンチは即答で・・・

『 そんなの要らない!! 貯めて置いたら? 

という回答をしていたのですが、その話をした後からずっと色々考えていたようでした。

実はパンチは現在、ポイントサイトをやっていて、貯まって換金できたお金を、
愛娘いちごの口座に貯めています。

・・・あれ? 私は愛娘いちごの為に貯めてない・・・!?(笑)

そういった流れもあるので、余計に私が稼いだお金も、
どちらかというと、愛娘いちごの貯金に回したら? 的な感じでした。

それでも折角だから、何かに使おうと私が話すと、
何か思いつく度に、そのお金の使い道のアイデアを色々話してきました(笑)

結婚5周年の時まで貯め続けて、愛娘いちごを連れて、
シャチのいる水族館に旅行に行くとか・・・

沖縄旅行に行きたいよね・・・とか、

八景島シーパラダイスに行きたいね・・・とか(笑)


まぁ基本的には家族旅行の旅費に充てようか・・・って話になったことと、
その夢を実現させるまで、ライターの仕事を続けて、貯金を続けることになったこと(笑)

意外と睡眠時間を削っているので、しんどい時もあるけど、
目標が出来たら、頑張れるかもしれないな・・・なんて思ってます(笑)

DSC_2278.jpg

日々成長を続ける愛娘いちごと、そのいちごを育て、守ってくれている愛妻パンチの為に、
頑張って貯金を続けようと思ってます♪

DSC_2279.jpg

読めもしないのに、メニューを真剣な顔で見つめる愛娘いちご(笑)

ほんとこの子の為に、親として出来ることをやってあげたい・・・って思います。


そしてその想いは愛妻パンチも当然あり、お互い思うことが一緒だからこそ、
話も盛り上がるし、楽しめるし、一緒に苦労も出来るんだろうな・・・って、つくづく感じています。


9/6は買い出しとか、愛娘いちごに歩く練習をさせる為に、
近所のイオンの中を色々見て歩いていたのですが、その間も色々話してましたね。

私たち夫婦の将来のこと・・・。

愛娘いちごにしてあげたいこと・・・。

そして、本当に私たちのもとに元気に生まれてきてくれたことに、
感謝をしたり・・・。

本当に同じ考え方、感じ方が出来るのって、大事だな・・・なんて思います。

そしてそんな話をしながら夕食の買い出しをしていたら・・・

DSC_2280.jpg

久しぶりに夫婦でビールを飲むことに(笑)

ほんと愛娘いちごを授かってから、数える程度しかビールを飲まなくなりました。
何かあった時に、酔っていたら車の運転が出来ませんからね。

でも、本当に日々元気に育ってくれているので、たまには良いかな? っと(笑)

そして、毎日育児を頑張ってくれている、愛妻パンチにもちょっとは骨休めして欲しいですしね(笑)


久しぶりに飲みながら、本当に心地よい時間を過ごせました♪

2人だけだったときも楽しかったけど、今は家族3人になり、
違った楽しみ方、幸せの感じ方が出来て、本当に幸せです。

この幸せ感じる生活を続ける為にも、明日からまた仕事頑張るぞー!!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/09/07 (Wed) 05:00
    No title

    カラムーチョ。
    斜め左から刺客が来たっ(笑)
    そして私はスッパムーチョの方が好きという´3`)


    相棒は結婚10周年の時にサプライズプレゼントをしようとして、
    我慢しきれずに私に言ってきました(笑)
    お小遣いをためてスイートテンにはならんけどといいながら
    末広がりな金額のピアスを買ってくれたんですよぉ。
    それ以来ずっと私の耳元を飾ってます。
    家族の旅行も素敵ですが、
    ずっと身に着けているものを1人の女性に贈るのもお勧めですよ💛
    是非旅行もプレゼントも両方どうぞですっ٩(ˊᗜˋ*)و✧

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/09/07 (Wed) 09:54
    No title

    婿殿に「パワーストーン好き?興味ある?」と尋ねたら
    「そもそも考えたことなかった」と答えられた嫁です(笑)

    ブレスレットを買うか否かはもう少し考えます(・ω・)

    私も今月からお小遣い稼ぎ収入振込口座のうち1つは
    「家庭のため極力おろさない貯金」にしようと決めました。

    その口座にはまだまだ数千円しか入っていませんが
    今後のためにこつこつ貯めていつか役立てようと思います!

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/09/07 (Wed) 12:09
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    そう、子供がいると、お酒飲むのためらうんですよね。
    私も当初、そうでした。

    でも、最近は子供の前で飲むようになりました(^^;
    最初、悪影響かなと思ったんですが、
    冗談で薦めても飲もうとしないので、
    大丈夫のようです。

    子供は結構しっかりしてるもんですね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/09/07 (Wed) 12:29
    No title

    今日の記事、ホッコリ、温かい気持ちになれました。

    ありがと。

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2016/09/07 (Wed) 21:06
    No title

    いちごちゃんが生まれてから日々の驚きや小さな波乱などがありつつも、すっかり子供中心の生活になっていてやっぱり色々とガラリと変わるのだなあと感じさせられました。
    それにらいふさん夫婦もいっしょの方向を見ながら将来を見据えているのは本当に得難いしあわせだな…と思います。
    家族そろっての旅行、いろいろ悩みながら日々過ごすのもいいものですね。これからも笑顔のたえない毎日を送ってください。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集
  • 2016/09/07 (Wed) 21:50
    こんばんは

    いいですね(^^)
    家族旅行の費用をためる♪
    素敵な目標です。
    人間目標がるとらいふさんの言うとおりがんばれますモンね(^^)

    たまには夫婦で晩酌もいいじゃないですか。
    うちもたまには夫婦で飲みたいなぁなんて
    夢を見たりしました(笑)

    チャールズマンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する