近くの幸せを大切にする。

忍者AdMax




本日・・・と言っても、日付が変わってしまったので、昨日9/12は休みでした。

まぁ休みを取っていた・・・って感じですが、
理由は愛妻パンチの定期検査の通院の為です。

愛娘いちごを授かった時に併発したと思われる糖尿病。

無事に出産してからも数値が安定しているかを、
通院して検査しながら、経過観察中なのです。


この検査結果が悪いと、最悪は妊娠中にすごい苦労したインスリン注射を、
しなければならないので、毎回パンチも私も緊張しますね(笑)

でも、今回も無事検査をパスして、次回検査通院日は12/19です♪
本当に良かったー!!

その後、検査結果も良かったということで、
パンチが好きな ” パンが食べ放題の店 ” に行くことに。

いつも行くのは、発寒イオンにある BAQET(バケット)ですが、
自宅からだと、ちょっと時間がかかるので、本日はアリオ札幌に入っている、BISTRO309へ。

同じ系列店なので、パンの食べ放題を選択できるのは同じなので、
たまーに行ってます。

また先日BAQETに行った時に、愛娘いちごがミルクロールを、
6~7個くらい食べれたので、一緒に食べられると思って行ったのです。


最初は愛娘いちごが病院からの移動中に昼寝をしてしまっていたので、
愛妻パンチと、少し遅くなったランチを楽しんでいました。

その後、愛娘いちごが目を覚ましたので、私の横に子供用いすを置いて、
私がミルクロールを小さくして、食べさせていました。


夫婦なら・・・とか、家族なら・・・という当たり前の幸せな時間。

これって無限ではなく有限であり、必ずしも維持できるとは限らないモノで、
軽んじてはいけない時間なんだと、感じるようになりました。

勿論以前からも、感じていたことではありますが、
昨日の記事をお読みいただいた方々になら、意味が分かるでしょうね。


今、生きている自分は、永遠に続く訳ではないんです。

自分の都合や、わがままで、心臓が動き続けてくれるとは限らないんです。

体の中の臓器のすべてが、常に正常に動き続けてくれるとは限らないんです・・・。


当たり前のことで、誰もが知っていることだと思いますが、
誰もが意識していることではないんでしょうね・・・。

現実的に、私だってその一人だし。


休日の日に家族で過ごす、何気ない1日。

食後に少しアリオ札幌にある中庭のようなところを、家族で少し散歩しましたが、
暑すぎず、寒すぎずで、本当に気持ちよかった。

そして本当に心地よい幸せを感じることが出来ました。

昨日と同じような1日でも、実はそれってすごく幸せなことなのかもしれませんよね。

平穏が続くということを、退屈と考える人もいるでしょうし、感じる人もいるかもしれません。

二度と戻れない日々であり、戻りたくなってしまってから悔やんでも仕方ないんです・・・。

そんな風に改めて、考えさせられています。

毎日を・・・。
愛妻パンチと過ごす日々を・・・
愛娘いちごと過ごすこれからを・・・

本当に大事にして生きていこうと思います。


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/09/13 (Tue) 08:02
    幸せって

    おはようございます。

    本当に幸せって平穏な事にこそあるのかも
    しれませんね。自分は1日平穏に過ごせた
    ことに幸せを感じる様にならないといけない
    です。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 12:08
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    お辛いでしょうが、がんばってください。
    今、当たり前にある幸せ、本当に大事にしないと駄目ですね。

    うちも義理の父を亡くしたばかりなので、
    身に染みて感じています。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 19:10
    No title

    平穏な毎日。
    何も起きない毎日。

    ほんと、これこそ幸せなんですね^^

    いつも不平を言い、我がままぶっこいているんで
    反省です。(笑)

    元気でな~~~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 23:52
    No title

    こんばんは(^^)

    生きてるって幸せなんですよね(*^^*)

    当たり前のようにしてるけど有難さを分かって生きないといけませんよね。

    俺ももっと大事にしていきます☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/09/14 (Wed) 22:41
    こんばんは

    何気ない日常が尊いものだと気付くことができるためには
    やはりそれ相応の出来事がないと無理ですよね。
    それに気付けたとき人は本当の幸せを感じることができるのだと
    自分はそう信じています。
    何といっていいか言葉が見つからずすみません。

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu) 23:57
    No title

    当たり前のことを当たり前と思わずに、感謝して大事に過ごすことこそが重要ですね。

    適当に過ごしているのでちゃんと考えないといけないですね。

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する