今日も何気に飲んじゃいました(笑)

忍者AdMax




本日の夕食も、前日に続いて鍋でした♪

で、仕事の休憩時間にラインを愛妻パンチとやっていたのですが、
ふとしたことから・・・

” 今日も飲む? ”

という話に(笑)

私もパンチも、普段はほとんどお酒を飲みません。

愛娘いちごが授かる前には、たまにピザを頼んだ時に、
飲んだりはしていましたが(笑)

それでも年に数回程度で、ほんと大して飲まないのです。

が、暑さもおさまってきた今頃になってから、妙に飲みたい気分に(笑)

まぁ大きな理由の一つとしては、パンチの糖尿病の検査結果が良かったから♪
(詳しくは、パンチブログへ → panchiの狩りモノ )

次の検査日は12月なので、それまでの間に少しくらいなら悪さが出来るのです(笑)
ということで、ちょっとアルコールを頂いてる訳なのです(笑)

まぁ、普段から食事量を減らしたりして、大変でしょうからね・・・。
たまには!! って感じなのです(笑)

で、せっかく飲むのなら・・・と、私が選んだのは・・・

琥珀 ヱビスビール

新 琥珀ヱビス です♪

【2016年9月6日限定発売】サッポロ 琥珀エビス 350mlx12本【期間限定】

新品価格
¥2,950から
(2016/9/19 01:29時点)




最近テレビCMで紹介されているのを見ていて、ちょっと美味しそうに見えてました(笑)

今までヱビス、シルクヱビスなどを飲んだことがあり、どちらも美味しかったので、
この琥珀ヱビスも期待してました♪

琥珀ヱビスビール②

小樽旅行で買ったペアグラスで、本日も美味しいビールを頂きます♪

私たち夫婦の暗黙のルール・・・って訳ではありませんが、
どちらかが飲まない時、または飲めない時は、ほぼもう一人は飲みません。

そう・・・ 

二人で飲むから美味しい! 二人で食べるから美味しい! 

という考え方を持っています。

こういうことって、恋人同士の時には出来ていても、
結婚したら・・・なんて話を聞いたりしますが、私は結婚したからこそ、
こういうことが大切なんじゃないかなー? なんて思います。

2人で同じものを食べ、一緒にお酒をちょっと飲む。

若い時には、あまり感じなかった幸福感が、今はありますね(笑)


この私とパンチの時間に、愛娘いちごが加わるまでは、
あと19年という月日が必要です(笑)

長いなぁ~(笑)

でも、いつか3人でお酒なんかを飲めたら、それはそれで楽しいでしょうね♪

そういった時間を楽しむ為にも、私もパンチも健康で生きていかなきゃ(笑)

なんて思いつつ、ガツンとくる感じの、濃いめヱビスビールを飲みながら思っていました。

ただ生きているのではなく、健康で生きていたいなぁ~と、ほんと思います(笑)


そのためにも、日々健康に留意して頑張ろ(笑)

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 






スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ