久しぶりの家族団らんって感じの1日。

忍者AdMax




人生山あり谷あり・・・って感じで、
色々ありますよね・・・生きていれば。

良いことばかりが続く訳でもなく、
悪いことばかりが続く訳でもない。

そんな風に思って生きています(笑)

喜びは必ずしも永遠には続かないだろうし、
悲しみだって、いつか癒される。


・・・当たり前のことを当たり前のように書いてみたけど、
これを当たり前と感じられるのって、本当に大変だろうな・・・と。

本当に感じられるようになってきているから、
 ” 今 ”  を大切にしようと思えてきているのかもしれないですね。

さて、そんな私にとっての ” 今 ” を満喫した1日でした。


本日9/20は休みでした。
父親のところには、先日行ったばかりなので行かずに、
久しぶりに家族3人で1日を過ごしました。

・・・とはいえ、ここ最近バタバタ続きでしたので、まずは自宅の掃除からです。

持病で喘息を持っている愛妻パンチにとって、
掃除機をかけたりするのって、意外と大変なんですよね。

理由はホコリやハウスダストが舞うから。

ということで、なるべく私が休みの日に掃除機をかけるようにしています。

が、ここ最近は全然できていなかったので、ちょこちょこパンチがやってくれていたのですが、
本日は久しぶりに本格的に掃除の日です(笑)

午前8時過ぎから始めた掃除は、結局13時過ぎまでかかり、
本当に疲れました(笑)

ま、時間がかかったのは、掃除だけでなく寝室の模様替えをしたりした為です。

そう・・・愛娘いちごが、完全にベビーベッドを使わないので、撤去したりしていたのです。
(過去記事 → ベビーベットを組み立ててみた! )


そしてその後、掃除はいよいよクライマックス。
それは・・・ トイレ掃除です(笑)

私はいつも、洗濯物を干す6畳間、リビング、寝室、キッチン、脱衣所、玄関という流れで、
掃除機をかけて、最後にトイレ掃除をして終わるのです。

いつものように、トイレットペーパーを使いながら、
便座や周りなどを拭き掃除し、掃除機をかけて終了!

使ったトイレットペーパーを流して、トイレから出ました。


ところが、そこで問題が!!

コストコで買って使っているトイレットペーパー・・・

カークランド KIRKLAND バスティッシュ トイレットペーパー 30ロール(2枚重ね)43.18m

新品価格
¥2,710から
(2016/9/21 02:06時点)



↑これです。

凄い使い心地は良いのですが、ネットで調べてみると・・・

日本製のトイレットペーパーに比べて、水に溶けるのに時間がかかるそうで、
まとめて使い過ぎると詰まりやすいんだとか!!

日本製のトイレットパーパーには無い、使い心地が気に入って購入していましたが、
今まで詰まったことはなかったんですよね。

また、トイレ掃除の時に使っても、詰まったことは無かったんです。

今回はたまたまなのかなぁ・・・?
なんて思いながら、

コンドル ラバーカップ洋式 ケース付

新品価格
¥730から
(2016/9/21 02:10時点)




ラバーカップをイオンで買う羽目に・・・。
滅多に無いかもしれないけど、一度あることは二度あるとも言いますからね(笑)

備えあれば憂いなし・・・ということです。

そんな買い出しも含めて、掃除後は家族3人で近所のイオンへ。


そしてそのイオンで、愛娘いちごが初デビューを3つもしました!!
まず一つ目が・・・

遂に子供用カートデビュー

子供用のショッピングカートを初めて乗りました!!

今まではベビーカーがメインで、あとは普通のショッピングカートだったんですよね。

2016-4-26 コストコ① (281x500)
↑こんなタイプのやつ(笑) 数か月前の愛娘いちご(笑) 成長してるな~♪

今までのタイプは対面式なので、私やパンチが見えるので安心度が高いタイプです。
また何かあった時に、支えられるので、幼くても乗車可能です(笑)

でも、今回デビューしたのは、自分でちゃんと座って乗れないと、
難しいので、今まで乗せていなかったのです。

それを遂に乗れるようになり、しかも楽しそうにしていました♪
ほんと成長を感じますね~(笑)

そして、2つ目のデビューは・・・

回転すしデビュー
回転すしデビューです(笑)

まぁすでに・・・

寿司屋カウンターデビュー (400x225)
お好みで食べる寿司屋のカウンターデビューはしていますけどね(笑)

回転すしで食べたのは、納豆まきと梅しそ巻きと、厚焼き玉子だけでしたが、
酢飯が甘いので、喜んで食べてましたね割りあ

また、言ったお店がちゃんと子供用のいすも用意してくれていたので、
入店して食べることが出来ました♪

このお店・・・愛娘いちごが生まれる前に、よくパンチと言っていたお店です。
1年と3か月以上ぶりに行きましたが、美味しく頂けました♪

あー、でも持ち帰りで利用はしていたかな(笑)

こうやって少しずつ、私たちを同じものを食べれる喜び・・・。
本当に嬉しいですね♪


そして最後のデビューしたものは・・・

そして居眠り運転

居眠り運転です(笑)


いつもなら昼寝している時間に、掃除をしていた為、十分な昼寝が出来なかった愛娘いちご。
そんな状態で、たっぷりと納豆まきを食べたので、眠くなったんでしょうね(笑)

食料品の買い出し中にダウンです(笑)

こんな何気ないことでも、私たち夫婦は親バカなのでテンションが上がります(笑)
人通りの少ない場所に移動させてからパシャリ♪

本当に疲れているんだな・・・と(笑)

で、このあと、もう少し変えるのに時間がかかるので・・・

カートでガチ寝

大き目なショッピングカートにて寝かせることに(笑)
この下には買い出しした食料品が、積んであります。

ほんと眠いんだなぁ~(笑)
移動させても、起きずに寝てました(笑)


こんな感じで、仕事の休みの日に私に笑いと、心に癒しをくれる愛娘いちご(笑)
本当にありがたい存在です♪

そして、その愛娘いちごを、普段からずっと育ててくれている愛妻パンチ。
本当に感謝です♪


しっかりとこの幸せをかみしめつつ、継続できるように仕事もプライベートも頑張りたいです♪


あとは買い出し前に、1件電話したことがありました。
それについて、ご興味のある方のみ読んでください。

父親のことなので。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


忍者AdMax





買い出しに行く前に、愛妻パンチに促されました。

パンチ 『 お父さんに電話したら? 』


らいふ 『 んんー。 この前行ったばっかじゃん。 』

パンチ 『 今日は行かないんだから、電話くらいしたら? 』


そう言われ、電話をかけてみることに。

結果としては、特に大きな変化はなかったとのことで一安心。

ただ、現在引っ越しを予定していて、忙しいらしいのだ。

引っ越す理由としては、現在住んでいるのが豪雪地域の為、今年の冬の除雪が厳しいからということだ。
また、現在1件屋の借家に入っているのだが、これからはそこまで大きな部屋はいらないとのことで、
引っ越すらしいのだ。

その部屋探しの状況や、父親の健康状態をきいたところ、
特に大きな問題はないそうで、まずは一安心。


でも、薬の副作用が出ているようだった・・・。

現在咳止めの薬を処方されているのだが、その薬は少し便秘気味になるらしく、
咳止めと一緒に便がゆるくなる薬も処方されているのだが、それが強力らしいのだ。

そのため、父親の意志とは無関係に、たまに漏れてしまうらしい・・・。

いままでこんなことが無かっただけに、かなり嫌だっただろうな・・・と、
電話からも伝わってきていた。

で、大人用のオムツを買ってきてもらったそうだ。

父親 『 もうね、自分でも分かんないんだよ。
     こんな体だから、あまり長く生きてもね・・・。 』

などと話す父親・・・。

もともとカッコつけたがる人だったのを知っているだけに、これはかなり嫌だろうな・・・と、
本当に思った。

でも、おむつを付けないで、漏らしてしまう方が、よりキツいかもしれませんね・・・。

本当に難しいけど、やはり自分の体が思った通りに出来ないことって、
かなりの苦痛だし、ストレスになるだろうな・・・と、感じながら、
深く話さず、サラッと聞き流しました。


少しずつ・・・病気が進行してくるんだろうな・・・と、改めて感じた日でした。

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児