良いことと、悪いこと。

忍者AdMax




最近の愛娘いちごは、本当に成長が早く感じています。

まぁー私が、仕事で自宅で過ごす時間が短いので、
余計にそう感じるのかもしれませんけどね(笑)

それでも本当に日々、成長をしているように感じます。

だんだん歩く姿も、ヨチヨチではない感じがするし・・・。

ただ、問題なのは、よそ見をしながら歩くので、とても危ないということかな(笑)
つまづいて、2回ほど顎をテーブルに痛打しています。

愛妻パンチが、テーブルのヘリの部分にクッションを付けてくれたので、
大事には至りませんが、それでも結構痛そうな感じです(笑)

そんなことが2度ほどありましたが、
それでも元気に育っています。

そしてそんな愛娘いちごは、どんどんやんちゃになっている感じ(笑)
また、いたずらっ子にもなっています。

最近多いのは、オムツを入れている箱から、オムツを出してしまうこと。
色々なことに興味を持つからこそ、アチコチ気になるところを、開けたりしています。

そして気が付くと、中におもちゃを入れてみたり、逆に中からモノを出したり。

ほんと毎日色々と愛妻パンチの手を焼かせているようです(笑)

でも、そんな愛娘いちごの行動を、温かい目で見守ってくれいるからこそ、
愛娘いちごは好奇心旺盛で、活発な子に育ってくれていると思っています♪

そして、散らかしてばかりの愛娘いちごでしたが・・・



なんとパンチに言われる前に、自らオムツを片づけることに!!

出すだけでなく、しまうことも覚えた愛娘いちご♪
成長してるんだなー!! って、改めて感じる親バカ2人でした(笑)

でも、やっぱり子供(笑)
当然出した後は・・・



中に入るし、、居心地が悪くなって、まだ中のモノを出すし(笑)
まだまだパンチは手を焼きそうです(笑)


また動画はありませんが、最近すごい喃語のような言葉を、
沢山話したり、叫んだりしています。

もう少ししたら、片言でも話せるようになるかなー?
なんて、楽しみにしています(笑)

やっぱり言葉で意思の疎通が出来たら、
より一緒に楽しめるかな・・・? と(笑)

でも、そんな風に思っている内に、よく耳する・・・

『 パパ、きらい! 』

とか、

『 パパ、くさい!! 』

とか言われるのかなー?(笑)

悲しい気もするけど、言われたら、それはそれで成長の証かな・・・?
なんて感じるかも(笑)

でも、くさいとは言われたくないから、しっかりと清潔感は保たなきゃ(笑)


ほんと子供の成長って、良いことも、悪いこともあるんだな~・・・と、
しみじみ感じています。

そんな愛娘いちごのことを、平和に見守れるのは、
やはり愛妻パンチのお陰だな~って、思います。

もしもパンチが愛娘いちごの行動に、イライラなんてしてたら、
きっとこんな風には育っていないから。

大変なはずなのに、楽しく育児をしてくれているように感じています。
その愛情が、しっかりと愛娘いちごに伝わっているからこそ、
自由で好奇心旺盛な子に育っているんだと思います。

愛妻パンチに感謝しつつ、明日は休みなので、ゆっくり家族で過ごしたいと思います♪


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/09/23 (Fri) 12:07
    No title

    こんにちは~。

    子供の成長早いですか?
    私はよその子と比べたら遅く感じました。

    取り敢えず、私の娘は7歳になりましたが、
    まだ私は嫌われていないようです(笑)

    思春期になったらどうなるか解らないですけどね(^^;

    覚悟はしておきます。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/09/23 (Fri) 13:57
    こんにちは

    確かにくさいといわれるのが1番こたえますよね(^^;
    いまはまだお父さんの言ってよってきてくれますが
    そのうち寄って来なくなるんでしょうね(笑)
    それも成長の証なのでよしとしないとですね。
    そのときが来るまでたくさん可愛がりましょう(笑)

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2016/09/23 (Fri) 17:05
    こんにちはー(^O^)/

    いちごちゃん、本当に大きくなりましたよね。
    見違えるようにしっかりしています。
    いたずら出来るのも成長の一環ですよね(^_^)v。
    箱入りムスメwwww
    本物ですね(*^_^*)。
    箱に入りたがるなんて、いちごちゃん改め子猫ちゃんですね(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/09/23 (Fri) 23:49
    No title

    子供は遊びを見つける天才ってよく言いますけど、こんな早くからオリジナルの遊びを生み出すとはいちごちゃんの成長も著しいものがありますね。
    マンマ、パーパと対象を理解しつつしゃべる日もそう遠くないですね。パンチさんの愛情もきっと伝わっていると思います。とはいえまだまだ目が離せないから大変ですね。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する