ファミリータイムを満喫♪

忍者AdMax




現在の勤務先は、事前に希望の休日申請をすることが可能で、
ほぼその希望通りに休めます。

ということで、10月15日と17日に休みを入れたい・・・となり、
それならどうせなら・・・ 15・16・17日の3連休にしてしまえ!!
ってことで、現在3連休中です(笑)

初日はコストコへ買い出しへ。
その記事は明日にでも書きますが、まったり買い物してきました。

そして本日は・・・

20161016室温30℃越え

外出して帰宅してからも、室温が・・・ 30度以上という温かさ!!

これは行楽日和でしょ?
といういうことで外出することに。

でもその前に、父親のところにも行ってきました。

父親は自営の造園の仕事を辞めて、約3か月後に肺ガンであることが発覚。
しかもステージ4の末期。

今まで車も乗っていましたが、医者から危険だからということで、運転も禁止。
そうなると奥さんが車の免許が無いので、交通の便が良い札幌に引っ越してきました。

それが10月14日のこと。
仕事で私は手伝うことが出来なかったので、とりあえず電話で状況確認。

すると父親の容体は、あまり良いとは言えない状態に・・・。
さらに奥さんは、ほぼ一人で引っ越しの準備などをしていたため、
過労から風邪をひいたとか・・・。

すると愛妻パンチが・・・

『 簡単に食べられるようなモノとかだけでも、差し入れに行かない? 』

と提案してくれました。
正直、私は行くこと自体に躊躇いがありました。

体調悪い時に来客は嫌かな・・・と。
でも、パンチの話を聞いていると、本当に体調が辛いなら、
確かに簡単に食べられるお弁当とかなら、嬉しいかな・・・なんて思い、
パンチの好意に甘えて、父親と奥さんに差し入れを持っていくことに!

お弁当だけでなく、飲物やみかん、栄養ドリンクなども近くのスーパーで買い、
お弁当は大戸屋で晩御飯分までの4つを購入。

玄関先で渡して帰るつもりで、父親の引っ越し先へ行ってみました。

結果としては喜んでくれていたようだし、持って行って良かったと思いました。

が・・・ 胸が痛くなってきていて、血痰が酷い という話を聞き、
本当にいよいよその時が近いのかも・・・と、思ってしまいました。

特に痛みが出てきているということは、本当に心配です。
あまりひどいようなら、モルヒネの使用になるだそうし、そうなれば入院するでしょう。

その先のことはあまり考えたくないですが、やはり・・・ね。

今出来ることをする・・・。
それを、愛妻パンチが協力してくれているので、出来ていることは幸福でしょうね。
もしも、この行為を嫌がられていたら、私一人ではできないですからね・・・。

そんなことがありつつも、ちょっとした親孝行が出来て良かったかな!

そしてこの後は、私たちもランチタイムです♪
先日愛娘いちごは初めてのお子様ランチを食べましたが、
今回は第2弾で・・・

20161016お子様ランチ パート2

難しい顔してますが、びっくりドンキーのお子様ランチです♪

ハンバーグは食べられるので、良いかな?と(笑)
ただ、日曜日のお昼時だったので、かなりの混雑状況!!!

久しぶりの日曜日の外食を侮ってましたね(笑)
しっかりと30分は待たされましたけどね・・・。

でも、美味しく食べてくれたようで、半分以上は食べてくれました♪
私たちもしっかりとカリーバーグの300gを食べて、大満足(笑)

食後の運動へ行くことに!!


続きは、追記からどうぞ(笑)






愛妻パンチと同じくらい、私に安らぎをくれる・・・愛娘いちご♪

この子の本能に赴くままの行動が、私や愛妻パンチに自然と笑顔を与えてくれます♪

20161016農試公園⑥

10/16は本当に温かくて、上着が無くても平気なくらい暖かかったです♪

ということで、自宅よりも開放的な大きな公園・・・ 農試公園に来ました!

20161016農試公園①

基本的には愛妻パンチが手をつないでの行動ですが、
すでに自我が目覚めているので、自分勝手に歩きたい愛娘いちご(笑)

20161016農試公園②

手を放すと、独りでフラフラ・・・

20161016農試公園④

過去最高に両親から離れた日かも(笑)
愛妻パンチのブログの画像にありますが、10メートルくらい離れてましたね(笑)

もう少しずつ親離れが始まっているのかな・・・?(笑)

でも、基本はまだまだ甘えん坊です(笑)
そんな、甘えん坊の姿の動画を、愛妻パンチのブログでアップしていますので、
良かったら、そちらも見てくださいね♪

愛妻パンチのブログ → panchiの狩りモノ / 紅葉狩り♪

少しずつ・・・少しずつ成長をしていることがわかる日々ですね♪

そして初めての・・・

20161016農試公園③

公園遊具デビューもしました!!

分かりづらいですが、これは乗ってから前後に揺らして楽しむ遊具のようです(笑)
まだあまりうまく振れませんでしたが、私が振ってあげると喜んでましたね(笑)

しっかりと自分で座れるようになったからこそ、遊べましたね♪
こうやって成長してゆく姿を見れることって、やっぱり幸せだな~・・・って思います。

自宅では・・・
20161015シャチといちご

こんな感じで態度が悪いこともありますが、
やはり可愛いと思う愛娘いちご♪

さすがに帰宅後は疲れて・・・
20161016帰宅後のいちご

一緒に冒険してくれたピンククマと一緒にねんね状態に(笑)
・・・って、押しつぶされてますけどね(笑)

円山動物園にあるセブンイレブンで買ったクマのリュック・・・
かなり気に入ってくれているようで、良かったです(笑)

これからも一緒に冒険してゆくんでしょうね♪
・・・というか、私たちが連れてゆかないとダメなんですけどね・・・(汗)

これからも、出来る限り色々なことをさせてあげたいし、
色々な場所に連れて行ってあげたいな・・・と、

20161016カップラーメン ベジータ

食欲秋に負けて、カップラーメンを食べながら思いました(笑)

期間限定だったのか、ネットで見たら売ってないですね~(笑)
味は・・・まぁ普通に美味しいかな(笑)


さて、明日10/17は、我が家に関わる重大な1日です!
その報告は、また明日にでも・・・(笑)

あーーー!! 神様!! どうかくじ運を上げたまえ!!(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 






スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/10/17 (Mon) 08:39
    No title

    私三大欲求のうち睡眠欲だけが突出しているのです(´∀`*)ウフフ♡
    周りの人はもういつものことととらえてますよ(苦笑)


    玉の連休、やることがてんこ盛りですね。
    本来はゆっくり休む日なのでしょうが、
    勤勉な日本人はそうはいきません(笑)
    うちの相棒も休みの日にしっかり遊んで
    本日疲労感満載でお仕事です(b`-ω-´)b

    いちごはん、何故そげなむじゅかしい顔でランチを・・・(笑)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 12:14
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    コメント返しはお気になさらずに。
    暇があるときで結構ですよ。

    びっくりドンキーは私も良く行きます。
    あそこのハンバーグは美味いです。
    昼時に行くと、待ちますよね。
    美味いから仕方ないですが。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 12:38
    こんにちはー(^O^)/

    家族団らん、お疲れ様でした。
    いちごちゃん、より一層、大きくなって、お子様ランチもしっかり半分は食べられたのですね(^_^)v。

    広い公園で下も芝生で、転んでも大丈夫そう。
    いちごちゃんもノビノビ、歩きまわることができそうですね。
    そしてさすが北海道!紅葉が綺麗ですね☆

    ねんね状態も、女の子っぽくて可愛いですよー(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 20:41
    こんばんは

    常々思っていますがおくさん素敵ですね(^^)
    らいふさんへの愛を感じます♪
    お父さん心配ですね。
    たくさん親孝行ができることを祈っています。

    コメントありがとうございます。
    いろんな考え方がありますからね。
    人間難しいでうしょね(^^;

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 23:05
    No title

    お父さんへの気遣いの加減というか、かえって迷惑にならないかの判断基準がいろいろと難しそうですが、結果的に最良の選択に落ち着いてよかったと思います。

    いちごちゃんは秋を満喫したようで楽しそうでしたね。
    ほのぼのした家族の一コマにほっこりしました。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 23:20
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    3連休、家族で楽しく過ごしているようですね^^
    何かそちらはだいぶ暖かなようで。

    こちらはすっかり秋らしくなり、朝晩はちょっと肌寒い
    そんな陽気ですね。

    奥さんのパンチさん、とても気遣いある
    優しい人なんですね。ブログ記事みて、いつも感心しています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 23:24
    No title

    こんばんは(^^)

    北海道で30度超えてる(^^;)

    お父さん、少しでも痛みがマシになるといいんですけどねぇ(>_<)

    いちごちゃん、遊具デビューしましたか☆

    遊び疲れてもうくたくたですね(^^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する