寒い日が続く中の交換!








今日の天気
11月1日の天気
北海道は・・・もうです!!

そんな中、突然のお知らせが。

備え付けてあるストーブが、取りつけてから約10年なので、新しいストーブ交換させていただきます。
ご都合の良い日をお知らせください。


大家さんからのお知らせでした。

旦那ちゃんのお休みの日は、買い出しや、お父さんの所に行くなどと、予定が入ってるので

なかなか予定が決まらない!!

いちごが居ないなら、旦那ちゃんは居なくても大丈夫なんだけど、我が家のストーブには・・・

ストーブ交換1
ストーブガードが取りつけられてます!!

まぁ・・・小さなお子様が居る家庭の定番!!

でも、これを取りつけるには・・・いちごを放置しなくてはならない!!

放置すると・・・最近のいちごは、パンチにべったりなので、側に来てキケン!!

設備屋さんに、主人が居ない日でもいいんですけど、ストーブガードがついてまして、うちに、小さい子が居るので、なかなか予定が立てられ無くて・・・

と、話すと、快く 

『僕が取りつけますよ♪(*^▽^*)ノ』

と、言ってくれて、交換日が決まり、準備!!

ストーブ交換2
ストーブとは対角線にある隅っこに、いちごのスペース!!

我が家に知らない人が来ると、良く泣くので(^▽^;)

これで、いちごが逃げる場所も出来たし、大丈夫だろう!!と、思ってたら・・・

ストーブ交換3
泣かない!!しかも・・・のんきにウロウロ(;・∀・)

ストーブ交換4
まったりTVを見てたり

ストーブ交換5
眠くなって、パンチの膝に座ってたり( *´艸`)

ストーブ交換6
約1時間で交換完了!

いちごは、泣くどころか・・・ただただ、何をやってるんだろう・・・的な感じで、たまに近づいては、パンチの所に戻って来ての繰り返しでした♪(#^^#)

人見知りをする事もなくなったのかな・・・(#^^#)

まぁ、こないだ寝起きでお父さんに会った時には泣いてたし・・・まだまだかな(^▽^;)

次の旦那ちゃんのお休みにも、お父さんの所に行く予定なので・・・

バタバタが続く予定です!!

なので・・・

久しぶりに パンチ でした♪(*^▽^*)v





スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/11/01 (Tue) 16:08
    パンチさん、こんにちはー(^O^)/

    どうも、いつもお邪魔しております。
    ストーブ、リニューアルおめでとうございますm(_ _)m。
    札幌4℃って、他の地域の気温から察するに最高気温ですよね!?
    こっちも寒くなり、そろそろストーブを出そうか、なんて思っていますが、
    まだまだ最低気温が10℃を切るかどうかくらい、
    北海道に比べたらぽかぽか陽気ですね(^_^;)。

    札幌では、もう雪も降ったとのこと、
    いちごちゃんとらいふさんと、暖かい冬をお過ごしください(^_^)v。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/11/02 (Wed) 08:21
    無事に

    おはようございます。

    無事にストーブの交換が済んで良かったですね。
    お子さんが居ると大変ですよね。
    ストーブは新しい物になって暖かくなる効率が良くなったかなぁ?

    ポチ☆

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/11/02 (Wed) 19:08
    No title

    今日は、こちらもすごく寒いです。
    昼まで暖房無しで、頑張ったのですが
    とうとう我慢できず、暖房つけました。
    エアコンなんですが^^
    そちらの寒さに比べたら、まだ暖かいと思いますが。

    ストーブ交換して、調子はどうですか?
    前より暖かくなった感じなんでしょうかね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/11/03 (Thu) 01:06
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/11/06 (Sun) 00:10
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/11/08 (Tue) 10:13
    ヒッキーに憧れる出無精さん♪

    コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _"m)

    コメントありがとうございます。(*^▽^*)ノ

    ホント、すっかり寒くなって、もう、一日中ストーブを点けてますよ(≧▽≦)ノシ
    そちらは、ストーブを出すか出さないか悩んでる所なんですね・・・
    羨ましい(#^^#)

    でも、10℃はポカポカってほどでもないので、お体に気を付けて下さいね♪(^_-)-☆

    panchi #- | URL | 編集
  • 2016/11/08 (Tue) 10:16
    kaionさん♪

    コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _"m)

    コメントありがとうございます。

    新しいストーブになりましたが・・・使用が変わったので、なかなか使いこなせてません(^▽^;)
    日中、家に居ない旦那ちゃんにセットしてもらった状態で一日過ごしているので・・・
    早く、パンチも慣れなくては(;^_^A アセアセ・・・

    panchi #- | URL | 編集
  • 2016/11/08 (Tue) 10:20
    ごくしげさん♪

    コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _"m)

    コメントありがとうございます。(#^^#)

    どこも秋が終わり、冬になりましたね〜(≧▽≦)

    ストーブは、新しくなりましたが・・・イマイチ、使いこなせてません(^▽^;)

    賃貸に付属してるストーブなので、大家さんが選んでるってのもあり、慣れるまで時間がかかりそうな予感( ..)φ

    そちらはエアコンが多いんですよね♪
    北海道などの雪が積もる所では、エアコンでは足りないので、灯油式の暖房機がメインです!!(#^^#)

    まぁ、最近は寒冷地用のエアコンも作られてるので、ドンドン、こっちもエアコンになるのかな〜♪

    panchi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する