年末だから? 架空請求の電話が来てたっぽいww

忍者AdMax




本当は普通の記事を書くつもりでしたが、
どうにもこうにも最近の私のPCの調子が悪く、時間がかかりまくり(汗)

しまいには再起動が必要で、自動修復しますとかいうメッセージが出てきて、
15分以上も待たされたり・・・。

正直Windows10に強制的に変えられてから、
私のデスクトップPCは調子が悪いです・・・。

なんかVAIOと相性が悪いとかって、書いていた人がいたくらいなので、
やっぱり駄目だったのかな・・・?

踏んだり蹴ったりな感じです(汗)

で、話は変わりますが、タイトルに書いたように、
詐欺っぽい電話があったようです。

愛妻パンチの携帯に!

以前注意をした方が良いなんて言われていた・・・

FC〇動〇の架空請求詐欺


いまさら? なんて思いましたが、まだやっている人も居たんですね。
これって確か有料コンテンツの使用量が未払いだからとかって言われ、
お金を請求されるとか。

残念ながら我が家ではFC〇動〇を利用していないので、
100%請求されるいわれはないですね。

ということで、完全放置確定です。

それにしても、ほんと止めて欲しいですよね。
人を騙して金を得ようとする人々・・・犯罪ですよね? その行為は。

ほんと怖いよ、近年の日本は。

人を信じられる社会に、戻って欲しいな・・・なんて考えちゃいます。

単純に親として・・・

20161111 初めての笛②

100円ショップで買った、 小さなプリンセス・ソフィアのホイッスルを吹けたことを・・・

20161111 初めての笛①

こんなに嬉しそうにしている我が子の将来を思うと、
切に願いたいですね。

あったかい人間関係や、信頼できる社会に戻って欲しいです。

金を得る為なら、なんでもやっていい・・・なんて社会は異常ですからね。

そして詐欺が日常化されているような社会ではなく、
困った人がいたら、助け合おうと思えるような社会になって欲しいですね。

そんなことを考えた日でした。

皆さんも架空請求詐欺などに騙されないようjに、
気を付けてくださいね!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/11/12 (Sat) 06:18
    おはようございます

    架空請求結構ありますよね(^^;
    電話ではまだ経験したことはないですが
    PCや携帯ではちょくちょくあります。
    見覚えがないので無視ですが
    やはりやましいことがちょっとでもある人が騙されるんでしょうか?
    人の弱みに付け込んだ卑劣な詐欺ですね。
    生きる為ではなく私利私欲のためにやっているんですから
    本当に最低です。
    気をつけないとですね(^^)

    コメントありがとうございます。
    博物館とか美術館
    たまに行くと面白いですよね(^^)

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2016/11/12 (Sat) 08:03
    No title

    な・・・仲間が❤
    でも今のうちに鍛えとかないと、
    イチゴちゃんのお友達家族とBBQとかするんですから!
    スキル磨いておかないとですよぉ~(笑)

    後ろめたいことをしている人が多いんでしょうねぇ。
    なのでもしかしてとドキッとしてしまう。
    ここはオープンに
    「きのうエロっちぃ動画を見たっ!」
    なんて正直に言ってみるのも一つの手かと(b`-ω-´)b
    因みに私はこの手になぁんにも気にならないタイプなのです。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/11/12 (Sat) 09:15
    架空請求

    おはようございます。

    架空請求ですか。
    困ったもんですね、オレオレ詐欺とか…
    何とかして人をだましてお金を取ろうとする
    世の中は何とかなって欲しいです。
    メールとかでもお金があたりましたとか
    旅行の確認ですとか…本当に嫌気がさします。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/11/12 (Sat) 22:59
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    私の携帯にも時々、詐欺まがいのメールが入って来ます。
    何処からどうやって入って来るのか知りませんが
    あまりにも頻繁に入ってくるので
    アドレスを変えたことあります。

    それなのに最近また、時々入ってきますね。
    ほんと迷惑な~~^^

    入っていたら即、消去してます。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する