お粥が続けば、濃い味を求めるのは当然の流れ?

忍者AdMax




16日の夜から我が家に猛威をふるったノロウイルス。

見事その戦いに生き残り、ほぼお粥で乗り切った私たち夫婦は、
当然と言っていいほど、濃い味を求める(笑)

と言っても、パンチは大して求めていなかったそうですが、
私はかなり求めてましたね(笑)

でも、朝食は軽くしか食べれません。
何故なら・・・

本日19日(月)はパンチの糖尿病の検査通院の日だからです!

愛娘いちごを妊娠した際に発症した糖尿病合併妊娠。
出産まではインスリンを使用して、なんとか血糖値をコントロールし、
無事愛娘いちごを出産!!

その後は、ある程度血糖値が安定したので、インスリンも現在は投与せず、
食事制限のみで生活しています。

で、最初は月1回の検査通院だったのが、現在は3か月に1回となっています。
その3か月ごとの検診通院日なので、朝食は軽めにしたのです(笑)

まぁー実際、血液検査で分かるのは、2週間前の数値になるそうなので、
今更なんですけどね(笑)

この辺のことの詳しいことは、現在横でブログを書いているパンチが、
自分のブログで書くと思うので、気になって頂いた方はパンチブログへ(笑)

パンチブログ → panchiの狩りモノ


この通院の結果は、無事問題なくやっと濃い味の食事タイムです(笑)

でも、ここで愛娘いちごが起きていたら、
釜揚げうどんなどにしないとダメなんですが、現在熟睡中!!

ということで・・・

20161219 ポークカレーとチキンカレー

いかにも ”本場のお国のそばに住んでいそうな方々が店員として働いているカレー屋さん” の、
ナンカレーを食べることに!!

普通に美味しそうに見えますよね! 本場の味なんだろうな~と(笑)

で、私がポークカレーの辛さ普通。
パンチがチキンカレーの辛さ普通。

で、プレーンナンがサービスでついてくると言われ、恐らく小さいだろうと予測し、
ガーリックナンと、チーズナンを追加オーダー。

あとはお約束ともいえるラッシーをオーダーしました♪

まずビビったのが、予想以上にナンが大きかったということ!
こんなに大きいなら、オーダーする時に言って欲しかったな・・・(汗)

でもね・・・日本語がカタコトでしたので、無理かな・・・?

まぁでも、自分たちで決めてオーダーしたので、頑張って食べることに(笑)

まず私が食べたのは、ガーリックナンとポークカレー♪
程よい辛さがあるガーリックナンと、ポークカレーの相性は良く、かなり美味しい♪

やっぱり本場のお国のそばに住んでそうな方々が店員として働いているカレー屋さんの味は、
間違いないな・・・と、しみじみ感じましたね(笑)

そしてその後にチーズナンと、チキンカレーを食べましたが、チキンカレーはかなりマイルド。
私的には辛さが足りないかな(笑)

そして今回一番の当たりだったのが、チーズナン!!

ナンの間にチーズが挟まれて、焼き上げられているのですが、ヤバいくらいうまい!!

どちらのカレーに付けても美味しくて、ほんとヤバかったです♪

でもね・・・おかゆばかり食べていた私たちの胃に、この量はやっぱりきつかった(笑)
私はポークカレーをなんとか食べきりましたが、パンチはチキンカレーを食べきれず、
プレーンナンは、2人とも残して持ち帰ることに(笑)

こんなに美味しいのに、こんなにボリュームがあるなんて!!
コスパもなかなかのものですね♪

でも、次回はナンの追加はヤバいかも(笑) 
追加するならチーズナンのみで、カレーはどちらか片方を2人でシェアするのでも、
十分かも(笑)

それくらいボリュームがあり、食べごたえ抜群でした♪

ちなみにお店は、札幌市東区の元町イオンのフードコートにある、
クレイジースパイス ってお店です♪

フードコートにあるのに、かなり本格的な感じに思いましたね!

と、私たちのみ美味しいモノを食べたのですが、
その間ずっと寝ていた愛娘いちご。

まだまだノロの影響の疲れなのか、寝ている時間が長いので、
サクサク買い物を済ませて、帰宅することに。

帰ってから愛娘いちごにご飯を食べさせ、まだまだ体調に完全ではないパンチに変わり、
私がシャワーに入れてた後・・・

20161219 いちご

いつものフォローアップミルクです♪

雪印 たっち 850g【楽天24】[たっち フォローアップミルク(粉末)]



以前までのフォローアップから変えてみました!
今の所問題なく飲めていて、味の違いはあまりないようです!

ちなみに前まで飲ませていたのが・・・

ビーンスターク つよいこ 820G[鉄/DHA/フォローアップミルク/ビーンスタークスノー]




つよいこ だったんです。 ・・・えぇ、少し安いモノに切り替えました(笑)


ノロの時は、ミルクは飲ませない方が良いそうですが、
回復してきて、飲めるようになってきています♪

ほぼ全開かな~?(笑)

そんな訳で、私も明日からまた仕事になるので、コメントを頂けても、
返事が遅れるかもしれませんので、ご了承の上、コメントを頂けると嬉しいです♪

さて、そろそろ寝ないとダメかな(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/12/20 (Tue) 07:48
    No title

    そうなんです。
    犬子社会も昔とだいぶ違うのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    うちの近くにも似たようなカレー屋さんがあるのでわかります。
    そのナンは無謀・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
    私はチーズナン1セットすら完食することが難しく
    カレーを残すという本末転倒ぶりをみせましたよ(。+・`ω・´)キリッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/12/20 (Tue) 08:27
    濃い味

    おはようございます。

    ノロから無事に完全に回復出来て良かったですね。お粥で頑張ったので口が濃い味を求めていたんですね。カレー美味しく頂けて良かったですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/12/20 (Tue) 12:18
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    体調良くなったみたいですね。
    良かったです。

    本格インド料理の店、うちの近くにもあります。
    好きなので結構行きますね。
    ナンがおかわり自由なので、つい食べ過ぎてしまいます(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/12/20 (Tue) 22:45
    No title

    ノロ上がりとは思えぬチョイス(笑)
    イキナリ本場のカレー食うかぁ〜
    おも突っ込んだでェ〜( ̄▽ ̄)

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2016/12/21 (Wed) 16:29
    No title

    こんにちは~★

    ノロウイルスは大変だったみたいですね。
    辛そうな いちごちゃんを想像すると・・・めっちや可哀想((+_+))
    子供が辛い姿を見るのは親として本当に辛いですもんね。。。

    僕の子供は保育園に行っているので、しょっちゅう風邪とかもらってきて僕にもうつります(笑)

    らいふさん も風邪?ノロ??病み上がり明けなので気を付けてくださいね。
    今日の記事を見ていると、僕もなんだか本格的なカレーが食べたくなってきました(笑)☆

    僕 #- | URL | 編集
  • 2016/12/21 (Wed) 23:02
    No title

    こんばんは(^^)

    おお!!ナンのオンパレード♪

    あまり食べたことないんですよね(^^;)

    チキンカレーもポークカレーも本場っぽい感じですね☆

    きっと美味しいんでしょうね(*^^*)

    ガーリックナン食べてみたいかも☆

    いちごちゃん、本当に元気になって良かったですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/12/22 (Thu) 17:35
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/12/22 (Thu) 19:49
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ナンにもガーリックやチーズナン
    なんてのもあるんですね。
    まだ食べたことないけど、きっと美味しそう^^

    やっと、お粥から普通の食事が出来るようになって
    このカレーが食べたい気持ち、よ~~く分かりますよ(笑)
    それにしても刺激がちょっと強いのでは?
    その後、腹の調子はどうですか?

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する